2006.08.04 力技一週間☆
なんか、左手首が痒いです・・・。( ゚曲゚)キィィィィィ
( -∀-)ノども、Shimaxです。

阿波踊り大会が終わって1週間が経とうとしているんだけど、
未だに鳴り物のリズムが耳から離れません。
たまにふと掛け声かけちゃいそうになるさ。
『やっとさー』ってね。

月曜日は完全なる筋肉痛で、会社に行っても
極力動かない仕事をしようと心がけてました。
でも、結局はバタバタと動き回るハメになって、
筋肉痛は力技で治すことに。
でも、苦戦してた仕事が一つ片付いて、良かった。

火曜日はかなり遅くまで仕事してた。
前日の夜に新しい仕事を貰ったんだけど、
水曜日の夜から出張に出る予定が入っていたので、1日で片付けることに。
やっぱりさ、簡単な仕事だと思ったら、速攻で片付けるべきですよね☆
でも、そんなに簡単な仕事じゃなかったのよOrz
新入社員に簡単な仕事なんてないのね・・・・。

水曜日、昼間のうちはデスクワーク。
夜に備えて体力を温存しておく。
午後は、出張の準備をして定時を迎えると共にリーダーとともに会社の車で出発。
行き先は名古屋です。
今急ぎでやってる試験があるんだけど
会社ではそれができる施設がないのです。
そんで、試験場所を貸してくれる場所を探していたんだけど、
どこもなかなか空いてなくて、
たまたま今週の木曜日にその試験が出来る施設を名古屋で見つけて
急遽決定したのです。
ちなみに決定したのは先週のお話。

5:30に作業着のまま会社を出て、いざ名古屋へ。
行きの運転手はリーダー。
運転好きでかなり巻きで運転。
今思うと、東名高速はずーっと追い越し車線走ってたな(´▽`*)アハハ
途中で食事休憩をして、名古屋についたのは9:30ごろ。
これは10:00ホテル着で10:30から飲みに行こうか?
と話していたんだけど、迷う迷う(;´Д`A ```
結局ホテルに着いたのは11:00ちょっと前。
おとなしく部屋で缶ビールということにしました。

ちょうどこの日は、ヨメも友達に会いに札幌から置戸まで
カブで行くというスゲー計画を実行していたのです。
でも、楽しそう♪
朝早くに出発して、17:00ちょっと前くらいに着いたとメールが来ました。
とにかく、無事に着いたのでホッとしたよ。
でも、ひょっとしたら今までで一番離れたんじゃないかな?
お互い逆方向に行ったからね。

木曜日は朝一に施設を貸してくれる会社に行ってお仕事。
その試験っつーのが、-20℃の中でやるんだけど
この日の名古屋は36℃
温度差はなんと56℃
試験室の中に入ると、凍え死にそうだし外に出ると溶けそうになる。
ホント神経がおかしくなるんじゃないかと思ったよ( ・∀・)アヒャ
ちなみにリーダーは軽く凍傷になりました・・・。お大事に。

帰りは俺の運転で帰ってきました。
リーダーは疲れて助手席で寝てました。
会社に着いたのは22:00ちょっと前。
先輩達が『お疲れさん』と言ってくれたことも嬉しかったけど
ヨメの『お疲れ様』の言葉がスゲー嬉しかった。
こういうときに、ふと思うことがあるんだよね。
ヨメの『お疲れ様』って言葉が、俺をこれからも頑張らせていくんだろうなって。
この言葉があれば、疲れなんてぜーんぶ飛んでいってしまうんじゃないかと思うよ。
これからもよろしくお願いします。

今日は出張でやった試験についてまとめて、ほぼ定時と共に退社。
ちょっぴりお買い物をしてから帰宅しました。
ヨメも夕方に置戸から帰ってきて、今頃お母様と土産話でもしてるのかな?
そろそろ電話がかかってくる頃だと思います。

さて明日、明後日なんだけど、休む暇はございません!
大学の研究室のイベントが台場にある日本科学未来館で行われます。
そのお手伝いに行ってまいります。
つまり1泊コース。
とりあえずイベントのHPのリンク貼っとくね。
http://www.kanagawa-it.ac.jp/~nagare/

もし暇だったら、遊びに来てね☆

8。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/199-0de45bfb
