今日はお昼の12:00までグッスリと熟睡でした☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

さて、昨日の予告通り今日は合宿研修のお話を致しましょう。

1日目は金曜日、集合時間の1時間前の10:00に現地に着き、他の会社の新入社員をお出迎え。

で、朝礼を自主的にやって、ちょっくら気合注入!!

なぜ気合を入れたかというと、今回の研修、3つの会社が6チームに分かれて競い合い優勝を目指すというものだからなのです。

どうやって競うかというと、『社会人としての心得』みたいなプリントがあって、その穴埋め問題を解くというもの。

で、うちらは挙手で回答権を得て、講師のから指された人が答えることによって、点数が加算されるというルール。

よって、講師が『お客様』で、うちらが『営業マン』みたいな構図。

『お客様』から指名されるポイントは、素早く手を上げることと大きな声。

要するに、誰よりも目立つことと強力なオーラを発すること。

ちなみに答えが間違っていても点数はもらえるので、分からなくても手を上げるのがポイント☆

で始まって数時間・・・あっという間に声は枯れ始めました・・・Orz

さらに夜は、次の日までの宿題をやるために夜中まで自習。

ちなみに一日目は名刺交換の練習。

ドアをノックして入るところからの基本動作を完全マスターしなければならない。

自信を持って完璧に出来るようになったのは、夜中の3:00。

二日目は言葉だけで仲間に写真の情報を伝え、地図を作る。

終わったのは夜中の3:30。

まぁ文章では表現出来ないけど、すごく大変でした。

そんなわけで見事に研修中は寝不足&喉ガラガラだったのです。

そんで気になる結果は6チーム中4位。

あんまり良い成績ではなかったけど、自分なりに満足。

研修中に講師の人から色んな助言をもらったりして、良い経験になりました。

こんなに辛くて楽しい研修はもう経験できないかもね。



あと5日!
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/154-3d6a70b1
