行ってきました毎年恒例の研究室旅行。

1日目・・・・・・・・・。

朝6時起床。1時間で身支度を済ませて大学へ。

大学近くに住む卒研生2人を拾う予定でしたが、オイラが到着したときはまだいませんでした。orz

常時荷台に積んである自転車を院生室へ運び、ビールなど研究室から持っていくものを確認。

2人が現れたため、荷物を車に乗せて出発!

始めの目的地は、小田原市立国府津小学校。

ここで教授ほか卒研生3人と合流し、工作教室。

ま、メインは給食と昼休みのドッジボールだけどね♪( ・∀・)アヒャ

小学校でついた、「おじいちゃん」というあだ名にちょっぴり凹む。(ノД`)シクシク

無事、工作教室&ドッジボールを済ませ、小田原駅へ。

午前中に大学で授業があった卒研生と合流し、いざ大涌谷へ!
http://www.owakudani.com/

箱根の山登りでは、トランクに積んだ大量の荷物のせいで、唸るエンジン!

しかし、駐車場についたときには霧も無く、とてもきれいでした。
051013_1503~01.jpg

もちろん黒卵も食べましたよ。σ(~~~、)ムシャ ムシャ

次の目的地は箱根の関所。
http://www.hakonesekisho.jp/

箱根には何度か行ったことがあったけど、関所はたぶん始めてでした。

資料館は狭い感じはしましたが、年表から関所破りの手配写真まで色々あって面白かったよ。

そして、ここで箱根一うまいソフトクリームとやらを食べた。
051013_1630~01.jpg

051013_1629~01.jpg

左が、生乳バニラで右が緑茶。

箱根で一番うまいかどうかは激しく疑問だったが、当日は暑かったのでソフトクリームは冷たくでおいしかった。

その後、延々とつづく山下りをして国道135へ・・・・。

今日の宿泊地は真鶴漁港の目の前にある「お料理旅館いずみ」です。
http://www.izumi.burari.biz/index.html

とにかく料理がおいしいかった!
051013_1927~01.jpg

ここはお食事処としても営業しているそうなので、真鶴に寄った時は是非ご利用してみては?

ま、こんな感じで一日目は終了。

夜は部屋で酒盛りの大フィーバーだったことは言うまでもない・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/36-45f7291a
