なんだか会社の中は平和だなぁ~☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

合宿研修が、いかに凄まじいものだったかという事を改めて思い知った。

そして、今日は「いつも肌身離しちゃイカン!!」と言われている企業理念手帳を、スーツのポッケに入れっぱなしで作業着に着替えて研修所に行ってしまった。

まぁお昼休みに、ロッカーまで取りに戻ったからOK☆

今日の研修はパソコン研修。

で、その内容とは・・・・・・・

WordやらExcel・・・・・・Orz

いままで高校やら大学やらで、散々やってきたんですけど。

そんなわけで、今日は一日ダラ~っとしてました。

そしたら午後のExcelの研修にて、使ったことのない関数が出現!
w川・o・川w オォーーー!!

一気にテンションUP!!

二人で一台与えられたPCで、それまでずっと相方にやらせていたんだけど、とうとう戦意喪失してしまっていたので一時独占!
(´▽`*)アハハ

でも、ちゃんとパニくってる相方にも分かりやすく解説してあげましたよ。

でもさ、PCって習うより慣れろって感じだから、言葉で言われてもわかんないんだよね。

明日も復習やるみたいだから、今度はちゃんと相方にもやらせましょう。

今日も思ったんだけど、パソコン教えるのって結構難しいよね。

「助言はしても手助けはするな」って言うけど、ついつい手が出ちゃうんだよね。

明日は自分の手を縛ってから教えようかしら☆(´▽`*)アハハ


あと3日!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/156-f6d05703
