も~すか~う♪

はい、いまさらカヨ!とか言わない。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

某ブログの女王様のところでも最近取り上げられたので、便乗しときます。(*´∀`)アハハン♪

「どーせネタがないんだろ。」とかも言わないように。orz

「もすかう」は巷で流行の空耳フラッシュ、「鯉の恋のマイアヒ」につづく面白空耳フラッシュね。

「ジンギスカン」という1970年代末、ユーロ・ディスコでヒットしたユニットの「目指せモスクワ」

という曲であることは皆さんのご存知の通りです。

さて今回はなぜ、すでに時代遅れになりつつあるネタを紹介するか?

この空耳フラッシュ、各製作者によって様々なバージョンがあります。

微妙な違いですが、それぞれに「俺にはこう聴こえるんだ!」という聞き手の主張が込められていると思うのです。(どーん!)

そこで集めてみました。


とりあえず4種類(少なっ!)
1もすかう:http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html
2もすかう:http://www.geocities.jp/wannpin/mosukau.html
3もすかう:http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f01.html
4もすかう:http://www.geocities.jp/swf774/mosuka.html


絵も色々あって楽しいね♪

探せばほかのバージョンもあると思います。

気になることは、

エイベックスさんがまたミラクルを起こすのかどうか。

乞うご期待!
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/33-72994c14
