今日はぐったりしてました・・・。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

実は昨日、歓送迎会があったのです。
主役は、今月で会社を辞める派遣社員さん2人と、俺ともう一人の新卒の子。
それに、中途で入社してきた方が1人。
俺達、新卒の2人は『いまさら!?』って感じだけどね(´▽`*)アハハ
だいぶ前に部内の歓迎会はやったんだけれど、グループの歓迎会はやってなかったので、ということ。

派遣社員の2人は、俺が仮配属で開発部にやってきたときから、色々と面倒を見てくれた人。
いわば、師匠みたいな感じ。
でも、2人とも年齢は俺と近い。
1人は1つ上。1人は1つ下。
いや、ホント寂しくなります。
でも、2人とも言ってたけど、これが派遣社員の宿命なんだよね。
新しい職場でも頑張っていってほしい。
どこかでばったり会ったときは、是非話しかけてくださいね☆

で、歓迎会は大いに盛り上がり、主役の4人のスピーチもありつつ
一人が途中で失踪したりで大いに笑った。
(気持ち悪くなって、外の空気を吸いに行ったまま、道端で崩れていたそうです。)
俺も、お酒はすんげぇ弱いのに、昨日は結構飲んだ。
初めはビール。次にサワーを飲んで、ちょっぴり焼酎を飲んだ。
そこまでは良かったんだけれども、間もなくして部長に捕まった。(;´Д`A ```

次々と中ジョッキに注がれていく焼酎(ロック)・・・。
3杯目までは覚えてるんだけど、結局は何杯飲んだか覚えてない。
部長はきっと勘違いしてるんだな・・・。
以前、部内の歓迎会で飲みにいったとき、もう一人の新卒がぶっ潰れていました。
そのとき俺はケロっとしてた。
実はそのときは、ほとんど飲んでなかったんだけどね。
でも、そこで部長の脳内データでは、俺=酒強い
として成り立ってしまったようです。(;´Д`A ```

なもんで、俺にばっかり注いでくるんです。
帰りは俺もふらふらになりながら終電に乗ったんだけど
そこからの記憶がほとんどない。
気が付いたら家のベットの上でした。

ヨメにも全然連絡できてなかったから、心配をかけてしまった。
あんまり、お酒で失敗したことはないけど
今回はちょっぴり反省・・・。
これからヨメさんと一緒に生活するってことを、もうちょっと自覚して
ちゃーんと帰ってこれるようにしなきゃなと思った今日の朝でした。
でも、見事に二日酔いです。

55!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/207-c5f05a80
