あぁ~カラオケ行きたいなぁ~(*゜‐゜)ぼぉー・・
( -∀-)ノども、Shimaxです。

先週行ったばっかりなんだけれども、
THE BACK HORNとかACIDMAN知ってる友達があんまりいないのよ・・・。
やっぱり盛り上がりに欠けるというかなんと言うか。
その点、ヨメと一緒にいくと恐ろしいほど盛り上がる☆
お互い音楽の趣味がほとんど同じだからね。
11月が楽しみだワン☆

先週は消火技術大会っつーものがあって、それに会社代表として出場してきました。
大会は、60の事業所から62チーム127人の参加があったようです。
俺が出たのは『消火器:男子の部』で38チームの参加でした。

ちなみに競技は、地震発生を想定して、二人一組でピストルの音を合図にヘルメットをかぶり、軍手をはめてスタート。
ガスこんろの火を消して、プロパンガスの元栓を閉め、分電盤のスイッチを切った後、
ガソリンを染み込ませた布の火を消火器で鎮火し、木材の下敷きになったマネキン人形をジャッキで救出して応急手当てするまでのタイムを競うもの。

で、結果はというと5位でした。
メダル(3位まで)を目指していたので、ちょっと残念な結果となってしまった。
でも自己ベストのタイムだったし、決して悪い結果ではなかった。
周りのチームがそれだけすごかったんだね。
また出る機会があったら、今度こそメダル取りたいな☆


ところで、12月の同棲スタートに向けて、ついに動き始めました。
まずやらなきゃいけないことは部屋決め。
今日の午前中、家のそばにある不動産屋さんに行ってきた。
お店には感じの良いお姉さん2人がいて、事情を話したところ
来週から早速物件を見に行き始めて、ヨメがこっちに遊びにきたときに
候補(3件くらい)を一緒に見に行こうということでまとまった。
いいところが見つかるといいな。
帰りに本屋さんで来年の運勢についての本を見たんだけど、こんなことが書いてあった。
『来年は、全てがうまくいく星回り。いろんなことがまとまる年になります。』ъ( ゜ー^)イェー♪
占いとかはあまり信じないんだけど、良いことが書いてあると嬉しいよね。

そー言えば、ヨメのブログに地雷バトンが埋めてあった。
しっかり踏んでしまったので、やります。
ザ・被害拡大☆

○見たらスグやるバトン ←コレ重要!
▽▲ルール▲▽
見た人は全員やること!絶対です!

○好きなタイプを外見で答えよう!
外見で人を判断するのは好きじゃないけど、ある程度性格は外見に出てくると思ってる人です。
なので、清潔感のある人が好きです。
あと、化粧してもスッピンでいても可愛い子がいいな☆

○年上が好き?
嫌いじゃないよ。そもそも年上の人に好かれることが多い。
ヨメは精神的に俺よりずーっとお姉さんだから、同い年って感じがしないときがあります。(笑)
でも、たまにずーっと年下に感じるときもある。

○財布はどんなのを使ってますか??
バーバリーの折りたたみタイプの財布。
親父からのさがりもの。
俺の手元にきてから10年くらい。だから15年選手ってとこかな?
そろそろ買い替え時かしらと思ってる。

○携帯電話はどんなのを使ってますか??
vodafone903SH。
今年の初めにヨメとともにauから乗り換え。
LOVE定額がなかったら、今頃やばいです。

○使ってる携帯ストラップは??
アニエスベーの革のストラップ。
バレンタインデーにヨメからプレゼントしてもらった。
ヨメと色違いです。

○バッグはどんなのを使ってますか?
通勤のときは、ヨメからの就職祝いに貰ったPORTERのバッグ。
遊びに行くときは、OUTDOORのバッグ。

○[バッグ]の主な中身は??
・ケータイ
・財布
・ipod
・ハンカチ&ティッシュ
・手帳

○今はいてるパンツの色は?
パ、パンチュ?
黒のトランクスです・・・(*/∇\*)キャ

○星に何を願う?
ヨメと幸せに暮らせますように☆
 
○もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
水色がいいな。

○好きなスポーツは?
球技全般☆
特にサッカー♪

○好きな日
連休の前の日~☆
さあ今日は夜更かしできるぞぉ~ってウキウキする♪

○最後に観た映画は?
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
夏休みにヨメと一緒に見に行った。

○怒ってる時どうする?
無言になります。
つか、穏やかな性格なので、あまり怒ったりしません。

○夏か冬どっち?
絶対夏!!
冬になると、DNAが寒いぞゴラァ!!っていう。

○最近泣いたのはいつ?なぜ?
今さっき、あくびして泣いた。

○ベットの下に何がある?
ギターのエフェクターがあります。

○昨夜何した?
おかさんがバイトに行っていたので、カイ君とお留守番してました。

○好きな車は?
プジョー307
女と車はお尻の大きいのに限る!!(名言)

○好きな花は?
ひまわりなんかが結構好き☆
2006.10.15 まめ。
BRIDAYって!!(笑)
( -∀-)ノども、Shimaxです。

同級生の結婚式で配布された新郎新婦の紹介誌なんだけどさ。
いいのか!?それで!!って感じで頭が一杯だったよ。(-ω-;)ウーン
フライデーってゴシップ誌でしょ?
その程度でいいのか!?

まぁそんなことはどうでもいいんだけどさ。
肝心な結婚式は、それはそれは大変でした。
新婦側の友人として招待された男性は2人。(俺とごっつ君)
ごっつ君は新婦とすんごく仲良くて、いろいろ相談にものっていたらしい。
なもんで、披露宴が始まる前から若干涙目。(´Д`。)グスン
そして妙な壊れっぷり☆(´▽`*)アハハ
もうね、父親の心境だったんじゃね?
ちなみに、ごっつ君は沖縄からこの日のために戻ってきました。
彼は、披露宴が始まる前に振舞われていたフリードリンク(シャンパン)を飲みまくっていた。
始まる前に5杯も飲むやついるか!?
式が始まってからも酒飲みペースは落ちず、テーブルには瓶ビール5本。
次々とごっつ君の喉に流し込まれてゆくビールたち。
そして、赤く染まっていく顔&目。
式の中盤には『もうむりって!』と連呼。(謎)
そして号泣。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
明らかに新婦友人のテーブルだけおかしな空気が流れていたと思われる・・・。
いや、ホント申し訳なかった。(*_ _)人ゴメンナサイ

しかし、みーんな知らない人ばっかりだったもんで、二次会は断って正解だったかもしれない。
で、披露宴が終わった後は、高校時代のクラスメイト『ユカちん』とカラオケに行くことに。
でも二人じゃつまらないので、共通の知り合いに片っ端から連絡して呼んだ。
結局合流してくれたのは2人だったけど。
その4人で11:30までカラオケで大いに盛り上がった☆
帰りは途中合流の『ミヤ』に家まで車で送ってもらっちった☆y(^ー^)yピース!

33。
ここ一ヶ月ほど、毎週のように飲み会があります。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

あまり強い方ではない(むしろ下戸)のですが、お酒は好きなのです。
だから結構飲んじゃうほう。
そして、うえぇ~ってなる。
木曜日は、親会社の方から一ヶ月研修でくる人たちの歓迎会ということで
部内の飲み会があった。
まぁ、研修の人たちそっちのけで勝手に飲みまくってたわけだけれども・・・。(おい)
日本酒があったのです。
大学時代に研究室の教授が日本酒好きということもあってか、
俺も実は日本酒好き☆
ヨメは、日本酒には苦い過去があるらしく、あまり飲みたがらない。
今度二人で飲むときは、ちょっと日本酒でも飲ませてみようかな( ̄ー+ ̄)

この3連休は、今のところ予定なし。
というのも、両親が家を空けることが多いから。
カイを一人にしておくのはちょっとかわいそう。
だから、一緒にお留守番です。
まぁ、カイと一緒に過ごすのも、あと半年くらいだからね。
そー言えば、最近よく賃貸マンションのサイトを見てる。
なんだかんだあと半年だし、そろそろ家のことも考え始めなきゃ!
知識もないから、ちょっと早めに動き始めました。
これから結構忙しくなりそう☆
こういう忙しさなら、大歓迎だね♪

今週は土曜日に結婚式の予定があります。
高校時代の友達がついに結婚するそうな。
なんだか今年は結婚式ラッシュ☆
もうそんな年齢になったんだなぁ~。


40。
2006.09.30 星に願いを。
もう秋になるんですねぇ~。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

日増しに肌寒くなってきました。
だって明日から10月だもんねぇ~。
季節には敏感でいたいですね。(くるりの『東京』より)

昨日はヨメと電話で、あるイベントを開催することが決定した。
詳しくは書かないけどね(´▽`*)アハハ
だって、二人の秘密だもーん☆
イベント開催時期は、11月1日から1年間!
長いスパンでの開催となります。
あぁ~、楽しみですな☆

そういえば、社会人になって半年になるんだね。
なんか、まだ半年かぁ~?って感じ。
それだけ、濃い社会人生活を送っているということでしょうか。
もうすぐ初めて携わった仕事が一段落着こうとしている。
やることなすこと初めてばっかりで、いっぱいいっぱいだったけど
やり遂げたって感じがするよ。
来月からは、また新たなプロジェクトに取り組み始めます。
今度は、かなり長丁場になると思うけど、頑張ります!!

今日は一日中、11月のお付き合い一周年記念のペアリングに刻むメッセージを考えていた。
文字数の制限があるもんで、良い言葉が思い浮かんでも文字数オーバーになることがかなり多かった。
でも、いくつかの候補の中から、ヨメと二人でアレンジをしてめでたく決定☆
それにしても、今日はホントにそのことばかり考えてた。
脳みそフル回転だったよ。

メッセージを考えてるうちにちょっと思ったんだけど
毎年記念日に一つずつ増やせるような何かをやろうかなと・・・。
今俺の中での候補は、ヨメが持ってるチャームブレスレット。
身に着けるわけじゃなくて、部屋のどこかに飾ったりする予定なんだけど、
毎年願いをかけて、その願いにちなんだチャームを一つずつ増やしていく。
そんなようなことがしてみたい。
まぁ結婚してからでもいいかなぁと思っているけど。
じーさんになってから、大量にチャームがついてるものを見たら、結構感動かなぁ~と。

48!
( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日はいい天気でしたねぇ~♪(神奈川県ではね)
そんな天気の中、久々に車を運転しました。
学生の頃は毎日だったのに、社会人になってめっきり乗らなくなってしもうた・・・。
んで、どこに行ったかというと、NISSAN Red Stage
リコールの修理をしてもらいに行きました。
だから、運転したといえるほどの距離じゃねーのよこれが。

部品の交換は2、3時間かかるとのことだったので、横浜まで暇つぶしに行った。
久々の横浜。何気にちょっと怖かった・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんないつまで経っても、都会に慣れない自分がちょっぴり好きだったりする( ・∀・)アヒャ

石橋楽器でギター見たり、ビブレで洋服見てたらあっという間に時間になっちゃった。
帰りの電車の中ではちょうど良い暖かさだったからか、ちょっと居眠り。
電車の揺れってスゲー心地よいときってあるよね。
1/fの揺らぎ???

途中下車して、車を受け取り帰宅。
その途中でカイ君(うちのワンコ)の餌やらオシッコシート、おやつ等を買って帰りました。

帰宅後財布を開けてタワレコのカードを見たら、今月の28日で期限切れだった。
やべぇ、超もったいないな・・・。
つか、1年間で100ポイント貯まらないなんて初めてっぽいぞ。
あとちょっとで40ポイントなんで、今週中に強引になんかCD買ってポイント使おうかな。

54!
