( -∀-)ノども、Shimaxです。
昨日の続き行ってみましょう☆

2006.08.16(Wed)
今日はずーっと前から決めていた、あさひやま動物園に行く日☆
お昼に食べるサンドイッチを用意して、レンタカーにて旭川までドライブ。
借りた車はHONDAのFit。
普段乗ってるエクストレイルよりも遥かに小型の車だったけど、非常に乗りやすかった。
途中ツーリングしている兄ちゃん達をいっぱい見たけど、みんな楽しそうだったなぁ~。
あーいうの見てると、バイク乗りたくなるよね。
動物園に着いたのはお昼ちょっと過ぎ。
帰りの時間を考えると、あんまりゆっくりは見ていられないと思ったけど、
あえて行列に並ぶようなことをしなければゆっくり見れた。
動物園なんて、スゲー久しぶりだったもんだから、夢中になってしまったよ。
お気に入りはカピバラ♪ちょーかわいい☆
特にコイツはひたすら餌食べてた(笑)
もぐもぐ・・・

他にも、いろんな動物がいた。
例えば猛獣コーナーでは・・・。
あつい

夏ばて

みーんな夏バテでグッタリしてた・・・・。(´▽`*)アハハ
黒豹とかは元気だったけどね。
あと、大人気のペンギンコーナーでは・・・。
ぺんぺん

がく・・・。

こーんな子たちがいました♪
もうね、ひたすら写真取りまくってたから、ヨメに笑われたよ。
でも、それくらい楽しかったので良し☆
途中お土産コーナーでヨメにウサギのぬいぐるみを買ってあげた。
手のひらに乗るくらいのサイズ。
ちなみに、俺の名前がついてます。
一通り見て30分くらい余裕があったので、園内のベンチでお昼のサンドイッチを食べた。
こういうのがデートっぽくて好き☆
ベタだけどね。(´▽`*)アハハ
レンタカーは30分遅れで返却。
でも、追加料金は取られなかった。ラッキー☆
今日の夕食は麻婆春雨。
ちょっと辛かったけど、美味しかった♪

2006.08.17(Thu)
今日は予定があったけど、行ってみたら大混雑だったので諦めて大通り公園でまったり。
夜はサッポロファクトリーで外食。
我が人生初(?)のジンギスカン。
北海道旅行はこれで3回目だけれど、
毎回俺が飛行機から持ってくる「るるぶFree」から一軒選んで行ってる。
意外に大活躍「るるぶFree」。
ファクトリーに着いたときに近くに結構大きなペットショップがあったので、明日行こうということに。

2006.08.18(Fri)
今日は映画の日。
見るのは心待ちにしていた「パイレーツ・オブ・カリビアン」
の前に、昨日見つけたペットショップへ。
俺の家で犬を飼っているせいもあって、二人でよく行く。
でもヨメは猫派。
まぁ猫も可愛いから好きだけどね。
ぐるっと店内を見ていよいよメインの映画。
何でもサッポロファクトリーにある映画館は、かなり穴場らしい。
そのとおり行ってみたらほとんど人がいない。
まん真中の一番いい席で見れた☆
それにしても面白い・・・ジャック・スパロウ。
まだ続きがあるっぽいので、それもヨメと見に行きたいね。
公開する頃には、こっちで同棲生活始めてるだろうな。
夕食は大好きなコロッケ♪
つーか、ビックリするくらい美味しかった☆
お腹いーーーっぱい食べて、ベッドの上で美味かった~って騒いでたら
そのまま寝ちゃったみたい(;´▽`A``
しかも逆さまで・・・。

ファイナルへ続く・・・。
あぁ~冥王星・・・・。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
( -∀-)ノども、Shimaxです。

ヨメと一緒になって、惑星が3つ増えるよ!って楽しみにしてたのに、
一転して冥王星が太陽系から除外って。どーなのこれ。
聞くところによると、初めて冥王星が見つかったときは
とんでもなくデカイ星だと思って、惑星の仲間に入れたらしいんだけど
よくよく調べてみたら、ちょー小さい星だったんだってね。
そもそも惑星の定義とは、
『太陽を中心に軌道をとる星の中で、圧倒的に大きな星のこと』
らしい。
そう考えると、冥王星はそれに当てはまらないんだけれども、
今までは特別扱いされてきたらしい。
要するに、わけわかんないまま惑星にしちゃったって事?
で、今まで放置プレイしてきたんだけど、今回のことではっきりとしたわけですね。
そもそも、宇宙のことなんてほとんど分かってないんだからねぇ。
惑星の定義とか、場合によっちゃあこれからもどんどん変わっていくんだろうなぁ~。
そう考えてたら、人間なんてまだまだ無力ですねって思った。

そんなわけで、お待ちかね夏休みの日記をば・・・。

2006.08.12(Sat)
飛行機が30分くらい遅れて、新千歳空港には21:00くらいに到着。
手荷物を受け取って、ロビーに出るとヨメの姿が。
でも、こっちに全然気付いてない。(;´Д`A ```
距離2mなのに・・・。
声をかけるとビックリしてたΣ(・ω・ノ)ノ!
久しぶりの再会になんか笑っちゃった。
今日のご飯はリクエストしておいたシチュー☆
シチューを食べるときはフランスパン!と言っておいたら
ちゃーんと用意しておいてくれてた♪
めっさ美味かった。また食べたいな☆
ケンちゃんの結婚式のDVDが家を出る直前に届いたので、二人で途中まで見る。

2006.08.13(Sun)
ようやく再会できて安心したのか、かなりお寝坊さん。
DVDの続きを見る。そしてヨメ泣く。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
確かにおじさんのスピーチは素晴しかった!
夢劇場・・・・。
今日は一日ダラダラ。若干時差ぼけみたいな現象に陥る。
お昼はチキンパスタ。夜は冷麺。
ヨメの作るパスタはどれも美味しい☆
夜、ヨメはせっせと俺の浴衣を縫い縫い。
しばらく眺めてニヤニヤしてたけど、いつの間にか寝ちゃった。
ゴメンよ・・・。(*_ _)人ゴメンナサイ

2006.08.14(Mon)
今日もお寝坊さん。起きたのはお昼ちょっと前。
一体うちらはどんだけ寝れば気が済むんだ。(´▽`*)アハハ
でも、二人でベッドの中でゴロゴロしてるの好き☆
大通りに行ってぷらぷらデート♪
遠距離の二人には、何もしなくても二人で一緒に歩くだけで幸せ。
お昼ごはんはパルコで。なかなかオサレで良かった。
帰ってきてからおやつのカキ氷☆
ヨメが台所でなにかせっせこやってると思ったら、白玉作ってるし!!
結果、白玉&小豆&ミルクカキ氷。
豪華だ・・・・・・。本当に至れり尽くせりだ。
(踏んだり蹴ったりではありません。)←ヨメ専用コメント
浴衣はこの日の夜に完成!
ちょっと羽織ってみただけでも、カッコよく出来上がってるのが分かった。
本当にありがとう。と思ったら、ちょっと涙が出そうになったけど堪えた。(´▽`*)アハハ

2006.08.15(Tue)
今日は早速、昨日できた浴衣を着て浴衣デート。
ちなみに、浴衣着た俺はこんな感じ。
浴衣着た

今日はデートだけじゃなく、ヨメの母に会うという大イベントが!!
会いに行く途中、プリクラ大好きのヨメとススキノで記念撮影☆
しっかし二人で渋ーい浴衣着て歩いていると、やっぱりみんなに見られますね。
予定していたお店に着く直前にヨメ母から電話があり、満席とのことなので、タクシーでススキノへ戻り炙屋へ。
俺もちょっと緊張してたのもあって、あまり盛り上がらず終了。
ヨメ母が言っていた『返してね!』という言葉、顔がマジっぽかったのでびびった。(;´Д`A ```
でも、借りパクしますのであしからず・・・。

後半へつづく・・・。
夢のような時間はあーっという間に過ぎていくものです。
(*TーT)ノども、Shimaxです。

昨夜、ヨメが住む北海道から実家神奈川県に戻ってきました。
16:40発の飛行機が遅れに遅れて18:20発となって、夕方に帰ってくるはずが夜21:00になってしまったけれど、まぁ無事に帰れたので良しとしましょう。

ホントは今日から会社なのですが、阿波踊り大会2日出演の特別休暇を使って、あと一日のんびりしてます。
37年振りとなった高校野球決勝戦の再試合、結局駒苫のV3はなりませんでしたね。残念・・・。

北海道での夢のような時間のお話は、書いてると泣きそうになるので後日ということで、今日はヨメからもらったバトンをやることにする。
『惚気話ばっかりだなおい』とある筋の知人からは苦情が出そうですが、それはあえて無視。



☆恋人紹介バトン☆

Q1.あなたの恋人の名前をイニシャルで教えて!!
 N.K.

Q2.恋人は何歳?職業は?
 同い年。この世に生を受けて四半世紀です。
 職業は、OL兼ホテルの清掃員兼モデル。

Q3.出逢ったきっかけは?
 小学校5、6年生で同じクラス。
 卒業と同時に離ればなれになったけど
 昨年秋、mixi上で再会。
 ちなみに、俺の初恋の女性なのです。

Q4.付き合ってどれくらい経つ??
 付き合い始めた日って言うのがいまいち決まってないけど、
 二人でこの日なんじゃね?って言った日からもうすぐ1年!

Q5.好きなところを3つ教えて!!
 ・がんばり屋さん
 ・とことん尽くすタイプ
 ・子供好き

Q6.嫌いなところがあれば教えて!!
 本当に無いんだけれども、強いて言うなら
 ・凹んだときの凹み方が激しい。

 それを支えられるような男になります!

Q7. 恋人との一番の思い出は??
 あぁ~、やっぱり工作準備室ですよね☆

Q8. 今の恋人の性格と顔、それぞれ点数をつけるとすると??
 点数をつけるのはどうかと思うけど、全部100点じゃなかったら付き合ってません。

Q9. ぶっちゃけマイミクに恋人いる??
 うん。

Q10.まだまだ続きそうですか??
 そりゃぁもう。ずーーーーーーーーーーーーっとね☆

Q11.最後に、恋人へ一言!!
 ホント、楽しかったよねぇ~☆

Q12.彼氏彼女の事情が気になるアイツにバトンをまわして!!

 見た方、強制です。

2006.08.12 ぜろー!!!
あわわわわ・・・・。ついにこの日がきちゃったよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
( -∀-)ノども、Shimaxです。

なんかね、ヨメのところへ行ったり、ヨメがこっちに来るときって
わけも分からず緊張するんだよね。
そわそわして落ち着きがなくなるのです。
今回はフライングもなく、バシッと100日以上待ったので
それはもう・・・・。

ヨメが縫ってくれているお手製の浴衣は、結局今日までの完成は出来なかったらしいけど
俺が北海道にいる間には出来上がるようです。
それ着て、一緒に花火をやるのが楽しみなイベントの一つ。
ワクワクo(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

今回は今日から20日までの8泊9日。
いやぁ~、長いねぇ~☆
はぁ、考えただけでうっとりだわ、こりゃ。
でも、ヨメの母親にも会ったりと色んなイベントが待ち構えております。
ひぇ~、緊張するぅ~( TДT)

ちなみに、荷造りはまだまったくしておりませんので、これからやります。
それでは皆さん、行ってまいりますわ☆

あと8時間!!
2006.08.04 力技一週間☆
なんか、左手首が痒いです・・・。( ゚曲゚)キィィィィィ
( -∀-)ノども、Shimaxです。

阿波踊り大会が終わって1週間が経とうとしているんだけど、
未だに鳴り物のリズムが耳から離れません。
たまにふと掛け声かけちゃいそうになるさ。
『やっとさー』ってね。

月曜日は完全なる筋肉痛で、会社に行っても
極力動かない仕事をしようと心がけてました。
でも、結局はバタバタと動き回るハメになって、
筋肉痛は力技で治すことに。
でも、苦戦してた仕事が一つ片付いて、良かった。

火曜日はかなり遅くまで仕事してた。
前日の夜に新しい仕事を貰ったんだけど、
水曜日の夜から出張に出る予定が入っていたので、1日で片付けることに。
やっぱりさ、簡単な仕事だと思ったら、速攻で片付けるべきですよね☆
でも、そんなに簡単な仕事じゃなかったのよOrz
新入社員に簡単な仕事なんてないのね・・・・。

水曜日、昼間のうちはデスクワーク。
夜に備えて体力を温存しておく。
午後は、出張の準備をして定時を迎えると共にリーダーとともに会社の車で出発。
行き先は名古屋です。
今急ぎでやってる試験があるんだけど
会社ではそれができる施設がないのです。
そんで、試験場所を貸してくれる場所を探していたんだけど、
どこもなかなか空いてなくて、
たまたま今週の木曜日にその試験が出来る施設を名古屋で見つけて
急遽決定したのです。
ちなみに決定したのは先週のお話。

5:30に作業着のまま会社を出て、いざ名古屋へ。
行きの運転手はリーダー。
運転好きでかなり巻きで運転。
今思うと、東名高速はずーっと追い越し車線走ってたな(´▽`*)アハハ
途中で食事休憩をして、名古屋についたのは9:30ごろ。
これは10:00ホテル着で10:30から飲みに行こうか?
と話していたんだけど、迷う迷う(;´Д`A ```
結局ホテルに着いたのは11:00ちょっと前。
おとなしく部屋で缶ビールということにしました。

ちょうどこの日は、ヨメも友達に会いに札幌から置戸まで
カブで行くというスゲー計画を実行していたのです。
でも、楽しそう♪
朝早くに出発して、17:00ちょっと前くらいに着いたとメールが来ました。
とにかく、無事に着いたのでホッとしたよ。
でも、ひょっとしたら今までで一番離れたんじゃないかな?
お互い逆方向に行ったからね。

木曜日は朝一に施設を貸してくれる会社に行ってお仕事。
その試験っつーのが、-20℃の中でやるんだけど
この日の名古屋は36℃
温度差はなんと56℃
試験室の中に入ると、凍え死にそうだし外に出ると溶けそうになる。
ホント神経がおかしくなるんじゃないかと思ったよ( ・∀・)アヒャ
ちなみにリーダーは軽く凍傷になりました・・・。お大事に。

帰りは俺の運転で帰ってきました。
リーダーは疲れて助手席で寝てました。
会社に着いたのは22:00ちょっと前。
先輩達が『お疲れさん』と言ってくれたことも嬉しかったけど
ヨメの『お疲れ様』の言葉がスゲー嬉しかった。
こういうときに、ふと思うことがあるんだよね。
ヨメの『お疲れ様』って言葉が、俺をこれからも頑張らせていくんだろうなって。
この言葉があれば、疲れなんてぜーんぶ飛んでいってしまうんじゃないかと思うよ。
これからもよろしくお願いします。

今日は出張でやった試験についてまとめて、ほぼ定時と共に退社。
ちょっぴりお買い物をしてから帰宅しました。
ヨメも夕方に置戸から帰ってきて、今頃お母様と土産話でもしてるのかな?
そろそろ電話がかかってくる頃だと思います。

さて明日、明後日なんだけど、休む暇はございません!
大学の研究室のイベントが台場にある日本科学未来館で行われます。
そのお手伝いに行ってまいります。
つまり1泊コース。
とりあえずイベントのHPのリンク貼っとくね。
http://www.kanagawa-it.ac.jp/~nagare/

もし暇だったら、遊びに来てね☆

8。
