上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご祝儀ビンボーばんざ~い(泣笑)
( -∀-)ノども、Shimaxです。

さて、今オイラは電車の中でゆらりゆらり揺られております。
明日、大学時代の友人の結婚式に出席するのです。
会場が茨城県ってなことで、前日乗り込みです。

朝、ヨメといつもの寝起き電話をして幸せな気分で準備開始。
髪の毛が伸びのびになっていたため、まず行きつけの美容院に電話。
ホントは昨日のうちに予約を取るつもりだったんだけど、完璧に忘れ去っていて半分諦めつつ電話したんだけど、運よく午前中の予約が取れた☆
そんなわけで、ダッシュで準備。
絶対に忘れちゃいけないものはご祝儀。
3度くらい鞄の中をチェックしたよ(笑)
オイラは心配性なのです。(ヨメのお墨付き)

で、予定通りに出発して、美容院へ。
荷物が増えるのが嫌だったんで、あらかじめスーツで行ったら、案の定美容師のお兄ちゃんに『出張?』って聞かれた(笑)
遠出の結婚式って大変だよねぇ~って話しで盛り上がり、ヨメのお気に入りのアシンメトリーにカット☆
でも前回ガッツリ比対称にされたお陰で、すぐに長い方がうざったくなったもんで、今回はちょっぴりメトリーにカットしてもらった☆
これがなかなか良い♪
自分で言うのもなんだけど、なかなかオサレ☆
ルンルン気分で改めて出発♪
しかし今日は暑い!!!!
もう、2秒歩いたら汗が溢れ出てきます…。(ーー;)
熱中症で倒れそうになりながら、何とか電車に乗り込んだよ。
横浜に着いた頃に時計を見たら、予定の時間よりかなり早かったんで、お昼ご飯を食べる事に決定。
軽食屋さんでスパイシーチリドックとアイスコーヒーをいただいた☆
向かい側に座っていた男2人、女1人の旧ドリカムを彷彿とさせる3人を観察。
多分、高校生くらいでその女の子を巡って2人の男はライバル関係にあるのかなぁ~とか
こっちの男の子の方が一歩リードしてるなとか3人の話しから色々と想像してたら、思わず長居してしまった(笑)

30分くらい観察して、旅再開。
旅のお供はiPodから流れるバックホーンとアシッドマンと椿屋四重奏☆
横浜からJRに乗って上野まで。
上野からは常磐線。
急ぐ旅ではないので、特急に乗らずにのんびり行くことに。
時刻表を見たら30分以上も待つことが判明。
時間を潰そうということで、近くの本屋さんへ。
しかし、オイラが店内に入った瞬間、突然の停電…。
へっ?俺のせい???
いえいえ、その後も2回停電に。
20分くらい店内の本をペラペラ見て、そろそろかなと駅に戻ると、外は大雨横殴り…。
さっきまでピーカン照りだったのに…。
雷まで鳴ってるし。
その影響で、電車も遅れているらしい。
それでもすぐに動き出して、いざ茨城に向かって2時間の旅の出発☆
発車して1時間、今ではすっかり雨も上がって、ピーカン照りが戻っております。
どうやら上野には、スコールがあるということが判明したこの旅。
水戸に到着する時刻は、16:00の予定。
あと30分程ですね。
変わり行く景色。
車窓から見えるものは田畑と山。
こういう旅もなかなか良いものだということが判明。田舎に来ると、のほほんとするね☆
ホテルに着いたら、荷物置いて少し探検しようかな☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/196-15047a59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。