先日、2泊3日で金沢に行ってきたんです。

ま、学会関係ですが。

初日に色々な所に行ったので、その記事おば。

まず、行ったのは「ひがし茶屋街」。

古い町並みがいまだに残っていて、タイムスリップしたかのような感覚♪

ふと立ち寄った、ひがし茶屋休憩館では観光ボランティア「まいどさん」が丁寧に説明してくれました。

051028_1418~01.jpg

ちなみに、移動は金沢周遊バス

15分間隔で運行していて、1日乗車券を購入すれば金沢観光で困ることはありません。

主要な観光地はほとんど通りますし。

と言ったものの、次は徒歩で行きました。

あめ屋「俵屋」

創業170年の老舗のあめ屋さんです。

051028_1440~02.jpg

ここは、教授に教えてもらうまで知らなかったんだけど、かなり有名だそうです。

で、お店に入ると速攻で試食用の飴をいただきました。

やべぇ、激ウマだし・・・・。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

もちろん購入決定!おうちに持って帰ります。

しばらく余韻にひたっていたのは言うまでもない。

そして最後は、日本三大名園である「兼六園」。

ここは、もう何も言うことはありません。

素晴しい所です。

金沢行って、ココに行かなかったらダメです。ハイ。

051028_1507~02.jpg

今回は、あくまでも学会発表が目的です。

遊びに来たのではないのです。

でも、プライベートでまた来たいと思うには、十分すぎる時間を過ごしました。
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/41-ac233c16
