2006.07.31 おどる阿呆
今年から、夏の定番は『阿波踊り』になりそうです☆
( -∀-)ノども、Shimaxです。

このblogでちょくちょく話に出ていた『大和阿波踊り大会』
昨日・一昨日とその本番で、昼からず~っと踊りっぱなしでした!!
土曜日の昼、物凄い日差しの中会社集合のため出発。
大和の駅を降りた瞬間、ビックリしました!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
とんでもない数の人!!
大和駅にこんなに人が集まっているのを、俺は見たことがないよ!
ってくらい沢山いて、なかなか前に進めないくらいでした。
それと同時に、『あぁ~、こんなに沢山の人たちの前で踊るのかぁ~。』
と緊張してきた。

会社で全体練習を30分くらいした後、いよいよ着替えて出陣準備。
ぱっちをはいて、さらし巻いてはっぴ着て・・・・。
だんだんとそれらしい格好になっていく・・・。
ちなみに我が人生、初さらしでした。
これがまた苦しいこと苦しいこと(;´Д`A ```
でも、バシッと着替えた格好をヨメに写メで送ったら、すごく褒められた☆
そして、いざ出陣です!

初めは商店街で半分ゲリラ的に演舞♪
もうゲリラとか、そういうの大好きだわ☆
観客はあまりいないけど、緊張している俺達にはちょうど良いウォーミングアップになったんじゃないかな?
その後さらに移動して、本編は17:30からスタートしました。
そこから21:30まで、休憩はあるにしても鳴り物持ってるか踊ってるか。
さらに、気温のほうもかなり高かったようなので、一日目はかなり体力的にきつかった。

土曜日、家に帰ってから両親に感想を言ってもらうと、もう少し大きく踊った方が良いのではないかとのこと。
でも、約2ヶ月間で週2回の練習しかしていない割には上手かったとのこと。

二日目は前日の助言を頭の中に入れて、少し崩れてもいいからオーバーアクションで踊ることにした。
一日目に沢山の人の前で踊ったこともあって、度胸もついたしね☆
観客のおばちゃんに、『上手ねぇ~』と言われたのが嬉しかった。
気温も一日目ほど高くなく、踊りやすい良い夜になった。
それと、来年は是非とも鳴り物をやってみたくなった。
大太鼓カッコ良い☆
大会が始まる前に、少し連長がレッスンしてくれたんだけど、離したくなくなっちゃったよ(´▽`*)アハハ

今回はヨメに見てもらうことが出来なかったんだけど、
来年はヨメもこっちに来ている予定だし、早く見せたいな♪
つか、ヨメにも踊りをやってもらうか!?( ・∀・)アヒャ
早くも来年の阿波踊りが楽しみで仕方なくなってきました☆


あと11日!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/198-fe18ddbd
