どうにかこうにか学会の会場に着いて、難しい話を聞くわけでございます。

眠気に負けること数回。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

たった1人の昼食をとり、午後5時まで色々と聞いてまいりました。

帰りはちょっと駅周辺を散策。

天神通り商店街というとこで、妖怪達に遭遇しました。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

40249103_91.jpg

40249103_61.jpg

40249103_10.jpg


「げげげの鬼太郎」に出てくるキャラクター達。

アップした写真のほかにもねずみ小僧もいらっしゃいました。

どうやら、鬼太郎の作者・水木しげる氏が調布に住んでいるらしく、地域活性化のために妖怪たちも一肌脱いでいるようです。

商店街の中で、スーツを着た小僧がケータイカメラ片手に大ハッスルしている姿は異様だったにらしく、何度か買い物に来てるおばちゃんにガン見されました。orz

最終的に、学会より妖怪のほうがメインになってしまった一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/112-6e4e705c
