上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本語ってホント難しい・・・。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日は朝からヨメが少し不機嫌でした。
話を聞いてみたところ、俺の口癖がひどく気になるとのこと。
色々と忠告された。
少し凹んだけど、なんだか素直に聞き入れる気になれた。

それは、俺が言葉というものに対して大きなコンプレックスを持っているということと
ヨメの言語力を大いに尊敬しているからなのかもしれない。
『コンプレックスを持っているなら、なぜ素直に聞けるのだ!?』と思う人もいるかもしれないけど、
ヨメを尊敬しているという部分が重要で、自分もそうなりたいと強く願うから素直に聞き入れることが出来るのだ。
コンプレックスから自信へと変えていきたい。
自分に弱点がある場合、その部分を得意とする人に習い
その人から言われた忠告なら、素直に聞き入れることが出来るということ。
そんなわけで、ちゃんと言ってくれたヨメに感謝☆
そもそも、言いたいことがあったらちゃんと言い合える関係を築きたいもんね。
それって夫婦生活を送る上で重要だもんね。
まだ夫婦じゃないけど、それを考えてる二人にとっては同じだし。


今日は、お昼から賃貸物件を見に行ってまいりました。
ヨメがこっちに来るまであと2ヶ月。
まだまだのようで、意外とあっという間だろうな。
昼間は仕事があるから、色んな手続きやら準備を土日に一気にやらなきゃいけないからね。
そんなわけで、まずはお家探しです。
今日は2件見に行った。
どちらも駅から程よく近く、買い物なんかも困らないだろう。
でも俺的には、それぞれに気に入らない点もあったので、その辺はよく考えよう。
まぁ、要望の全部に一致する物件を探していたら、決まるものも決まらなくなってしまうだろうから、ある程度の妥協も必要だろうけどね。
予算も予算だし。

来週も再来週も何件か見て、それから2~3件ピックアップしてヨメに見せよう。

19。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/213-725a0385
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。