あぁ~冥王星・・・・。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
( -∀-)ノども、Shimaxです。

ヨメと一緒になって、惑星が3つ増えるよ!って楽しみにしてたのに、
一転して冥王星が太陽系から除外って。どーなのこれ。
聞くところによると、初めて冥王星が見つかったときは
とんでもなくデカイ星だと思って、惑星の仲間に入れたらしいんだけど
よくよく調べてみたら、ちょー小さい星だったんだってね。
そもそも惑星の定義とは、
『太陽を中心に軌道をとる星の中で、圧倒的に大きな星のこと』
らしい。
そう考えると、冥王星はそれに当てはまらないんだけれども、
今までは特別扱いされてきたらしい。
要するに、わけわかんないまま惑星にしちゃったって事?
で、今まで放置プレイしてきたんだけど、今回のことではっきりとしたわけですね。
そもそも、宇宙のことなんてほとんど分かってないんだからねぇ。
惑星の定義とか、場合によっちゃあこれからもどんどん変わっていくんだろうなぁ~。
そう考えてたら、人間なんてまだまだ無力ですねって思った。

そんなわけで、お待ちかね夏休みの日記をば・・・。

2006.08.12(Sat)
飛行機が30分くらい遅れて、新千歳空港には21:00くらいに到着。
手荷物を受け取って、ロビーに出るとヨメの姿が。
でも、こっちに全然気付いてない。(;´Д`A ```
距離2mなのに・・・。
声をかけるとビックリしてたΣ(・ω・ノ)ノ!
久しぶりの再会になんか笑っちゃった。
今日のご飯はリクエストしておいたシチュー☆
シチューを食べるときはフランスパン!と言っておいたら
ちゃーんと用意しておいてくれてた♪
めっさ美味かった。また食べたいな☆
ケンちゃんの結婚式のDVDが家を出る直前に届いたので、二人で途中まで見る。

2006.08.13(Sun)
ようやく再会できて安心したのか、かなりお寝坊さん。
DVDの続きを見る。そしてヨメ泣く。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
確かにおじさんのスピーチは素晴しかった!
夢劇場・・・・。
今日は一日ダラダラ。若干時差ぼけみたいな現象に陥る。
お昼はチキンパスタ。夜は冷麺。
ヨメの作るパスタはどれも美味しい☆
夜、ヨメはせっせと俺の浴衣を縫い縫い。
しばらく眺めてニヤニヤしてたけど、いつの間にか寝ちゃった。
ゴメンよ・・・。(*_ _)人ゴメンナサイ

2006.08.14(Mon)
今日もお寝坊さん。起きたのはお昼ちょっと前。
一体うちらはどんだけ寝れば気が済むんだ。(´▽`*)アハハ
でも、二人でベッドの中でゴロゴロしてるの好き☆
大通りに行ってぷらぷらデート♪
遠距離の二人には、何もしなくても二人で一緒に歩くだけで幸せ。
お昼ごはんはパルコで。なかなかオサレで良かった。
帰ってきてからおやつのカキ氷☆
ヨメが台所でなにかせっせこやってると思ったら、白玉作ってるし!!
結果、白玉&小豆&ミルクカキ氷。
豪華だ・・・・・・。本当に至れり尽くせりだ。
(踏んだり蹴ったりではありません。)←ヨメ専用コメント
浴衣はこの日の夜に完成!
ちょっと羽織ってみただけでも、カッコよく出来上がってるのが分かった。
本当にありがとう。と思ったら、ちょっと涙が出そうになったけど堪えた。(´▽`*)アハハ

2006.08.15(Tue)
今日は早速、昨日できた浴衣を着て浴衣デート。
ちなみに、浴衣着た俺はこんな感じ。
浴衣着た

今日はデートだけじゃなく、ヨメの母に会うという大イベントが!!
会いに行く途中、プリクラ大好きのヨメとススキノで記念撮影☆
しっかし二人で渋ーい浴衣着て歩いていると、やっぱりみんなに見られますね。
予定していたお店に着く直前にヨメ母から電話があり、満席とのことなので、タクシーでススキノへ戻り炙屋へ。
俺もちょっと緊張してたのもあって、あまり盛り上がらず終了。
ヨメ母が言っていた『返してね!』という言葉、顔がマジっぽかったのでびびった。(;´Д`A ```
でも、借りパクしますのであしからず・・・。

後半へつづく・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/202-4d24d6da
