今日は予定通り、日本機械学会の年次大会に出席するため、調布にある電気通信大学まで行って来ました。

いつもよりも2時間早く起床し、眠い目擦りながら駅へと行きました。

かなりギリギリの時間で予定を組んだため、朝っぱらから走りましたよ。ε=ε=ε=(/ ̄□)/

相鉄線で海老名まで行き、JR相模線に乗り換えです。

初めての相模線。切符を買って改札前で固まりました。

「切符通す自動改札がねぇ!!切符切りのオッチャンもいねぇ~!」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

オイラをジロジロ見ながら、数人が今流行のSuicaで改札を抜けて行きました。

どうやら、切符の人はそのまま抜けていって良いんだって。

あ~恥ずかし。(*/∇\*)キャ

しかし、相模線の恐怖はまだ終わってなかったんだ・・・。

さて、電車に乗り込んで、しばらくすると駅についてるのに開かないドアがあることに気づきました。

ふと扉を見てみると、不審なボタンが・・・。



ぽちっとな☆ ウィーン・・・。( ̄▽ ̄:) エッ



「うぉ~!この扉、ボタン式じゃーーーーーん!」
O(≧∇≦)O

こんな感じで、橋本駅までウハウハでした。

普段から乗ってる人にはどうってことないけど、滅多に電車乗らないオイラにとっては大発見♪


その2に続く・・・。
φ( ̄∇ ̄o)カキカキ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shimax55.blog17.fc2.com/tb.php/111-ae16643a
