繋いだ手は絶対に離さない。だから共に走ろう!!
(* ^ー゚)ノども、Shimaxです。

ヨメの決意は固い。
そんなことずーっと前から知っていた。
そして、その決意の固さと同じくらい大きな不安があることも・・・・。
月曜日、ヨメとじっくり話して一つ俺なりに思ったことがある。
俺はヨメの不安を知っていながら、それと向き合わずに逃げていたんじゃないかと。
楽しいことばかり考えて、ヨメには『大丈夫だよ』って言うだけで・・・。

確かに楽しいことを考えるのは良いことだと思う。
でもそれは、不安や恐怖と向き合っていて、初めて意味を持つんじゃないかと思う。
今までしっかり向き合っていたのか?と問われたら、答えはノーなのかもしれない。
しかも、ヨメがそいつらに押しつぶされそうになっているときに限って、ヨメを元気付けるという口実を使って、逃げていたんじゃないかと。
一人で冷静になって、客観的に考えていたらそう思った。

じゃあ俺に出来ることは何か?
ヨメの不安を共有する?そんなことできるのかよ?
ヨメを神奈川に迎え入れて、自分のホームグラウンドで生活する俺には、どう頑張ってもヨメと同じ不安な気持ちや恐怖を味わうことは出来ない。
だから、共有することは出来ないかもしれない。でも理解することは絶対に出来る。
理解できたら出来ることはただ一つ。
そんな気持ちになっているヨメを受け入れ、全てを許すことなんじゃないか?
そこから逃げないで、ヨメの手を引いて走ることはすごく難しいことなのかもしれない。
でも、ヨメは俺のことを呼んでる。
俺と歩んでいくことを望んでいる。
もう逃げるわけにはいかない。

『その手を伸ばすなら 死んでも離さない』


あと79日
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/173-f5767228
