今日は、久しぶりに晴れましたね♪

そのなわけで、愛車「スピハチ」にまたがり、ポタリングしてきました。

ま、ポタリングと言うほどのものでもありませんが。

ホント、お散歩程度です。

今日のテーマは「なつかしのあの町へ」です。

以前住んでいた瀬谷区まで愛車を走らせて来ました。

天気も良いせいか、自転車こいでる人を多く見かけました。

今日は妙にPEUGEOTのPacific-18に乗っている人が多かった。

4台のPacificに遭遇。しかもみんな色違い。

みんな、高価な自転車に乗ってるなぁ~。

そんなこんなでたどり着いた、なつかしの町。

もちろん行きましょうよ。母校に。

12年前に卒業した小学校の周りを回ってみる。

おや?工事してる。どうやら、体育館を新しく作り変えるようだ。

相変わらず、校庭ではバスケットをしている子供たち。

しばらく眺めてから、次の目的地の中学校へ。

大きな道路ができて、町並みもずいぶん変わってきたこともあり、少し迷った。

でも、そこにあった中学校はオイラが卒業したときと何も変わりはなかった。

いつものように、格技場で剣道部が練習してる声が聞こえた。

さて、そろそろ帰るか。

来た道をそのまま帰ってもつまらないので、瀬谷駅の北側「海軍道路」を通ることに。

つまり、思いっきり遠回りをして帰るということ。

実は、ここを走るのがメインだったり。

この道路はひたすらまっすぐな道がつづくため、爽快♪

春にはこの海軍道路も桜の花で美しく染まる。

今はこんな感じ。
051023_1456~01.jpg


桜並木よ、春にまた会おう。

そんなわけで、2時間半のお散歩終了。

走行距離を測るためのサイクルコンピュータが欲しくなった一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/40-171b8956
