2006.04.13 ぐでぇ~。
昨日はグッタリで更新できなかったんで、オイラ的には弱凹み気味・・・Orz

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日の研修は、会社で作っている製品の分解と組み立てをやった。

7人と8人で2チームに分かれて競争しました。

分解は大体1時間かからないくらいで終了。

後で組み立てることを考えて、軽くメモを取りながらの作業。

しかし、いざ組み立てる段階に来て、メモを軽くしか取らなかったことを後悔しました。
(ノД`)シクシク

やべぇ!!部品、うまく入んねぇ!!

そんなところが多数。

そりゃ無駄なスペースなんてない工業製品、順序良く組み立てないと部品が入らなくなります。

付けたり外したりを何度も繰り返した。

3:00くらいから組立作業を始めて、完成したのが7:00くらいでした・・・。

1台組み上げるのに4時間って・・・。

ちなみに熟練さんになると、1分半でできるそうな・・・。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

でも、以前の新入社員は朝10:00から始めて、夜8:00までかかったチームもいたそうなのでオイラ的にはOK☆

まぁ新入社員の標準的なタイム・・・だと思いたい。


で、帰りはお疲れ様ということで、駅前の居酒屋でのまのま☆

同期の「ゆう②」が今日誕生日ということもあったしね☆

一日早いけどお祝いをしたのです。

しかし、今日は現場実習で5:30起きというオイラにとっては殺人スケジュールだったので軽めで終了。

そして今日、その現場研修で営業の人にくっついて営業の仕事を見て回ったんだけど

行く現場ごとで、オイラにはまだ意味不明なことを沢山喋るもんだから、頭がやばいことになってました・・・Orz

とりあえず、挨拶だけはバッチリだったかな?

だって、それしかできないもん。

オイラは技術系の配属となるそうなので、この現場実習が最初で最後になるかもなのです。

そう考えると、非常に良い経験をしたと思うよ。

まぁ帰りの電車ではグッタリでひたすら寝てたけどね。

ちなみに明日も現場実習で営業です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/145-ed2ad34b
