今日は一日ブルーでした。
( ー_ー)ノども、Shimaxです。

まったくと言っていいほど仕事が進まない。頭が回転しなかった。
まだ仮配属ってこともあるし、上手くごまかしながら時間が過ぎるのをひたすら待っていた。
しかも帰りは雨、憂鬱さが増す。
ピカッと晴れていてくれたら、もしかして気持ち良く帰れたのかもしれないんだけれど・・・。

昨日、久しぶりにイラっとした。
ヨメに対してこんな風になったのは、もしかして始めてかもしれない。
かなり酷い事も言ってしまった。
今はひどく反省し、後悔してる。
自分の器の小ささに改めて嫌気が差した。

未来に不安を抱くのは誰にだってあること。
特にヨメは、親や弟を北海道に残して神奈川に出てこようとしている。
よくよく考えてもみれば、普通に日々を過ごしている俺なんかより、遥かに不安は大きいはず。

でも、その不安を一人で抱え込まないで欲しい。
俺に心配かけたくないって思ってくれるのは嬉しいことだけど、そばに俺がいることを忘れないで欲しい。
俺にもその不安を分けてくれれば少しは楽になるはず。
そんな風に思っていたら、独りよがりになってしまった。
嫌な癖だ。
自分以外の人のことを考えてない。

今の俺に出来ることはきっと、ひたすら待つことだろう。
お互いの気持ちに不安はないし、信じてる。
だから一人で突っ走らないこと。
ヨメの歩幅に合わせて歩こう。
そして、立ち止まったときは、そっとそばに寄り添っていてあげよう。
上手に喋れない俺には、きっとこれしか出来ない。


ヨメ風にしめるとするならば、俺の場合こうだ。

言葉も足りない。
言葉じゃ足りない。


あと80日
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/172-5d8513cc
