今日はゴールではなく、スタートです☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日5月20日は、オイラの親友『ケンちゃん』の結婚式でした。

ケンちゃんとは中学校1年生の時からのお友達で、オイラは友人代表として披露宴でスピーチを頼まれていたので、朝の7:00から起きて何を話すか考えてました。

もちろん結婚式からの参列でしたので、早めに家を出発して式場へ。

現地に着くと懐かしい顔が沢山でした。

みんな変わっているようで全然変わってなくて、式が始まるまでの待ち時間は中学生のときに戻ったようにワイワイとお喋りした☆

式は定刻より少し遅れてスタート。

バージンロードを歩く新婦のお父さんの姿は、晴れがましくも少し寂しく見えました。
ヴァージンロード

式は順調に進み、誓いのキス。

なんだか親友のキスを間近で見るのはスゲーこっ恥ずかしかったよ。
(*/∇\*)キャ

式の後は披露宴です。

会場の準備をしている間、待合室で雑談。

新郎であるケンちゃんも挨拶に来て、オイラのヨメから預かった手紙も忘れてしまう前に渡しといた。

披露宴の席はちょうどケンちゃんとバッチリ目が合うような位置。

お二人が入場するときにも、ちょうど最前列となるような絶好の席でした☆

↓絶好の席の図☆
絶好の席の図


披露宴は華やかにスタート☆

二人がライトアップされ入場し席につく頃はケンちゃんの額からは大粒の汗が・・・・。(;´Д`A ```

どうやらスポットライトが強くてかなりヤバかったらしい。

披露宴はフツーに、プロフィールやら会社のお偉いさんの挨拶などで進んでいく。

で、お色直しです。

新婦が先に退場したのだけれども、そのときにケンちゃんのピアノ演奏がありました。

あの曲はたぶんEnyaの『Wild Child』。

やっぱり子供のときからピアノ習ってるだけあって上手でした。

しばらくしてケンちゃんも退場。

曲は長州(小?)力のテーマでおなじみ『パワーホール』(´▽`*)アハハ

ケンちゃん、どこまでもプロレス好きです☆

お色直しをしている間は、二人の紹介ビデオのようなものが上映されました。

そして再入場と共にキャンドルサービス。

キャンドルと言っても、ろうそくに火じゃなくて液体を入れると光るって感じのやつでした。

そしてここからはもう涙なみだの連続。

いろんなところから鼻をすする音が聞こえてきましたわ。

ま、オイラもそのうちの一人でしたが☆

そしてスピーチの時間です。

披露宴が始まった後も必死になって覚えていたのですが、次々と振舞われるお酒が緊張も手伝ってかまわりが早かった。

自分がスピーチする頃には覚えたこともほとんど吹っ飛び、本当にアドリブになってしまった・・・・(;´Д`A ```

でも、そこそこ上手くこなせた。

オイラのスピーチ聞きながら、ケンちゃんも泣いてたしね☆

その後は新婦の友人達の歌や兄弟達の歌もあり、新婦が両親に向けて感謝のスピーチをしたりと、涙を誘うようなことが多すぎでした。

そして最後は新郎新婦から両親達へ花束の贈呈をし、新郎の父親と新郎のスピーチで終了。

2次会は場所を移して、ほんわかムードで行われました。

しかし、最後は両親達からの手紙というビックサプライズがあり、結局はケンちゃん大泣きのうちに終了。

そして今日から二人はハネムーンだそうな。

行き先はイタリア。

思いっきり楽しんできてください☆


今回、オイラにとっては初めての結婚式と言うことで、どんな気持になるのかな~って思ってたけど、新婦側のことで心が打たれ涙することが多かったような気がする。

そりゃ、結婚したら苗字変わるし、お嫁に行くんだもんね。

病院とかで名前呼ばれるとき、もう旧姓では呼ばれないんだよ!?

ご近所さんとかにも、『~さんの奥さん』って呼ばれるんだろうし。

それってなんだかスゴくね?

なんだか自分に娘ができて結婚するときは、かなり大泣きしそうだなぁ~って思った。



それでは、お二人の幸せな未来を心より祈っています。

末永くお幸せに・・・・・・。
テーブルに置かれた花




あぁそうそう、二人の子供が早く見たいので、ケンちゃんよろしく☆


あと83日!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/170-eddcb7b4
