!注意!---------------------------
PCのカスタマイズは自己責任でたのんます。
オイラが実際にやったことしか書かないけど、PCぶっ壊れたから責任とれとか言われても無理ですから。
-----------------------------------

Windowsの電源落とすときや、再起動のときって結構めんどくさいなんて思っている今日この頃。

じゃあショートカットボタン作っちゃえ!って技をつい最近知りました。

まずデスクトップ上で、右クリック→新規作成→ショートカットで空のショートカットファイルを作ります。

んで、項目の場所の欄に目的に合わせたキーを入力します。

電源を切る
%windir%\system32\shutdown.exe -s -f -t 0

再起動
%windir%\system32\shutdown.exe -r -f -t 0

ログオフ
%windir%\system32\shutdown.exe -l -f

後は、名前を付けてプロパティでアイコンを変更すれば完了です。

ちなみに、そのままだとコマンドプロントが起動するので、プロパティで起動時の大きさは最小化にしておきます。

オイラはそれをクイック起動のところに置いて、ワンクリックで電源切ってます。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

電源を切る


プロパティはこんな感じ。
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/9-f25b8fcc
