明日はいよいよ入社式です☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

社会人になったら、スケジュール管理も大切になってくるだろうという口実をつけて、最近急に欲しくなった手帳を買ってまいりました。

ハイ、そこっ!「子供っぽいなぁ~」とか言わないの!!!!

手帳

新社会人っぽく真っ白な手帳です☆

売り場で一目惚れだったっす。

その真っ白な手帳に、iPodを買ったときにおまけでついてた林檎シールを貼ってみた☆

白い手帳に白いシールだけど、隠れたオシャレっぽくて(≧∇≦)ъ ナイス!

で、重要なのはこの手帳に書き込むペンでございます!!

オイラが好きなのはPILOTのHI-TEC-C・・・・の0.4mm。

なっちゃんと相談しながらブルーとオレンジの2色を使うことに決定!!

がしかし、常に2本のペンを取り替えながら使うのはめんどくさい。

どうにか2色ボールペンみたいにならないかなぁ~と思って探していたら、こんなステキアイテムがPILOTから発売されてた!!

HI-TEC-C coleto!!!!!

HI-TEC-C coleto

これは、本体ボディに好きな色の専用レフィルを2本入れて、オリジナルのハイテックCを作ることができるという優れもの☆

専用のレフィルは0.3mmと0.4mmでそれぞれ10本ずつ発売されてます。

もちろんオイラは予定通りブルーブラックとオレンジの2色で作りました。

がしかし!2色ボールペンができたら、次は3色4色が欲しくなるというものです(´▽`*)アハハ

そんなことできないかなぁ~と思って、色々と探していたらやっぱり同じことを考えてる人はいるもんだね。

改造して作ってる人がいました。

これは、ZEBRAのクリップオンマルチを本体にしてHI-TEC-Cの4色ボールペン+シャープペンを作ろうというもので、こちらのサイトを参考にさせていただいた。

wakuwakuライフ:HITEC-Cコレト 第2弾企画

さんてんり~だBlog:HI-TEC-C Coleto & Clip-on multi (改造)

これらのサイトは写真入りで丁寧に解説してくれています。

で、オイラも作ってみた☆

4色HI-TEC-C材料

    ↓搭載!!!!!!!!

クリップオンハイテック(笑)

これで、いちいちペンを持ち替える必要がなくなったね☆
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪

さらに、シャープペンもついちゃった☆

「手帳も買ったしお気に入りのペンも作ったし、社会人の準備も万端だね☆」ってなっちゃんに言われちゃった。(´▽`*)アハハ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/137-cbc3dc12
