2006.05.31 メロディー
今朝のサッカードイツ戦は引き分けでしたね。
( -Д-)ノども、Shimaxです。
まぁ勝てた試合だと思うけどね・・・。
でも、本番が楽しみになってきましたわ☆

今日は仕事終わりに阿波踊りの練習。
実はうちの会社、毎年地区で開催される阿波踊り大会に出ているのです。
中心メンバーは新入社員とその1コ前の人たちらしく
今日はその初練習。
何気に阿波踊りってキツイのね・・・。
基本動作は初めて30分くらいで覚えたんだけど
その頃には足も腕もぷるぷる・・・・・・・。
でも、やってみると案外楽しいのね、阿波踊りって。
元々踊りは好きなので、大ハッスルしちゃったよ(´▽`*)アハハ

昨夜はヨメと電話したまま寝ちゃったらしく
ヨメもそのまま寝ちゃったみたいで、朝まで繋がってた。
お互い寝ぼけながら何か喋っていたのは覚えてるんだけど
なに喋ったかはほとんど覚えておりません・・・Orz
でも、幸せだったなぁ~。

先日結婚式があったケンちゃんが新婚旅行から帰ってきたようです。
ぼちぼちmixi内の日記で書き始めたようなので楽しみ。
俺のこと書いてくれるかなぁ~。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ワクワク
ちなみに7月には大学時代の友達の結婚式も控えております。
はぁ~、ご祝儀貧乏になりそうだわ・・・・。
まぁお祝い事なので、全然OKですけどね☆
なんか、今年は結婚ラッシュ!?
俺も早く結婚したいなぁ~って思ってみたりした。
あ、その前に同棲ですね(´▽`*)アハハ


あと72日
2006.05.30 Palette
今日は残業3時間・・・。
(´A`)ノども、Shimaxです。
昨日は2時間っつーことは、明日は4時間??
ひぇー!!勘弁してくれぇ~!(´Д`;)

今日は午後から急にバタバタして、
あっという間に定時になってしまっていた。
でも、うちのグループのリーダーは、
歩くのは鬼速いけど、スゲーいい人なのです。
よく面倒を見てくれて、今日も6:00くらいから手伝いに来てくれた。
ホント、仕事が遅くてすんませんって感じですわ。

さて、夏休みに北海道は小樽市で行われる
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006
新たな出演アーティストが発表されました。
なんと19日に俺の好きなバンドがいぱーい出演です☆
KEMURI,ACIDMAN,ズボンズ,MONO
そして!
sleepy.ab!!!
いやぁ~、ヤバイね。
この日はちょうどヨメに会いに北海道へ来ている予定なので
二人で一緒に見に行く予定。
元々、19日に帰る予定だったけど、
このラインナップを見たら、ずらさない手はないでしょう!

今日のヨメは、仕事で嫌なことがあったようです。
でも、電話で話しをしたら少しずつ機嫌がよくなったようで、
今はいつもヨメに戻っています☆
いやぁ~、良かったよかった♪

いろいろ不安とかもあると思うけど、俺は嫌いになんかならないし
ずーっとこの女性と一緒にいようって心に決めているから
安心してください。
俺はお前と一緒にいれるだけで幸せだよ☆


あと73日
今日は残業2時間。
週の頭からこれはキツイぜセニョリータ・・・。
( TДT)ノども、Shimaxです。

Q1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
指にはめて食べたら、指ごと食ったことある・・・Orz

Q2.バームクーヘンをはがす。
失敗するの分かってるのではがしません。
つか、早く食べたくて我慢できなくなります。

Q3.扇風機の前であーーーって言う。
この世に生まれて四半世紀経とうとしているのに、未だにやります。
やりすぎて親に『うるさい』と言われる始末。

Q4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
それが普通の食べ方です。

Q5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
妄想じゃなくて、ベース弾きながら歌ったことがあります。

Q6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
どんな風に撮ってもカッコ悪いので、撮りません。

Q7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
それは無いかな・・・・。

Q8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
それもやったこともあるし、湯切りのときに麺も一緒に捨てたことあります。

Q9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
スネだよね・・・・やっぱり。

Q10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
の、よける練習☆

Q11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
ガラスに映った自分の姿を見て、身だしなみチェックします。
落ち込むことはまず無い。なぜなら、あらかじめ凹んでるから( ・∀・)アヒャ

Q12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
そんなこと言ってたらバンドのボーカルは務まりません。
でも、初めてやったとき(中1)は死にたくなった。

Q13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
ちゃんと下調べはしますので、後悔はしません。
ピンポイント攻撃です☆

Q14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
他の人と言うか、地球外生命体の皆様に話しかけたことはあります。

Q15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
つか、絶対に抜かさない!とか思ったりします。
なんかバスケットやってる感覚。

Q16.全部でいくつ当てはまりましたか?
7つだった。へぇ~、スゴイねぇ!!


あと74日
今日は定時に上がりたかったのに残業だったよぉ~。(´Д`。)グスン
( -∀-)ノども、Shimaxです。

マイミクのホソマ(@-@)さんからちょっと前に貰った(?)バトンをやりませう。
バトンのタイトルが分からなかったので、ホソマ(@-@)さんのタイトルパクリんちょ☆

■ステータス
HN:Shimax
年齢:今年でこの世に生まれて四半世紀です。
職業:ペーペー。
病気:ヨメ好き好き病。
装備:FOSSIL Scrolling Tic(ヨメからのプレゼント☆)
性格:楽天家で無邪気で真面目で誠実。(ヨメ談)
口癖:マジか!?、~ズラ。
靴のサイズ:身長のわりにでかい26.5cm
兄弟:犬が一匹♪
ペット:ヨメ☆

■好きなもの
色:青、緑、黄色、紫
番号:723
動物:Dog&Cat
飲みもの:コーヒー
ソーダ:飲めますが何か?
本:blinking with fists
花:たんぽぽ
携帯何?:903SH
コンピューターから離れられる?:仕事がありますからねぇ。
殴り合いのケンカしたことある?:ありますよぉ。
犯罪犯したことある?:そりゃもう学生時代はほぼ毎日。
お水/ホストに見間違えられたことある?:ありましぇん。
ウソついたことある?:うん、人並みに。
誰かを愛したことある?:まさに今☆
友達とキスしたことある?:ない。
誰かの心をもてあそんだことある?:意図的にはないよ。
人を利用したことある?:ある。お買い物とか。
使われたことは?:ほぼ毎日。
浮気されたことある?:それが原因で別れました。

■質問
髪染めてる?:黒光りするくらい黒い。
髪の毛巻いてる?:巻いてない。
タトゥーしてる?:してない。
ピアス開けてる?:痛そう・・・・。
カンニングしたことある?:ある
お酒飲む?:弱いけど好きです。
ジェットコースター好き?:たぶん気絶します。
どこかに引っ越しできたらな~と思う?:北海道に引っ越せたらなぁ~。
もっとピアス開けたい?:開けてみたいとは思う。
掃除好き?:始めると止まりません。
丸字?どんな筆記?:丸字。
ウェブカメラ持ってる?:なし
運転の仕方知ってる?:女子の運転の仕方を知りたい。
何かを盗んだことある?:ヨメの心☆
拳銃を手にしたことある?:おもちゃなら。

■今現在
今着てる服:トランクス+Tシャツ+オレンジのスウェット
今のテイスト:LOVE×2
今のにおい:たぶん若干汗臭い。
今の髪型:アシンメトリー
今やりたいこと:ヨメに会いたい。
今聞いてるCD:ACIDMAN『飛光』
一番最近読んだ本:仕事に関する本。
一番最近見た映画:バイオハザード2
一番最後に食べたもの:納豆
一番最後に電話でしゃべった人:今まさにヨメと喋ってる♪
ドラッグ使ったんは?:この前バファリン飲んだ。
初恋覚えてる?:そりゃあもう鮮明に覚えてるよ☆
まだ好き?:愛してます。
新聞読む?:ケッコー読むよ。
ゲイやレズのともだちはいる?:いないと思う。
奇跡を信じる?:ヨメとこうしていることが奇跡です。
成績いい?:いつもいつでも平均点。ミスターアヴェレージ☆
帽子かぶる?:工場内では帽子着用です。
自己嫌悪する?:最近は減ってきた。
なんかに依存してる?:良い意味でヨメに依存してる。
何か集めてる?:手紙
親友いる?:最近結婚しました。
身近に感じれる友達いる?:あんまりいないかも。
自分の字すき?:もっと綺麗に書きたい。
見た目気にする?:フツー。
一目惚れって信じる?:する人はするでしょうね。
ビビビ!を信じる?:信じる。
思わせぶりははげしい方?:好き嫌いはハッキリしてる。
シャイすぎて一歩を踏み出せない?:踏み出したから今があると思う。

■自分のこと
よく物思いにふける:よくある。
自分は性格悪いと思う?:あんまり思わない。
いやみっぽい?:たまに
天使?:昨年の秋に舞い降りました。
悪魔?:世の中。
シャイ?:いいえ。
よくしゃべる?:お喋り大好き。
疲れた?:なげぇよ・・・・。

はぁ・・・・ぐったり・・・・。
とりあえず、鬼のように大変なので誰にも回さない方針で。
やりたい人はやってみそ☆



あと77日
昨日はすんげぇ雨&雷だったね。
( ゚∀゚)ノども、Shimaxです。

仕事が終わったのはPM6:30
着替えて帰ろうと思ったら外は大雨・・・・・・Orz
雨宿りしようと思って社員食堂に入ったら、既に先客がいらっしゃいました。
軽く挨拶してお喋りして、iPodでバクホン聞きながらファンタ飲みつつ雨宿り。
そして雨は降り続ける・・・・。
雷も鳴り続ける・・・・。

PM7:30諦めて突貫してゆく人々。
でも俺はスーツだし、びしょ濡れになるわけにはいかないのです。
守衛さんが食堂の鍵を閉めるとのことで、外の屋根のあるところへ移動。
そこへ組合の人登場☆
思い切って尋ねてみた。
『あのぉ~、傘持ってきてないんですけど、組合の事務所に貸し出し用の傘とかありません?』
すると
『あ、傘持ってきてないんだ。事務所にあるやつ貸してやるよ!』

救世主キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どうやら景品関係のもので大量に余っていたらしく、俺のほかにも何人か借りに来ていたそうです。
そんなわけで、箱に入った折り畳み傘(新品)ゲットです。
ただし、『ちゃんと返してね☆』って言われちゃった。(´▽`*)アハハ
そんなわけで、かなり帰りの時間は遅くなってしまったけど、びしょ濡れは避けることが出来ました。

ヨメは昨日、友達のケンケンと一緒に酒飲みに出かけたので、久々に静かーに部屋にいました。
ヨメは終電に乗ってAM0:30に帰ってきました。
その頃は既に俺はネムネム状態。
そりゃずーっと静かに待ってたら眠くなっちゃうよ。
でも、ヨメも酔っ払いで帰ってきていたので、二人してソッコーで寝ちゃいました。
LOVE定額を始めてから、今までで一番夜の電話が短い日になったのではないかな?


あと78日
繋いだ手は絶対に離さない。だから共に走ろう!!
(* ^ー゚)ノども、Shimaxです。

ヨメの決意は固い。
そんなことずーっと前から知っていた。
そして、その決意の固さと同じくらい大きな不安があることも・・・・。
月曜日、ヨメとじっくり話して一つ俺なりに思ったことがある。
俺はヨメの不安を知っていながら、それと向き合わずに逃げていたんじゃないかと。
楽しいことばかり考えて、ヨメには『大丈夫だよ』って言うだけで・・・。

確かに楽しいことを考えるのは良いことだと思う。
でもそれは、不安や恐怖と向き合っていて、初めて意味を持つんじゃないかと思う。
今までしっかり向き合っていたのか?と問われたら、答えはノーなのかもしれない。
しかも、ヨメがそいつらに押しつぶされそうになっているときに限って、ヨメを元気付けるという口実を使って、逃げていたんじゃないかと。
一人で冷静になって、客観的に考えていたらそう思った。

じゃあ俺に出来ることは何か?
ヨメの不安を共有する?そんなことできるのかよ?
ヨメを神奈川に迎え入れて、自分のホームグラウンドで生活する俺には、どう頑張ってもヨメと同じ不安な気持ちや恐怖を味わうことは出来ない。
だから、共有することは出来ないかもしれない。でも理解することは絶対に出来る。
理解できたら出来ることはただ一つ。
そんな気持ちになっているヨメを受け入れ、全てを許すことなんじゃないか?
そこから逃げないで、ヨメの手を引いて走ることはすごく難しいことなのかもしれない。
でも、ヨメは俺のことを呼んでる。
俺と歩んでいくことを望んでいる。
もう逃げるわけにはいかない。

『その手を伸ばすなら 死んでも離さない』


あと79日
今日は一日ブルーでした。
( ー_ー)ノども、Shimaxです。

まったくと言っていいほど仕事が進まない。頭が回転しなかった。
まだ仮配属ってこともあるし、上手くごまかしながら時間が過ぎるのをひたすら待っていた。
しかも帰りは雨、憂鬱さが増す。
ピカッと晴れていてくれたら、もしかして気持ち良く帰れたのかもしれないんだけれど・・・。

昨日、久しぶりにイラっとした。
ヨメに対してこんな風になったのは、もしかして始めてかもしれない。
かなり酷い事も言ってしまった。
今はひどく反省し、後悔してる。
自分の器の小ささに改めて嫌気が差した。

未来に不安を抱くのは誰にだってあること。
特にヨメは、親や弟を北海道に残して神奈川に出てこようとしている。
よくよく考えてもみれば、普通に日々を過ごしている俺なんかより、遥かに不安は大きいはず。

でも、その不安を一人で抱え込まないで欲しい。
俺に心配かけたくないって思ってくれるのは嬉しいことだけど、そばに俺がいることを忘れないで欲しい。
俺にもその不安を分けてくれれば少しは楽になるはず。
そんな風に思っていたら、独りよがりになってしまった。
嫌な癖だ。
自分以外の人のことを考えてない。

今の俺に出来ることはきっと、ひたすら待つことだろう。
お互いの気持ちに不安はないし、信じてる。
だから一人で突っ走らないこと。
ヨメの歩幅に合わせて歩こう。
そして、立ち止まったときは、そっとそばに寄り添っていてあげよう。
上手に喋れない俺には、きっとこれしか出来ない。


ヨメ風にしめるとするならば、俺の場合こうだ。

言葉も足りない。
言葉じゃ足りない。


あと80日
ケンちゃんの結婚式も終わり、今日からまたお仕事。

現実に引き戻された感じだね・・・・Orz

( -∀-)ノども、Shimaxです。

ヨメから凄くタイムリーなバトンが回ってきました。(´▽`*)アハハ

てか最近バトンばっかやってる気がするのは気のせいでしょうか・・・?

でも、バトンは楽しいから好きです☆

それでは行ってみましょ~♪

Q1.結婚したい?
1年くらい前までは、絶対に結婚なんてしないって思ってました。
つーか、軽く女性不信に陥ってました。(ホント)
今はこの人ならって思える女性を見つけましたので、本気で考えてます。


Q2.何歳でしたい?
2年以内には結婚したいと思っている。
それまでにしっかりとした準備をしたい。


Q3.結婚相手に求めるものは?
優しさ、誠実さ、愛情。


Q4.子供は何人ほしい?
一人っ子じゃなければ何人でもいい。


Q5.結婚後、相手の浮気が発覚したら?
たぶん立ち直れない。
反省してたら、頭では許そうと思うだろうけど、自分を制御できるか不安。


Q6.夫婦円満の秘訣は?
信じることと、何処までも深い愛情。
どんなに年をとっても、お互いを名前で呼び合うこと。


Q7.結婚したら仕事辞める?相手に辞めてほしい?
子供が小さいうちはそばにいてあげて欲しいと思ってる。
でも、仕事をする女性は魅力的だと思う。
仕事を辞めて欲しいと思ったことは一度もない。
でも、何日も家に帰ってこないとか、連日夜中の帰宅になるような仕事だったら、仕事を変えて欲しいと思うことはあるかも。

  
Q8.結婚生活に求めるものは?
安らぎ。


Q9.新婚旅行はどこに行きたい?
沖縄に行こうかと思ってます。
なつみ、どう?


Q10.子供に何習わせたい?
基本的には親が習わせると言うより、子供が習いたいと言った習い事をさせてあげたい。
ちなみに、男の子はギター、女の子はベースをやらせる。
これはオイラ的必須科目です。講師はオイラね。

やってみたい人、どうぞご自由に持っていってください☆


あと81日!
今日はゴールではなく、スタートです☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日5月20日は、オイラの親友『ケンちゃん』の結婚式でした。

ケンちゃんとは中学校1年生の時からのお友達で、オイラは友人代表として披露宴でスピーチを頼まれていたので、朝の7:00から起きて何を話すか考えてました。

もちろん結婚式からの参列でしたので、早めに家を出発して式場へ。

現地に着くと懐かしい顔が沢山でした。

みんな変わっているようで全然変わってなくて、式が始まるまでの待ち時間は中学生のときに戻ったようにワイワイとお喋りした☆

式は定刻より少し遅れてスタート。

バージンロードを歩く新婦のお父さんの姿は、晴れがましくも少し寂しく見えました。
ヴァージンロード

式は順調に進み、誓いのキス。

なんだか親友のキスを間近で見るのはスゲーこっ恥ずかしかったよ。
(*/∇\*)キャ

式の後は披露宴です。

会場の準備をしている間、待合室で雑談。

新郎であるケンちゃんも挨拶に来て、オイラのヨメから預かった手紙も忘れてしまう前に渡しといた。

披露宴の席はちょうどケンちゃんとバッチリ目が合うような位置。

お二人が入場するときにも、ちょうど最前列となるような絶好の席でした☆

↓絶好の席の図☆
絶好の席の図


披露宴は華やかにスタート☆

二人がライトアップされ入場し席につく頃はケンちゃんの額からは大粒の汗が・・・・。(;´Д`A ```

どうやらスポットライトが強くてかなりヤバかったらしい。

披露宴はフツーに、プロフィールやら会社のお偉いさんの挨拶などで進んでいく。

で、お色直しです。

新婦が先に退場したのだけれども、そのときにケンちゃんのピアノ演奏がありました。

あの曲はたぶんEnyaの『Wild Child』。

やっぱり子供のときからピアノ習ってるだけあって上手でした。

しばらくしてケンちゃんも退場。

曲は長州(小?)力のテーマでおなじみ『パワーホール』(´▽`*)アハハ

ケンちゃん、どこまでもプロレス好きです☆

お色直しをしている間は、二人の紹介ビデオのようなものが上映されました。

そして再入場と共にキャンドルサービス。

キャンドルと言っても、ろうそくに火じゃなくて液体を入れると光るって感じのやつでした。

そしてここからはもう涙なみだの連続。

いろんなところから鼻をすする音が聞こえてきましたわ。

ま、オイラもそのうちの一人でしたが☆

そしてスピーチの時間です。

披露宴が始まった後も必死になって覚えていたのですが、次々と振舞われるお酒が緊張も手伝ってかまわりが早かった。

自分がスピーチする頃には覚えたこともほとんど吹っ飛び、本当にアドリブになってしまった・・・・(;´Д`A ```

でも、そこそこ上手くこなせた。

オイラのスピーチ聞きながら、ケンちゃんも泣いてたしね☆

その後は新婦の友人達の歌や兄弟達の歌もあり、新婦が両親に向けて感謝のスピーチをしたりと、涙を誘うようなことが多すぎでした。

そして最後は新郎新婦から両親達へ花束の贈呈をし、新郎の父親と新郎のスピーチで終了。

2次会は場所を移して、ほんわかムードで行われました。

しかし、最後は両親達からの手紙というビックサプライズがあり、結局はケンちゃん大泣きのうちに終了。

そして今日から二人はハネムーンだそうな。

行き先はイタリア。

思いっきり楽しんできてください☆


今回、オイラにとっては初めての結婚式と言うことで、どんな気持になるのかな~って思ってたけど、新婦側のことで心が打たれ涙することが多かったような気がする。

そりゃ、結婚したら苗字変わるし、お嫁に行くんだもんね。

病院とかで名前呼ばれるとき、もう旧姓では呼ばれないんだよ!?

ご近所さんとかにも、『~さんの奥さん』って呼ばれるんだろうし。

それってなんだかスゴくね?

なんだか自分に娘ができて結婚するときは、かなり大泣きしそうだなぁ~って思った。



それでは、お二人の幸せな未来を心より祈っています。

末永くお幸せに・・・・・・。
テーブルに置かれた花




あぁそうそう、二人の子供が早く見たいので、ケンちゃんよろしく☆


あと83日!
sizimyちゃんからバトン託したからやれ!という指令が出てたので今日もバトンです。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

Q1.回す人5人を最初に書いておく。
ヨメ
遠藤さん
きしゃ~んさん
周建さん
ゆう②さん


Q2.お名前は?

「日本の苗字7000傑」によると881位の苗字のようです。
ちなみに人口は約21500人
『沖縄の姓、中城間切島袋発祥か?』とのことです。


Q3.おいくつですか?
今年で四半世紀生きたことになるようです。


Q4.ご職業は?
会社員(1年目)


Q5.ご趣味は?
モッシュ☆


Q7.特技は?
バック(ヨメ談)


Q8.資格、何か持ってますか?
普通自動車免許
教員専修免許状(工業)
2級ボイラー技士
計算技術者検定2級
ワープロ検定3級
情報技術者検定2級
ヒアリング英語検定3級
コンピュータ利用技術検定3級
フォークの運転業務特別教育修了証
クレーンの運転業務特別教育修了証
ガス溶接技能講習修了証
その他・・・・。

ほとんど高校時代にとった資格なんだよね。
確か製図検定も持ってたけど、何級か忘れた・・・・。
なんだか無駄に数だけはあるよね・・・・(´▽`*)アハハ


Q9.悩みが何かありますか?
ヨメと同棲するためのお金がない・・・・。(切実)


Q10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きなもの・・・すっぱいもの
嫌いなもの・・・生牡蠣


Q11.貴方が愛する人へ一言

『いつもいっぱいの愛をありがとう。ずーっとオイラの隣にいてください☆』


Q12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
5人と言わず、好きなだけ…

ヨメ       フィアンセ。
遠藤さん     親友で明日は結婚式です。
きしゃ~んさん  大学時代の相棒
周建さん     北海道で知り合ったイカした兄ちゃん☆
ゆう②さん    会社の同期

6番についてはsizimyちゃんがあえて触れなかったため、質問事項が分からず・・・Orz



あと85日!
きしゃ~んさんから回ってきたバトンでもやりましょか☆

Q1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
Shimax

由来ねぇ・・・・・・・・。
俺がMAX!!みたいな・・・・・・・・・・・・。(;´Д`A ```


Q2.今現在表示されているあなたの「写真」
元スマパンのビリーの詩集『Blinking with Fists』の表紙


Q3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
<折りたたみ自転車コミュ>
最近乗ってないなぁ~。ここ2ヶ月くらいずーっと車のトランクの中ですOrz

<Apple iPod shuffleコミュ>
今度は30GBのモデルがほすぃ。
そして、iGuyに入れたい・・・・・。
iguy.jpg


<Smashing Pumpkinsコミュ>
私が一番好きなバンドは、これからもずっとスマパンです。

<TOOLコミュ>
なかなかアルバムリリースしないんだよね・・・。

<KAITコミュ>
オイラが6年間在籍したガッコ。

<横浜市立S中学校コミュ>
3年間在籍したガッコ。

<S区コミュ>
ヨメと出会った町

<DAHONコミュ>
オイラの愛車はこのメーカーのスピードP8って自転車です。

<1981年生まれの会コミュ>
もうすぐこの世に生まれて四半世紀か・・・・。


Q4.トップにいる9人にバトンを回します。
いっち~さん
to day (テュディー)さん
ミギーさん
DAIさん
sizimyさん
ホソマ(@-@)さん
周建さん
ろんめる@zero3さん
なつみさん

よろぴこ☆


あと86日!
2006.05.17 一回休み。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日はちょっと色々あって疲れてしまいました・・・・。

blog書く気になれないよOrz

ので、今日はお休みです。


あっ!ちなみにヨメとの仲はいたって良好なのでご心配なさらず☆



あと87日!
ドイツW杯の日本代表23人が決定しましたね☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

まぁ順当なのかな?って感じはしますが、Fマリノスの久保選手が落選したのはショックでした。

やはり小学生の頃からマリノスファンをやっていると、マリノスの選手には頑張って欲しいと自然に思うわけでして・・・・。

前回のW杯のときは、当時マリノスでプレーしていた中村選手が落選したわけで、どうもマリノスの選手は不運が続きますね。

でも、決まってしまったものは仕方ない。

神によって選ばれた23人には頑張ってもらいましょう☆


ところで、ヨメの風邪が長引いててちょっと心配です。

昨日も電話しながら何度も咳してたし・・・。

土日もバイトしてて、休んでる暇なかったからなぁ~。

そもそも今流行ってるみたいだね、風邪。

あちこちで風邪引いたって聞くもん。

暖かくなったり少し肌寒くなったり、日によって気温の変化が大きいので、皆さんも風邪にはくれぐれもご注意ください。


昨夜もいつものようにヨメと電話してたんだけど、GWが終わってからと言うもの一緒に暮らしたときの話をよくする。

ヨメのブログにも書いてあったけど、インテリアのこととか子供のこととか休日の過ごし方とかetc・・・・・。

特に好きなアーティストがだだかぶりのオイラ達にとって、CDはきっと2枚あるって状態が出てしまうでしょう。

そしてとんでもない枚数になることはほぼ確実♪(´▽`*)アハハ

ヨメが言っているとおり、巨大なCDラックが必要になるねきっと☆


さて仕事の方だけど、昨日言っていた実験もまぁ無難に出来たので良かった☆

でも初実験で軽く緊張していたのか、夕食を食べた後はパッタリと寝てしまい、さっき起きたところなのです。

明日はもう少し踏み込んで実験をするそうなので、帰る頃にはグッタリしてそうだわ・・・・。

まぁ頑張りどころですな☆



あと88日!
2006.05.15 病み上がり。
THE BACK HORNのNEW ALBUM『太陽の中の生活』サイコーにかっこえぇ!!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

やっぱいぃね、バクホンは☆

オイラ的には、世界の果てでと浮世の波が好き♪

今日からヘビーローテーション確実でございます!!


さて、風邪も大体治ってきたところで、ふと思いました。

今週の土曜ってさぁ・・・・・結婚式じゃん。

オイラさぁ友人代表じゃん。

挨拶するじゃん。

何も考えてないじゃん。

どうすんのよ!?(゛ `-´)/ コラッ!!

まぁいっか♪アドリブでも☆(´▽`*)アハハ

ケンちゃん、いいよね?


今日の業務は、ひたすら自習でした。

製品を分解したり本を読んだり・・・・。

いやぁ~、眠かった!!特に本読んでるとき。

でも、本部長の席がえらく近いから必死でこらえてました。
ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

やっぱ、風邪薬飲むと眠くなるんだね。

明日は先輩の実験のお手伝いをする予定。

つーか、オイラ達新入社員は『お手伝い』って言うか『邪魔』って感じだけどね。
( ・∀・)アヒャ

でも、そうやって社員は成長していくのです!(どーん)


あと88日!
長~く感じたGW明けの1週間が終わりました☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

仮配属実習も1週間が経過いたしました。

毎日新しいことだらけで、帰る頃にはばたんきゅーですが頑張ってます。

今日は仕事終わりに会社の同期『ゆう×②』から電話があり、ちょっぴり飲みに行きました。

お店に着くとゆう×②の他にも同期の女の子2名もいましたので、4人で飲むことに。

話の内容はほとんど仕事の話。

ゆう×②とひたすら仕事の話をしておりましした。

まったく、うちらはどんだけ仕事の話をするんだよ!?って思うくらいだったな。

しかもオイラは相当遅れて行ったみたいで、みんなはもう既に終わるか?みたいな感じだったので、ホントちょこっとだけ飲んで終了でした。

つか、お喋りばっかりしてるんなら、別に居酒屋じゃなくてもよかったんじゃ・・・・。

ま、いいか☆

さて明日からは、いよいよヨメのバイトが始まります。

こっちに出てくるための資金を稼がないと、いつまでたっても遠距離恋愛のままですので。

普段の仕事で疲れているはずなのに、土日返上でバイトするそうです。

ちょっと申し訳ないような気もしていたりしますが、ヨメのその気持ちが嬉しい。

そこまでしてでもオイラのところに来てくれるって、サイコーに幸せなことだと思う。

でもここ数日はお互い風邪をひいているためか、電話をしていても沈黙の時間が多い・・・・。

お互い電話の向こうでゲホンゲホン咳をしています。

まぁ電話が繋がっているだけでもオイラは良いけどね。

ただ同じ時間を共有しているだけでも幸せと感じることもあるのです。

ただずーっと沈黙だと、ちょっぴり不安になることもあるけどね・・・・。(´▽`*)アハハ

まずは風邪を完璧に治すことが先決だ☆


あと91日!
『ヨメ』ことなっちゃんから回ってきました☆


【ゆめのはな】
それぞれの文字を携帯で変換したときに出てくる候補の、
上位5つを挙げてみませう・・・


Q1、あなたの【ゆ】の変換候補上位5位は?
 1:油断
 2:憂鬱
 3:揺れた
 4:指輪
 5:行き

なんだかネガティブやね・・・・。
指輪かぁ~、そろそろヨメさんに買わなきゃ☆
きっと待ってるわ♪


Q2、あなたの【め】の変換候補上位5位は?
 1:飯
 2:メール
 3:面接
 4:目覚め
 5:目覚まし

食ったら寝るって感じでしょうか?(´▽`*)アハハ


Q3、あなたの【の】の変換候補上位5位は?
 1:飲んで
 2:ノイズ
 3:飲み
 4:喉が痛い
 5:飲んだ

飲みまくってます☆結果、喉が痛くなりました。


Q4、あなたの【は】の変換候補上位5位は?
 1:入って
 2:速い
 3:配属
 4:早めに
 5:範囲内

オイラの配属先は想定の範囲内です。


Q5、あなたの【な】の変換候補上位5位は?
 1:!?
 2:長い
 3:何気に
 4:慣れ
 5:中

『な』で『!?』が出るのは、自分で登録しました。


Q6、Q1~Q5の第一候補のみで文を作って下さい

『入って油断!?飯飲んで』

油断して入ったら飯を飲むハメになるお店のようです。


Q7、次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ

『うたうたい』

やってもうた・・・・。同じ言葉が2個もあるやん・・・・。
これじゃ面白さ半減ですな・・・・。

それでは改めて・・・・・・。
『しまっくす』(『っ』は『つ』でやってください)
これでどうじゃー!!!!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


Q8、そのまわす人5人をどうぞ
見た人はみんなやりませう☆


風邪は60%くらい回復しました。
残念ながら全快とはいかなかった。
ヨメは相当辛いようなので心配です。

あと92日!
あぁ~、ちょっと風邪引いたっぽいぞ・・・・・。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

なんか昨日あたりからちょっと鼻の調子が悪かったんだけど、今日の午後あたりから本格的に辛い状態になってきました。

今夜は早めに寝て明日には全快になっている予定。

ちなみに、なっちゃんも風邪引いているそうです。

同じタイミングで風邪引くとは・・・・・どこまでもお揃いですね。

でも、かなり辛そうなのでちょっと心配。

早く治して、元気な声を聞かせておくれ☆

それでは、今日はもうしんどいので寝ます。

おやすみなさい・・・・・・・。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


あと93日!
2006.05.09
あぁ~あ、サッカー日本VSブルガリア、日本負けちゃったね・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

( -∀-)ノども、Shimaxです。

終了間際に勝ち越し点を入れられるとは・・・・・・最悪ですな・・・・・・。


さて、昨日からGWが明けて仮配属実習がはじまりました。

マイデスクにマイPCも与えられ、いよいよ仕事するんだなぁ~って感じ。

そして、椅子にすわるなりさっそくオイラにお仕事が与えられました。

それは!・・・・・・・・・・・・・・・・・テーブルのシールはがし!!(._・)ノ コケ

前にこの机を使っていた人が、中身とかもそのまま放置して明け渡したようで、引き出しの中からも色々出てきた。

近々お片づけしなきゃ☆


なっちゃんもまだまだ始めたばかりの事務なので、大変そうです。

それなのにこっちに出てくるときの引越しの資金を貯めるため、バイトを始めるそうです。

やっぱり普通に一人暮らししていると、仕事だけでは貯蓄が出来ないそうです。

しかし、ホントその頑張りには頭が下がります。

オイラもしっかり貯蓄して、3月の新しい生活に備えて頑張りましょう☆

負けられないわ☆


そういえば、今月に結婚式を控えているオイラの親友『ケンちゃん』から電話がありました。

その内容というのがまたビックリ!!

なんと結婚式で友人代表として挨拶をして欲しいとのことでした。
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

まさか人生初の結婚式で、いきなりこういう挨拶をすることになるとは・・・・。

今週の土日は、挨拶文を考えるのに必死になりそうだわ。

でも、親友が結婚するって良いものだね☆

その親友の晴れ舞台で、挨拶できるってことはスゲー喜ばしいことですね。


あと94日!
最近、自分的にまた邦楽ロックがブームっぽいです。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

THE BACK HORNとかSleepy.abとかBUMP OF CHICKENとかACIDMANにハマリ中。

日本語歌詞の素敵さ再認識ですな。

洋楽にどっぷり浸かったからこそわかるって感じですかね。

さて、昨日の続き・・・・『Shimax的GW日記2006』の後編の始まり~☆

5日目:お肌すべすべ?
前日に酔っ払いになったため、この日はちょっと遅くに起床。
借りていたビデオの中から『リプレイスメント』を見て、午前中はまったり☆
しかし、お外の天気がすんばらしく良かったので、午後になってからお出かけ。
しかもなっちゃんは着物☆
まさか自分が、なんでもない日に着物着た彼女をつれてデートすることになるなんて、ほんのちょっと前までは思ってもみなかったズラ。
しかも、自分で着れちゃうんだもんなぁ~☆
着替えてるの見てて、密かに『スゲー・・・。』とか呟いてしまったのは内緒です。(´▽`*)アハハ
で、着物を着たなっちゃんと遊びに行った先は・・・・雪印パーラー☆
飛行機に乗った時に貰ったフリーペーパーに、雪印パーラーのパフェが載っていて無性に食べたくなったので連れて行ってもらった☆
でオイラが食べたのは『海洋性コラーゲン クランベリーパフェ』
すっぱいものが大好物なオイラにとっては、最高のパフェでした♪
海洋性コラーゲンってのもまたイカス☆
お肌しゅべしゅべになっちゃうよ!?(´▽`*)アハハ

その後、街をぷらぷら腕を組み歩いて、洋服屋さんであれが似合いそうだの、これが似合いそうだのと3時間ほどデート☆
ちょっと疲れちゃったね。(;^_^A アセアセ・・・

そしてこの日の晩ごはんは、餃子でした☆
オイラも皮に包む作業をお手伝い♪
なんか、こんな風に一緒にキッチンに立つだけでも幸せを感じるよね☆
餃子


6日目:恒例儀式
この日はまたしても朝からビデオ鑑賞。(´▽`*)アハハ
これで借りてきたビデオのラスト『オーロラの彼方へ』です。
なっちゃんは結構ハラハラしていたらしく、リアクションを見てるのが楽しかった。
そして午後は恒例儀式を行うためお出かけ。
その恒例儀式とは・・・・・・・カラオケ!!!
なっちゃんと会う=カラオケでハッスル☆
これはもう二人にはなくちゃいけない恒例の儀式なのです!(どーん)
しかも今回は次の日にあるイベントが迫っていたため、3時間かけてみっちり歌ってきました!

帰りにビデオを返し、さらにもう一本借りてきました。
オイラがもっとも好きな映画『陽のあたる教室』
もう最高に感動できる映画です。
結構古い映画ですが、見たことなくて気になる人は何も言わずに見てくれ。
見終わった後は、二人して涙なみだでした。

この日の晩ごはんはたけのこご飯とトンカツ、そして餃子。
おぉ~、なんか本格的じゃな~い☆
オイラの役目は大根をおろすことでした。
それにしてもおろし金が小さすぎて、めっさやりにくかった・・・・。Orz
たけのこご飯とトンカツ


7日目:雨でも降ったんですか?
今回の北海道旅行の一大イベント
THE BACK HORN「太陽の中の生活」ツアー~ライブ イン ザ サン~@ペニーレイン24参戦!!
二人とも前々からファンであったTHE BACK HORN
たまたまこの日に札幌でライブがあったため、ギリギリになって急遽チケットをとって行くことになりました。
ライブは大盛り上がりで、2曲目には早くもなっちゃんとはぐれちゃったけど、物凄くハッスルしました☆
後半にはなっちゃんとも再会し、最後の数曲は一緒にハッスルした。
オイラがTHE BACK HORNを知るきっかけとなった初期の曲『サニー』も聞けた☆
ライブが終わった後は、全身まるで雨に打たれたかのように汗でびちょびちょ。
喉はつぶれ、こぶしの突き上げすぎで腕が痛いという状態に。
ライブ終了後、物販コーナーでTシャツとタオルを買って、着替えてから帰った。
ロッカールームまでの階段を上るのも辛い状態だったので、外で着替えた。
普段だったら絶対寒い北海道の夜。
でも、この日は全然寒くなかった。
いやぁ~、楽しかったなぁ~☆
二人とも大満足の一日でした♪

こんな疲れた日にも、なっちゃんは晩ごはんをちゃんと作ってくれた。
ありがとぉ~☆(*TーT)
この日の晩ごはんは豚丼でした。
豚丼


8日目:次回は夏。
『帰る前にもう一度なつみ特製カレーが食べたい』とわがまま言うオイラのために、なっちゃんはわざわざ作ってくれた。
お昼にそのカレーを食べて、新千歳空港へ・・・・。

長いようで短くもあり、短いようで長くも感じた1週間、「幸せ」以外に表現できる言葉をオイラは知らない。
今回はどうしても二人とも笑顔で「またね。」と言って帰りたかった。
なっちゃんはスゲー頑張ってずっと笑顔でいてくれたのに、新千歳空港に向かう電車の中でオイラは少し静かに涙してしまった。
なっちゃんは気が付いたかな?

でもいつも思う、やっぱり遠距離恋愛って独特の感情が芽生えて素敵だ。
お互いの大切さが、胸いっぱい込上げてくるのを感じることが出来る。
不安になったり、寂しくなったりすることもあるけど、それを超えた後に見えるものは一片の曇りもない『愛情』だったりする。
次に北海道に行くのは、夏休みになりそうです。
それまではお互い頑張ってお仕事です。
3月になっちゃんを迎えに行けるように頑張らなきゃ!!



そして、新たなカウントダウン開始!
あと95日!
ただいま~。みんな待った?(´▽`*)アハハ

( -∀-)ノども、Shimaxです。

それでは、『Shimax的GW日記2006』の始まり~☆

1日目:北海道再び。
前日、会社の研修所の草むしりをしていたため、筋肉痛とともに目覚める。
まったくと言っていいほど支度をしていなかったので、午前中は荷造りをしていた。
で、14:30に家を出てまずは美容院へ。
どうせ会いに行くなら少しでもカッコ良い姿で行こうと、少し伸びてた髪の毛をちょきちょきと切ってもらいました。
羽田空港に着いたのは、飛行機離陸時間の1時間以上も前。
なっちゃんママと弟のあすぃすぃにお土産を買って荷物を預けた後、空港内にある本屋さんで時間つぶし。
するとなっちゃんから入電。
『弟あすぃすぃがバイト先からカニを貰ってきたそうな・・・。』
いえーーーーい☆
今日の晩ごはんはカニだぜーい!!

飛行機は定刻より20分遅れて離陸。
新千歳空港に着いたのは21:00。
なっちゃんは、弟あすぃすぃの車に乗って出迎えてくれました☆
なっちゃんの家に着いたと同時くらいにオイラの携帯が鳴った。
どうやら大学の同期が結婚するそうで、その報告の電話でした。
それにしても、すごいタイミングだったな・・・。

この日の晩ごはんは、さっきのカニとオイラの大好物『なっちゃん特製カレー☆』でした。
お腹も一杯、なっちゃんに会えた喜びも一杯のうちにこの日は終了しました。

2日目:雨・・・・。
初日は結構暖かかったのですが、1夜明けた2日目は雨だったために家の中でひたすらゴロゴロ・・・。
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
昼寝までする始末・・・。何にもせずに一日が終わりました。
でも、晩ごはんはオイラの好物グラタン☆
グラタン

めっさうまかったズラ☆
見た目以上に量があって、お腹がパンパンになりました。(´▽`*)アハハ

3日目:雨のち雨・・・。
この日も引き続き雨・・・。
なんなんだよーっ!!
お外で遊びたいズラ・・・。(ノД`)シクシク
仕方ないからお家でテトリスを対戦。
結果⇒ぼろ負け・・・。Orz
雨がやんだ夕方にスーパーまでお買い物。ついでにレンタルビデオ屋へ。
借りたビデオはオイラセレクション☆
音楽好きの二人にはもってこいの『スクール・オブ・ロック』
キアヌ・リーブスがカッコいい『リプレイスメント』
未来と過去をつなぐもの、それはキズナ『オーロラの彼方へ』
少し古い映画ばかりだけど、どれもオイラのお勧めなのでOKなのです。
この日は『スクール・オブ・ロック』を見て二人で大笑いした☆
そしてなっちゃんはこの映画でジャック・ブラックの眉毛の大ファンになった。

この日の晩ごはんはロールキャベツ☆
トマトスープが激ウマでした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ロールキャベツ


4日目:お披露目
やっと晴れたものの、雨上がりの北海道は非常に寒いらしい。
この日はなっちゃんのお稽古先でのお友達『サコチさん』と一緒にランチです。
なっちゃん家の近所にある『マジック・スパイス』というスープカレー屋さんに行った。
ここのカレーは辛さが辛くない方から順に覚醒/瞑想/悶絶/涅槃/極楽/天空/虚空と7段階あるのです。
なっちゃんはカレー神(自称『黄レンジャー』)なので、天空をオーダー。
サコチさんはカレーマニアらしいので、極楽をオーダー。
オイラはあまちゃんなので瞑想をオーダー。
それでも辛かった・・・。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
二人は一体どんな舌の持ち主なんだ・・・?(;´Д`A ```
そして二人のマシンガン・トークについて行けず、一人で黙々と食べることに・・・。

夜はなっちゃんの会社のお友達である『周建』(通称『周さん』)と三人で、COMSというバーでのまのま☆
店長のマイコさんはセクスィーな感じで良い人でした。
周さんはとてもフレンドリーな感じ☆
こんな良い感じのバーがこっちにもあったらいいのにな。
帰りはオイラと周さんは良い感じで酔っ払い、オイラはなっちゃんに「アイス食べたい」と連呼していたそうです。(´▽`*)アハハ



そんなわけで旅行も半分が終わりました。
残りの半分は明日にでも書きます。
それでは次回を乞うご期待!!
