10月の下旬ごろに行われた「研究室対抗ソフトボール大会」

そこで我らがAsbest-Labは見事優勝し、システム科代表の権利を得ることができました。

そして今日、各学科の優勝チームが学校一を決めるためにあのグラウンドへ帰ってきた!!

と、まぁそんな感じの行事を行ってきました。

相手は電気科の代表チーム

試合前、相手チームを偵察してみると、明らかに野球経験者がいる・・・。

ウェアがいかにも野球部って感じ・・・・っておい!ピッチャーかよ!?

ソフトボールの下投げでもかなりのスピード。

さすが学科対抗、今までとはレベルが違いますね。

そんなわけで試合開始です。

初回、いつものセカンドの守備についた瞬間

うぅーわ、まぶしい・・・。orz

まさに、太陽拳(ドラゴンボールの)

打球が飛んできても見えなーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

何とか捕球するものの、ランナーの位置も見えなーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

とまぁ、あれよあれよというまに3点取られた。orz

しかし!条件は相手も同じだ!

と思ったら、ピッチャーのボールにバットが当らないし。

相手ピッチャーはコントロール悪いけど、ルール上フォアボールがないのでとにかくスピードで押してくる。

うわぁ、この条件超不利。(*`д´)ノチキショ!!!

それでも何とか2点は取りました。

2回以降もオイラは太陽拳にやられ続け、やる気が削がれていく・・・。

さらにオイラの第一打席、明らかに首元を過ぎて行ったボールにストライクの判定、結果3振。

次々に積みあがっていく3振の数。

チームのヒット数はたぶん3か4でした。

最終的にスコア7-2で敗戦。(ノД`)シクシク

オイラ自身は、最終回での意地のピッチャー返しがあり2打数1安打。

チーム全体が不完全燃焼という感じで今年のソフトボール大会が終わりました。

あ~、悔しい。(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/54-fce7062c
