すっかり遅くなってしまったOrz
( -∀-)ノども、Shimaxです。

なかなか学生時代のように毎日の更新は出来ませんな。
ところがどっこい、ヨメは見事に毎日更新しているこの現状。
どーなのこれ。
はい、すいません。俺の力不足です。
それでは伸びのびになっていた、夏休みファイナルです。

2006.08.19(Sat)

ガンダム

金曜日の朝、俺が風呂に入っている頃、ヨメがテレビのCMで札幌芸術の森ってとこで『ガンダム展』をやっているとの情報を入手。
『行く?』と聞かれたので、即答で『行く!!!!』と言ってみた。
なんせ俺は自他共に認める大のガンダム好き☆
ヨメは話は知らないけど、カッコいいから好きらしい。
最近ちょっと興味を示していたので、連れて行ってもらうことにした。
この際だから、一気にこっちの世界に引き込んでやろうと思ってね☆
( ̄皿 ̄)うしししし♪
展示は、いわゆる『ガンダム世代』のアーティストたちがガンダムから何らかのメッセージを受けて、それを自分達なりに作品にして展示しているという、トリビュート的なもの。
ヨメの大好きな横山豊蘭という書道家も、数多くの作品を展示していたので良かった☆
ガンダムはアニメという形で、自然環境、生命、進化そして戦争という様々な問題を発信していると思う。
こういうプロのアーティストの展示品を見ると、ちょっとガンダムという物語が恐くなったりもした。

夜はちょっと外に出てみようかということで、大通り公園までお出かけ。
『さっぽろ夏まつり』が開催されていた。
ビックリしたのは盆踊り。
振り付けは簡単で、みんなが輪になって踊ってたんだけども
その輪の中に、明らかにみんなと違う人が二人。
一人は革のパンツと赤いタンクトップに長髪を振り乱し熱く踊るお兄さん。もう一人はピエロ。
しかも二人とも上手い!!・・・・つーか、既に自らのアレンジを加えている!!
二人に騒ぎまくってたら、隣に座ってみていたおばあちゃんに、微笑まれた(´▽`*)アハハ
帰りは大道芸的ストリートミュージシャン『ダニエル・クレイ』さんの演奏を聴いた。
なんでもワンマンバンドっていう、一人でギターもドラムも歌もこなしてしまうのです。
しばし聞き入ってから帰って来て夕食。
今日のご飯はヨメの母上が働いている食堂にあるメニューで『うまうまチキン』
でも、ネーミングがいまいちだったので、『うま味噌チキン』と勝手に改名。
この方がどんな食べ物か分かるでしょ☆
これが激ウマで、ご飯とよく合うのよ♪
お代わりまでしちゃったもん。

2006.08.20(Sun)
今日は俺が神奈川に戻る日。
寂しさを少しでも緩和させるために、単身赴任という設定にした。
空港に着いたらスゴイ人でビックリ。
いつもは夜遅い便なので、こんなに人がいるのは初めてみた。
今回は早い便しか取れなかったから。
空港ではちょうど高校野球の決勝戦がTVモニターでやっていて、人だかりが出来てた。
うちらもちょっと見てたけど、なんだか楽しめない。
やっぱり寂しいもんね。
時間はあっという間に来て、『行ってきます』って言ってバイバイした。
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/204-b5201894
