上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.30 星に願いを。
もう秋になるんですねぇ~。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

日増しに肌寒くなってきました。
だって明日から10月だもんねぇ~。
季節には敏感でいたいですね。(くるりの『東京』より)

昨日はヨメと電話で、あるイベントを開催することが決定した。
詳しくは書かないけどね(´▽`*)アハハ
だって、二人の秘密だもーん☆
イベント開催時期は、11月1日から1年間!
長いスパンでの開催となります。
あぁ~、楽しみですな☆

そういえば、社会人になって半年になるんだね。
なんか、まだ半年かぁ~?って感じ。
それだけ、濃い社会人生活を送っているということでしょうか。
もうすぐ初めて携わった仕事が一段落着こうとしている。
やることなすこと初めてばっかりで、いっぱいいっぱいだったけど
やり遂げたって感じがするよ。
来月からは、また新たなプロジェクトに取り組み始めます。
今度は、かなり長丁場になると思うけど、頑張ります!!

今日は一日中、11月のお付き合い一周年記念のペアリングに刻むメッセージを考えていた。
文字数の制限があるもんで、良い言葉が思い浮かんでも文字数オーバーになることがかなり多かった。
でも、いくつかの候補の中から、ヨメと二人でアレンジをしてめでたく決定☆
それにしても、今日はホントにそのことばかり考えてた。
脳みそフル回転だったよ。

メッセージを考えてるうちにちょっと思ったんだけど
毎年記念日に一つずつ増やせるような何かをやろうかなと・・・。
今俺の中での候補は、ヨメが持ってるチャームブレスレット。
身に着けるわけじゃなくて、部屋のどこかに飾ったりする予定なんだけど、
毎年願いをかけて、その願いにちなんだチャームを一つずつ増やしていく。
そんなようなことがしてみたい。
まぁ結婚してからでもいいかなぁと思っているけど。
じーさんになってから、大量にチャームがついてるものを見たら、結構感動かなぁ~と。

48!
スポンサーサイト
( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日はいい天気でしたねぇ~♪(神奈川県ではね)
そんな天気の中、久々に車を運転しました。
学生の頃は毎日だったのに、社会人になってめっきり乗らなくなってしもうた・・・。
んで、どこに行ったかというと、NISSAN Red Stage
リコールの修理をしてもらいに行きました。
だから、運転したといえるほどの距離じゃねーのよこれが。

部品の交換は2、3時間かかるとのことだったので、横浜まで暇つぶしに行った。
久々の横浜。何気にちょっと怖かった・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんないつまで経っても、都会に慣れない自分がちょっぴり好きだったりする( ・∀・)アヒャ

石橋楽器でギター見たり、ビブレで洋服見てたらあっという間に時間になっちゃった。
帰りの電車の中ではちょうど良い暖かさだったからか、ちょっと居眠り。
電車の揺れってスゲー心地よいときってあるよね。
1/fの揺らぎ???

途中下車して、車を受け取り帰宅。
その途中でカイ君(うちのワンコ)の餌やらオシッコシート、おやつ等を買って帰りました。

帰宅後財布を開けてタワレコのカードを見たら、今月の28日で期限切れだった。
やべぇ、超もったいないな・・・。
つか、1年間で100ポイント貯まらないなんて初めてっぽいぞ。
あとちょっとで40ポイントなんで、今週中に強引になんかCD買ってポイント使おうかな。

54!
今日はぐったりしてました・・・。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

実は昨日、歓送迎会があったのです。
主役は、今月で会社を辞める派遣社員さん2人と、俺ともう一人の新卒の子。
それに、中途で入社してきた方が1人。
俺達、新卒の2人は『いまさら!?』って感じだけどね(´▽`*)アハハ
だいぶ前に部内の歓迎会はやったんだけれど、グループの歓迎会はやってなかったので、ということ。

派遣社員の2人は、俺が仮配属で開発部にやってきたときから、色々と面倒を見てくれた人。
いわば、師匠みたいな感じ。
でも、2人とも年齢は俺と近い。
1人は1つ上。1人は1つ下。
いや、ホント寂しくなります。
でも、2人とも言ってたけど、これが派遣社員の宿命なんだよね。
新しい職場でも頑張っていってほしい。
どこかでばったり会ったときは、是非話しかけてくださいね☆

で、歓迎会は大いに盛り上がり、主役の4人のスピーチもありつつ
一人が途中で失踪したりで大いに笑った。
(気持ち悪くなって、外の空気を吸いに行ったまま、道端で崩れていたそうです。)
俺も、お酒はすんげぇ弱いのに、昨日は結構飲んだ。
初めはビール。次にサワーを飲んで、ちょっぴり焼酎を飲んだ。
そこまでは良かったんだけれども、間もなくして部長に捕まった。(;´Д`A ```

次々と中ジョッキに注がれていく焼酎(ロック)・・・。
3杯目までは覚えてるんだけど、結局は何杯飲んだか覚えてない。
部長はきっと勘違いしてるんだな・・・。
以前、部内の歓迎会で飲みにいったとき、もう一人の新卒がぶっ潰れていました。
そのとき俺はケロっとしてた。
実はそのときは、ほとんど飲んでなかったんだけどね。
でも、そこで部長の脳内データでは、俺=酒強い
として成り立ってしまったようです。(;´Д`A ```

なもんで、俺にばっかり注いでくるんです。
帰りは俺もふらふらになりながら終電に乗ったんだけど
そこからの記憶がほとんどない。
気が付いたら家のベットの上でした。

ヨメにも全然連絡できてなかったから、心配をかけてしまった。
あんまり、お酒で失敗したことはないけど
今回はちょっぴり反省・・・。
これからヨメさんと一緒に生活するってことを、もうちょっと自覚して
ちゃーんと帰ってこれるようにしなきゃなと思った今日の朝でした。
でも、見事に二日酔いです。

55!
( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日は再会して丸1年の記念日☆
誰とって、そりゃヨメさんとですよ♪
たまたまmixiで見つけて、話しかけたのが全ての始まりでした。
小学校の卒業間近、初恋の女性への初めての告白。
それと同時に知った、彼女の引越しの知らせ。
不完全燃焼と終わった、ほろ苦い初恋の思い出として、
お酒の席での話のひとつにでもなる予定でした。

それでも俺の好きになる女性は、どことなく彼女と似ている人ばかり。
(と言っても、それほど多くの恋は経験してませんが。)
今になって思えば、ずーっと心の中にいたのは彼女だったんだなと・・・。
そんな彼女と再会して、そんな話を昔話をしているように話しているうちにお付き合いをするようになって・・・。

特に『付き合ってください』と言ったわけではないのだけれど、
本当に自然とそうなっていった。
お付き合い記念日は、11月だけどね。

今日はそのきっかけとなった、再会記念日。
昨日の日記にも書いたけど、この1年間はほんと色んなものが180°変わったと思う。
価値観とか、将来の夢とか、ものの考え方とか。
ヨメと一緒にいると本当に自分を高めることが出来ると思う。
ヨメはそれくらいそばにいる人にとって影響力のある人。
自分もそうありたいと思う。

今日は記念日で祝日だけど、ヨメは朝からバイト。
来年の春から一緒に暮らすための資金集め。
少しでも俺に頼りっぱなしにならないようにって
休日返上で働いてる。ほんと頑張ってるね☆
でも、身体だけは本当に気をつけてください。

そんなわけで、今日は一日中THE BACK HORNを聞いていた。
二人にとって大切なバンド。
特に『キズナソング』は大切な歌。
THE BACK HORNは破滅的な歌とかも多いけど、必ずそこに一筋の光がある。
二人とも大好きなバンドなのです。
あと、外せないのはThe Smashing Pumpkinsだね。
二人の距離をぐぐっと縮めたのはこの二つのバンド。

これからは、二人で一緒にメロディーを奏でて生きていきましょう☆

60!
皆さん、お久し振りです。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

先週は、土曜日に開成町(小田原)の阿波踊り大会に参加して、
その後の打ち上げで日曜の始発電車で帰りました。
思えば、遊び(?)で朝帰りなんて初めてだったなぁ。
なんたって、オイラはお利口さんだからね☆
でも、大学時代とか研究室で飲んで朝帰りは何度かあるのかな。

阿波踊りの打ち上げ後、二次会でカラオケに行ったんだけど、3:00AMくらいにみんな寝ちゃった。
最後まで起きてたのは4人くらいだったかな。
(12人くらいで行った)
なんで、みんな寝ちゃうんだろう。
寝るならその前に帰ればいいのに。
椅子の上で座ったまま寝てたら、体に良くないのにね。
俺としては、行くなら絶対に寝るな精神ですから☆
遊ぶときはとことん遊ぶ!!睡魔になんか負けるんじゃねー!!(笑)

でも、俺も帰ってからはお昼過ぎまで寝てました。(._・)ノ コケ
いいの!!寝るときはいーっぱい寝るんじゃーい!

今週は土曜日も出勤日でした。
なんか、うちの会社は下半期になると、月1度は土曜日出勤があるらしい。
休出とかじゃなくて、通常勤務として。
他の会社はどうなんだろ・・・。
まぁ今のところ仕事に不満なんて微塵もないからいいけど。
ちゃんと選んで、ここが良い!って思って入社した会社だからね。
業界としては、最近ちょっとヤバイけどね。

そー言えば、ヨメとmixiで運命の再会をしてから、明日で丸一年。
いっぱい喧嘩もしたけど、今では将来も約束する女性になりました。
最近はペアリングの話もよくするようになってきた。
付き合い始めて1年の記念に購入しようかってね。
二人でリングに刻む文字を考えて、世界で2つしかない物にする計画。
なかなか良い言葉が思い浮かばなくて困っております(;´Д`A ```
でも、そうやって考えてる時間って好きで、俺からヨメにはあんまり言わないから、ヨメはこの前まで俺は指輪欲しくないのかなって思ってたらしい(´▽`*)アハハ
そんなわけないのにね☆

プレゼントの話で、今年のクリスマスプレゼントはもう決まっております。
たまたま、この前その話をして、ヨメが以前からずーっと欲しがってたiPodしようかなんて言ったら。
どうやらヨメも俺にiPodをくれる予定だったらしい。
何処までも考えることが同じな俺達・・・。(´▽`*)アハハ
Appleのネットショップで買うと、メッセージを刻むことが出来るらしいので、お互いのメッセージを考えるということにした。
いわば、そのメッセージがプレゼント。

13年も前に知り合って、12年のときを経て再会し、二人で歩き始めてからまだ1年。
これからは、ずーっと一緒に歩くので、
それにふさわしい素敵な言葉にしよう☆

そーだ、カウントダウン再開!
61!
すっかり遅くなってしまったOrz
( -∀-)ノども、Shimaxです。

なかなか学生時代のように毎日の更新は出来ませんな。
ところがどっこい、ヨメは見事に毎日更新しているこの現状。
どーなのこれ。
はい、すいません。俺の力不足です。
それでは伸びのびになっていた、夏休みファイナルです。

2006.08.19(Sat)

ガンダム

金曜日の朝、俺が風呂に入っている頃、ヨメがテレビのCMで札幌芸術の森ってとこで『ガンダム展』をやっているとの情報を入手。
『行く?』と聞かれたので、即答で『行く!!!!』と言ってみた。
なんせ俺は自他共に認める大のガンダム好き☆
ヨメは話は知らないけど、カッコいいから好きらしい。
最近ちょっと興味を示していたので、連れて行ってもらうことにした。
この際だから、一気にこっちの世界に引き込んでやろうと思ってね☆
( ̄皿 ̄)うしししし♪
展示は、いわゆる『ガンダム世代』のアーティストたちがガンダムから何らかのメッセージを受けて、それを自分達なりに作品にして展示しているという、トリビュート的なもの。
ヨメの大好きな横山豊蘭という書道家も、数多くの作品を展示していたので良かった☆
ガンダムはアニメという形で、自然環境、生命、進化そして戦争という様々な問題を発信していると思う。
こういうプロのアーティストの展示品を見ると、ちょっとガンダムという物語が恐くなったりもした。

夜はちょっと外に出てみようかということで、大通り公園までお出かけ。
『さっぽろ夏まつり』が開催されていた。
ビックリしたのは盆踊り。
振り付けは簡単で、みんなが輪になって踊ってたんだけども
その輪の中に、明らかにみんなと違う人が二人。
一人は革のパンツと赤いタンクトップに長髪を振り乱し熱く踊るお兄さん。もう一人はピエロ。
しかも二人とも上手い!!・・・・つーか、既に自らのアレンジを加えている!!
二人に騒ぎまくってたら、隣に座ってみていたおばあちゃんに、微笑まれた(´▽`*)アハハ
帰りは大道芸的ストリートミュージシャン『ダニエル・クレイ』さんの演奏を聴いた。
なんでもワンマンバンドっていう、一人でギターもドラムも歌もこなしてしまうのです。
しばし聞き入ってから帰って来て夕食。
今日のご飯はヨメの母上が働いている食堂にあるメニューで『うまうまチキン』
でも、ネーミングがいまいちだったので、『うま味噌チキン』と勝手に改名。
この方がどんな食べ物か分かるでしょ☆
これが激ウマで、ご飯とよく合うのよ♪
お代わりまでしちゃったもん。

2006.08.20(Sun)
今日は俺が神奈川に戻る日。
寂しさを少しでも緩和させるために、単身赴任という設定にした。
空港に着いたらスゴイ人でビックリ。
いつもは夜遅い便なので、こんなに人がいるのは初めてみた。
今回は早い便しか取れなかったから。
空港ではちょうど高校野球の決勝戦がTVモニターでやっていて、人だかりが出来てた。
うちらもちょっと見てたけど、なんだか楽しめない。
やっぱり寂しいもんね。
時間はあっという間に来て、『行ってきます』って言ってバイバイした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。