2006.07.31 おどる阿呆
今年から、夏の定番は『阿波踊り』になりそうです☆
( -∀-)ノども、Shimaxです。

このblogでちょくちょく話に出ていた『大和阿波踊り大会』
昨日・一昨日とその本番で、昼からず~っと踊りっぱなしでした!!
土曜日の昼、物凄い日差しの中会社集合のため出発。
大和の駅を降りた瞬間、ビックリしました!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
とんでもない数の人!!
大和駅にこんなに人が集まっているのを、俺は見たことがないよ!
ってくらい沢山いて、なかなか前に進めないくらいでした。
それと同時に、『あぁ~、こんなに沢山の人たちの前で踊るのかぁ~。』
と緊張してきた。

会社で全体練習を30分くらいした後、いよいよ着替えて出陣準備。
ぱっちをはいて、さらし巻いてはっぴ着て・・・・。
だんだんとそれらしい格好になっていく・・・。
ちなみに我が人生、初さらしでした。
これがまた苦しいこと苦しいこと(;´Д`A ```
でも、バシッと着替えた格好をヨメに写メで送ったら、すごく褒められた☆
そして、いざ出陣です!

初めは商店街で半分ゲリラ的に演舞♪
もうゲリラとか、そういうの大好きだわ☆
観客はあまりいないけど、緊張している俺達にはちょうど良いウォーミングアップになったんじゃないかな?
その後さらに移動して、本編は17:30からスタートしました。
そこから21:30まで、休憩はあるにしても鳴り物持ってるか踊ってるか。
さらに、気温のほうもかなり高かったようなので、一日目はかなり体力的にきつかった。

土曜日、家に帰ってから両親に感想を言ってもらうと、もう少し大きく踊った方が良いのではないかとのこと。
でも、約2ヶ月間で週2回の練習しかしていない割には上手かったとのこと。

二日目は前日の助言を頭の中に入れて、少し崩れてもいいからオーバーアクションで踊ることにした。
一日目に沢山の人の前で踊ったこともあって、度胸もついたしね☆
観客のおばちゃんに、『上手ねぇ~』と言われたのが嬉しかった。
気温も一日目ほど高くなく、踊りやすい良い夜になった。
それと、来年は是非とも鳴り物をやってみたくなった。
大太鼓カッコ良い☆
大会が始まる前に、少し連長がレッスンしてくれたんだけど、離したくなくなっちゃったよ(´▽`*)アハハ

今回はヨメに見てもらうことが出来なかったんだけど、
来年はヨメもこっちに来ている予定だし、早く見せたいな♪
つか、ヨメにも踊りをやってもらうか!?( ・∀・)アヒャ
早くも来年の阿波踊りが楽しみで仕方なくなってきました☆


あと11日!
2006.07.23 ぽてち☆
最近めっきり週1回の更新になってきて、ヨメに『更新しろよぉ~』と怒られました。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

ヨメみたいに昼休み中に更新しようかしら・・・。
あいにく開発部のお昼ごはんは12:20からなので。(昼休みは12:00から。)
がしかし、俺の席は本部長の目の前というトラップがOrz
なんかよく視線を感じるんですよね。(¬_¬)
様子を見て、ちょろちょろやってみようか検討中ですので、あまり期待はしないでね。

さて、今週は色々ありましたよ。
まず月曜日は前日にあった例の結婚式でかなり酷く酔っ払ったので
ぶっつぶれていたのです。
そうそう、茨城から帰ってくるときに一騒動あったので、その話をちょっと。

18:30に2次会が終了して、俺は電車の関係上3次会には出席せず帰ることに。
しかし、勝田駅に着いたとたんに具合が悪くなってしばし休憩。
3度ほどその場で吐きそうになる。( ×m×)オエェ...ハキソウ
19:20ごろに何とか動けるようになり、予定していた19:30の常磐線になんとか乗車。
ところが悲劇はそこからだった。
隣のシートに座ったおじさんもかなり酔っ払ってる。
それは確認していたんだけど、俺同様今にも吐きそうな顔をしている。
俺も相当キツイ・・・。
およそ15分後くらいだろうか、なんかおじさんの様子がおかしい・・・。
と思ったその瞬間・・・・ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
とっさに手で口を押さえたんだけど、その隙間から吹き出た!!

うわ~ん、車内にいやぁ~な匂いが・・・。
俺の隣に座っていた女の人、看護師の卵だったのか小児科の専門書のようなもを読んでいたんだけど
おじさんにはまったく見向きもせず・・・・。
そんなんじゃ看護師になんかなれないぜ、お嬢さん。
それとも、子供にしか興味がないって言うのか!?
ところが、少し離れて座っていたお姉さんが、スッと立ち上がって
隣の車両に移るのかと思ったら、車内トイレからトイレットペーパーを持ってきた!
おぉ!!素晴しい!!
あなたの方が看護師に向いていると俺は思うぞ☆

で、俺はというと貰いゲロしそうなのを必死で耐えていました・・・。(〒_〒)ウウウ
そんなこんなで、何度かトイレ休憩をするために途中下車をしながら
なんとか日暮里までたどり着いた。
そこから横浜まで出て相鉄線へ。
ところが、どこかで花火大会があったのか、23:00をまわっているというのに満員電車。
立っているのも辛いのにもみくちゃにされつつ、お家に帰りましたとさ。
ちなみに帰宅時間は23:30
4時間の電車旅(よっぱらい状態のステータスあり)でした。

月曜日は、ヨメに送る誕生日プレゼントを入れる箱と、便箋を買いにお出かけ。
帰りにふら~っと立ち寄ったブックオフでヨメが最近始めたFF12を発見。
値段も安かったもんで、思わず買っちゃった(´▽`*)アハハ
もともとFFシリーズ大好きカップルとして有名(?)な俺達。
その日からというもの、二人してゲームしながら電話しております。(;´Д`A ```

プレゼントのほうはというと、スッゲー喜んでくれたようで
送った俺も嬉しかった。
アクセサリーってことだけは言っておきましょう☆
残念なのは、それをつけたヨメの姿をすぐにこの目で見れないって事。
はぁ~ん、夏休みが楽しみだわぁ~☆

いつの間にか20すら切ってる!
あと19日!
ご祝儀ビンボーばんざ~い(泣笑)
( -∀-)ノども、Shimaxです。

さて、今オイラは電車の中でゆらりゆらり揺られております。
明日、大学時代の友人の結婚式に出席するのです。
会場が茨城県ってなことで、前日乗り込みです。

朝、ヨメといつもの寝起き電話をして幸せな気分で準備開始。
髪の毛が伸びのびになっていたため、まず行きつけの美容院に電話。
ホントは昨日のうちに予約を取るつもりだったんだけど、完璧に忘れ去っていて半分諦めつつ電話したんだけど、運よく午前中の予約が取れた☆
そんなわけで、ダッシュで準備。
絶対に忘れちゃいけないものはご祝儀。
3度くらい鞄の中をチェックしたよ(笑)
オイラは心配性なのです。(ヨメのお墨付き)

で、予定通りに出発して、美容院へ。
荷物が増えるのが嫌だったんで、あらかじめスーツで行ったら、案の定美容師のお兄ちゃんに『出張?』って聞かれた(笑)
遠出の結婚式って大変だよねぇ~って話しで盛り上がり、ヨメのお気に入りのアシンメトリーにカット☆
でも前回ガッツリ比対称にされたお陰で、すぐに長い方がうざったくなったもんで、今回はちょっぴりメトリーにカットしてもらった☆
これがなかなか良い♪
自分で言うのもなんだけど、なかなかオサレ☆
ルンルン気分で改めて出発♪
しかし今日は暑い!!!!
もう、2秒歩いたら汗が溢れ出てきます…。(ーー;)
熱中症で倒れそうになりながら、何とか電車に乗り込んだよ。
横浜に着いた頃に時計を見たら、予定の時間よりかなり早かったんで、お昼ご飯を食べる事に決定。
軽食屋さんでスパイシーチリドックとアイスコーヒーをいただいた☆
向かい側に座っていた男2人、女1人の旧ドリカムを彷彿とさせる3人を観察。
多分、高校生くらいでその女の子を巡って2人の男はライバル関係にあるのかなぁ~とか
こっちの男の子の方が一歩リードしてるなとか3人の話しから色々と想像してたら、思わず長居してしまった(笑)

30分くらい観察して、旅再開。
旅のお供はiPodから流れるバックホーンとアシッドマンと椿屋四重奏☆
横浜からJRに乗って上野まで。
上野からは常磐線。
急ぐ旅ではないので、特急に乗らずにのんびり行くことに。
時刻表を見たら30分以上も待つことが判明。
時間を潰そうということで、近くの本屋さんへ。
しかし、オイラが店内に入った瞬間、突然の停電…。
へっ?俺のせい???
いえいえ、その後も2回停電に。
20分くらい店内の本をペラペラ見て、そろそろかなと駅に戻ると、外は大雨横殴り…。
さっきまでピーカン照りだったのに…。
雷まで鳴ってるし。
その影響で、電車も遅れているらしい。
それでもすぐに動き出して、いざ茨城に向かって2時間の旅の出発☆
発車して1時間、今ではすっかり雨も上がって、ピーカン照りが戻っております。
どうやら上野には、スコールがあるということが判明したこの旅。
水戸に到着する時刻は、16:00の予定。
あと30分程ですね。
変わり行く景色。
車窓から見えるものは田畑と山。
こういう旅もなかなか良いものだということが判明。田舎に来ると、のほほんとするね☆
ホテルに着いたら、荷物置いて少し探検しようかな☆
もうどうしようもなくつまらない7月前半だったな・・・。
( -Д-)ノども、Shimaxです。

第1週はもうひたすら仕事。
例の阿波踊りの練習にも出ないで、ひたすらこなしていきました。
第2週はヨメとのケンカ。
どうすることも出来ないのは薄々分かってはいたけど
ヨメと悪あがきしてみた。
でもやっぱりダメだった。
でも最低限の要求は通りそうなので、
それはそれで良いとして、ヨメと二人でこの先のことを考えて頑張ろうと約束をした。
もう文句ばかり言ってると、どんどんダメになっていきそうだから
なるべく言わないようにしようと思う。

でもこの一件で、ヨメとのキズナは深まっていくんじゃないかと思っている。
思っているというか、そうなったらいいなって感じ。
某アニメのドラ●ンボー●じゃないけど、
ピンチから復活するとパワーアップするのです☆
そうやって、少しずつ愛を深めていくのです♪

明日会社に行ったら土日はいよいよ友達の結婚式。
ホント今月は多忙ですね。
毎週何かしらあってバタバタしてるよ。
また更新が空いてしまうかもしれないけど、
なるべく書くようにするので、見に来てやってください。

おっ!ついに30切ったーよー☆
あと29日!
2006.07.10 先週のお話。
いやぁ~、お久し振り~☆
( -∀-)ノども、Shimaxです。

つかさ、何日ぶりの更新なのさ!?
え!?10日以上更新してないって!?
もうね、スーパー多忙でしたわ。

では、先週の一週間を振り返ってみましょう・・・・。

●月曜日(7/3)
この日から正社員として働くこととなる。
グッバイ見習い☆
夕方から配属先の部署で歓迎会。
大学の大先輩にテポドンを落とす(´▽`*)アハハ
詳細は恥ずかしいので書きません・・・・Orz
まさか、同じ会社の同じ部署しかも、同じグループに大学の先輩がいたとは・・・・。
不覚だったぜ・・・・フッ。
いつもどおり、お顔が真っ赤に燃えて、みんなから心配されたり大爆笑されたりする。
今回初めて知ったんだけど、俺ってば酔うと鼻以外が赤くなるらすぃ。
鼻だけ白いのさ☆
逆トナカイさん♪

会社での歓迎会が終わった後、リーダーに拉致され2次会へ。
もちろんゆう②も一緒。
俺は1次会で既にべろんべろんだったので、アルコールは自主規制。
つーか、止められた(´▽`*)アハハ
その代わりゆう②が犠牲に・・・。
ゆう②も1次会で結構きていたのに、調子に乗って飲むわ飲むわ・・・。
結果ノックダウン・・・。
(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ
結局ゆう②は彼女さんが引き取りにきました。
めでたしめでたし・・・。

●火曜日(7/4)~金曜日(7/7)
期限が超迫っているお仕事のヘルプをすることに。
正社員になって速攻で残業の嵐でした。
1日5時間の残業の日々・・・・。



書くのがだるくなってきたので、続きはまた明日・・・・。


あと32日!
