2006.04.28 明日。
いよいよ明日は北海道です!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

なんか、頭の中ごちゃごちゃっとした気分。

それでは、行ってきます☆
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

あと1日!
社会人になって、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

日々勉強の毎日で、アンテナを張っていれば、次々と自分のためになることを吸収できる環境。

環境が変わるとき・・・・それは自分を変えられるとき。

この前行って来た合宿研修といい、今オイラは自分でも分かるくらいの変化を楽しんでいます。


でも、辛いことだってある。

それは、なっちゃんとのメールや電話の時間が、学生時代と比べて明らかに減ってしまったこと。

もちろんオイラ自身が寂しいってのもあるけど、

連絡取る時間が減って、絶対に寂しいはずのなっちゃんが『大丈夫、寂しくないよ。』って気遣ってくれると泣きそうになる。

まぁ仕方のないことなんだけどさ・・・。

でもそのおかげで、なっちゃんの大切さや愛おしさを前以上に感じるようになった。

なっちゃんとの同棲が始まるまで約11ヶ月、オイラはこの寂しさと愛おしさをしっかりと胸に刻んでいこう。

そうすれば今以上に愛することが出来るはず。

生まれて初めて好きになった人。

そして自分の命が尽きるまで愛し続けようと誓った人。

これがイコールになる人なんて、そういないと思う。

でもオイラはイコールになった。

それは運命ではなく宿命。

運命は自分の手で変えてゆけるもの、つかむことのできるもの。

でも宿命は自分の命に宿っているもの、すなわち変えることの出来ないもの。

そんなことを考えたら、またなっちゃんのことが好きになった。


あと2日!!
なんだか会社の中は平和だなぁ~☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

合宿研修が、いかに凄まじいものだったかという事を改めて思い知った。

そして、今日は「いつも肌身離しちゃイカン!!」と言われている企業理念手帳を、スーツのポッケに入れっぱなしで作業着に着替えて研修所に行ってしまった。

まぁお昼休みに、ロッカーまで取りに戻ったからOK☆

今日の研修はパソコン研修。

で、その内容とは・・・・・・・

WordやらExcel・・・・・・Orz

いままで高校やら大学やらで、散々やってきたんですけど。

そんなわけで、今日は一日ダラ~っとしてました。

そしたら午後のExcelの研修にて、使ったことのない関数が出現!
w川・o・川w オォーーー!!

一気にテンションUP!!

二人で一台与えられたPCで、それまでずっと相方にやらせていたんだけど、とうとう戦意喪失してしまっていたので一時独占!
(´▽`*)アハハ

でも、ちゃんとパニくってる相方にも分かりやすく解説してあげましたよ。

でもさ、PCって習うより慣れろって感じだから、言葉で言われてもわかんないんだよね。

明日も復習やるみたいだから、今度はちゃんと相方にもやらせましょう。

今日も思ったんだけど、パソコン教えるのって結構難しいよね。

「助言はしても手助けはするな」って言うけど、ついつい手が出ちゃうんだよね。

明日は自分の手を縛ってから教えようかしら☆(´▽`*)アハハ


あと3日!
久しぶりに車の運転したズラ☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日&今日は、合宿研修の代休なのでした☆

ずーっと家にいるのもつまらん!!ってことで、卒業して1ヶ月ぶりに大学へ遊びに行ってきました。

手ぶらで行くのも失礼だということで、途中酒屋さんでビールとジュースを買って行った。

おかげでお財布の中に空っ風が吹いたけど、すぐ給料日だから大丈夫☆

そんなわけで、夕方の5:00ごろに大学到着。

守衛さんに『卒業生ですが、遊びに来ました。車を校内に入れたいのですが・・・。』と言ったらコインを貰った。

4月から校内に車を入れるとき、デパートとか100円パーキングとかにあるゲートをくぐらなければならないというシステムに変わったらしい。

そのゲートを開ける為のコイン。

そいつを、チャリンと入れていざ校内へ進入☆

卒業して1ヶ月しか経ってないのに、もう何年も来ていないような感じがしました。

それだけ会社生活が密だってことかしらん。

教授は授業中で研究室にいなかったけど、20分程で戻ってきて『頑張ってます』との報告もし、後輩の就活でのGoodNewsも聞いた。

ついでに卒業式のときは入れなかった(?)新しい12階建てのビルにも行って、探検してきました。

下の写真はその最上階からの眺め☆

『大パノラマ』という歌い文句の割には窓が小さくてがっかりしたけど、まぁいいか。
(´・ω・`)
屋上からの写真



あと4日!!
今日はお昼の12:00までグッスリと熟睡でした☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

さて、昨日の予告通り今日は合宿研修のお話を致しましょう。

1日目は金曜日、集合時間の1時間前の10:00に現地に着き、他の会社の新入社員をお出迎え。

で、朝礼を自主的にやって、ちょっくら気合注入!!

なぜ気合を入れたかというと、今回の研修、3つの会社が6チームに分かれて競い合い優勝を目指すというものだからなのです。

どうやって競うかというと、『社会人としての心得』みたいなプリントがあって、その穴埋め問題を解くというもの。

で、うちらは挙手で回答権を得て、講師のから指された人が答えることによって、点数が加算されるというルール。

よって、講師が『お客様』で、うちらが『営業マン』みたいな構図。

『お客様』から指名されるポイントは、素早く手を上げることと大きな声。

要するに、誰よりも目立つことと強力なオーラを発すること。

ちなみに答えが間違っていても点数はもらえるので、分からなくても手を上げるのがポイント☆

で始まって数時間・・・あっという間に声は枯れ始めました・・・Orz

さらに夜は、次の日までの宿題をやるために夜中まで自習。

ちなみに一日目は名刺交換の練習。

ドアをノックして入るところからの基本動作を完全マスターしなければならない。

自信を持って完璧に出来るようになったのは、夜中の3:00。

二日目は言葉だけで仲間に写真の情報を伝え、地図を作る。

終わったのは夜中の3:30。

まぁ文章では表現出来ないけど、すごく大変でした。

そんなわけで見事に研修中は寝不足&喉ガラガラだったのです。

そんで気になる結果は6チーム中4位。

あんまり良い成績ではなかったけど、自分なりに満足。

研修中に講師の人から色んな助言をもらったりして、良い経験になりました。

こんなに辛くて楽しい研修はもう経験できないかもね。



あと5日!
2006.04.23 帰宅報告。
今にも倒れそうなくらい疲れていましたが、なんとか無事に帰ってきました。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

とにかく、今日はグッタリなのでおやすみなさい。(つ∀-)オヤスミー

合同研修については、明日書かせていただきます・・・。


あと6日!
2006.04.20 先輩のパワー
今日はちゃんと挨拶できた☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

でも気合入りすぎて、若干声が裏返ったりした・・・Orz

まぁ良いのです☆何気にうちの会社はみんな元気だったりするので。

元気良く挨拶すると、ちゃんと返事が返ってくるところが気に入ってます♪

ウザがられたりすると、挨拶するのも嫌になってくるけど、それがないって良い感じ☆


今日は1年先輩たちとの合同研修。

つーか、先輩達のパワーに圧倒された。

オイラなんか喉が嗄れて、腫れ上がって途中からグッタリだったのに・・・。

「今会社の中で一番元気なのはオイラ達だ!」とか思っていたけど、まだまだ先輩達には負けてました・・・。

その先輩達も初めからそんなに元気だったわけでもなく、ある体験をしたことが大きいそうな。

それは他の会社の新入社員と合同でやる合宿研修。

実は明日からそれに行ってきます。2泊3日でね。

それが終わる頃には、今の何倍も元気になるそうです。(先輩方談)

まぁそれなりにキツイこともあるそうなのですが・・・。

でも、他の会社の新入社員との合同研修なんて、ちょっとワクワク・・・。
ワクワクo(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

最近は同期の子達とも仲良くなってきたので、違う刺激がありそうで楽しみだね。

ただ一つ心配なことは、先輩から「寝れないかもね☆」と言われたこと。

そ・・・そんなに大変なことやるのかよ・・・。って感じ。

まぁ明日になれば分かることなので、気にしません!!

今日はとにかく、明日に備えて早寝はしておくことにしましょう☆


あと9日!
2006.04.19 GWの予定。
最近ダレて来たかも・・・。(ノ_-;)ハア…

( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日の研修を終えて帰り際、先輩方に挨拶をしたときに感じたことです。

会社生活に慣れてきたってのもあるだろうし、精神的な疲れも徐々に表に出てきているのかしらと思った。

明日はちょっと気合入れて挨拶しよ。


さて、昨日から久しぶりに再開されたカウントダウン。

実はGW再びなっちゃんに会いに、札幌まで行くことが決定したのです!

初北海道を体験してから1ヶ月ちょいで2回目を経験することになるとは・・・。

ひゅー♪オイラってばリッチメーン☆

でも、かなりギリな感じです。(;´Д`A ```

でもさ~、せっかくの長いGWなんだし、ちょっと無理してでも行っちゃおうかなってね☆

きっとなっちゃんも喜ぶだろうし。

喜んだ顔見たいしね☆

29日から6日までの1週間向こうに滞在してきます!

しかも5日には偶然にも、札幌でTHE BACK HORNがライブをやるそうなので、それにも行くことが決定!

二人とも好きなバンドが同じっていいなぁ~☆

結構好きなものがかぶっていたりするので、こういう楽しみがあっていいね☆

でも、オイラはお財布の中に北風が吹き荒れているため、今日発売のTHE BACK HORNの新譜が買えません・・・Orz

きっとライブでは新譜からの曲が中心になると思うので、札幌行ったらなっちゃん家で聞きまくって覚えます!

みんな大合唱でノリまくってるのに、一人だけ知らないってのは嫌だからね。

でも、今回急に決まったこのGW旅行。

1週間もあるのにライブ以外はノープランなんだよね。(._・)ノ コケ

あ、なっちゃんの両親に会って挨拶をすることになるかもだけど・・・。

それ以外はホント、ノープラン。

さてなっちゃん、何して遊ぶ??


あれ?昨日のカウントダウン間違えたっぽい。
あと10日。
テストの出来は・・・・・・・まぁまぁかな?

( -∀-)ノども、Shimaxです。

8割くらい出来ました☆

昨日今日の2日間で、工場での研修は終了。

明日からはまた研修所で座学の研修です。

最近、会社生活慣れてきたせいか、お昼ごはんを食べた後は必ず眠くなるのです。

今日だって、軽くヤバイ時間帯があったね。


さて、昨日は書き忘れたんだけど、実は昨日の実習で

『ビス早打ち選手権』なるものをやった。

コレはエアドライバーで、30秒間のうちに何個のビスが打てるかというもの。

結局は優劣が付けられなくて、制限時間を1分間にしてその合計で順位を決めた。

オイラはその結果3位!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

昨日3位までの人には豪華商品プレゼントと聞いていたのですが、もらえなかったのでてっきり冗談かと思っていたら

今日の帰りになってもらっちゃったよ、プレゼント☆

m&m'sチョコレート☆
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

こういうのがあると、単純にテンション上がるのはオイラだけでしょうか・・・。

毎日こういうのがあったらなぁ~と思った今日の研修でした☆

ちゃんちゃん♪



久々のカウントダウン開始!
10。
2006.04.17 工場実習
社会人も3週目に突入!!早起きにも慣れてきた☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

なっちゃんのところにも書いてあったけど、土曜日はちょっとしたケンカがあった。

詳しくは、なっちゃんblogでどうぞ。
http://yaplog.jp/natsumi723/archive/470

オイラなりに考えていたことなどを、コメント欄で書いているので・・・。

このことについては、ちゃんと二人で話したしオイラ的にはもうOKなので、これ以上は書きませんよ。

あと、オイラにはSILVER WINGは似合わないとか、そういう意見は受け付けませんので・・・・。
ピーン(。・ω・)σ ⌒*


さて今日の研修は実際に工場へ行き、品物を作るというものであった。

まぁ、もちろん新米のオイラ達には、簡単であとでやり直しがきくものしかさせてくれないけど。

それでも、自分が作ったものが世の中に出ると思うと、かなり気合が入った。

初めのうちは工程を覚えきれず、なかなか手間取っていたけど、すぐにコツをつかむことができて、最後には「本当に初めてなの?」と言われるくらいだった。

えへへ☆(≧∇≦)キャー♪

まぁきっとお世辞だろうけど、褒められるってのは素直に嬉しい。

仕事もあっという間に終わり、なんだか今日はいつもより一日が短い感じだった。

でも、自宅に帰ってきてなっちゃんと電話しているうちに、実は結構疲れているということが判明。

気合入ってたからなぁ~、オイラ。

で、明日はちょっとした試験があるそうです。

でも、全然勉強してません・・・。Orz

こういうときって、何気に新入社員の中で一番年上ってだけなのに、妙なプレッシャー。

それなりにはできておかないと・・・。

てなわけで、この後1時間くらい今日の復習と明日の試験対策をしてから寝ます・・・。

ではまた・・・。
sleepy.abの知名度ってどのくらいなんでしょう?

( -∀-)ノども、Shimaxです。

札幌出身の4人組ロックバンドです。

sleepy.abを一言で言うと、『良い意味で和製レディオヘッド』って感じ。

オイラは1stアルバムが発売されてしばらくした頃に、インターネットを通じてその存在を知り、以降ひそかにファンでいるバンド。

3/8に3rdアルバム『palette』を発売し、そのレコ発ツアーとして4/7から8連チャンで東京ツアーを行ってきました。

オイラは残念ながら予定が合わなくて1回も見に行けなかったけど、今日は渋谷のタワレコにてインストアミニライブがあったので、それに行ってきた。
スリーピー1

スリーピー2

オイラが会場に着いたのは15:58

電車を1本乗り遅れてしまったため、16:00開始のギリギリに到着した。

ホントはCDを買ってから見たかったんだけど、後回しになっちゃった。

たぶんインストアでは何かしら特典があると予想していたため、わざと発売日に買わなくてこの日まで待ってCDを購入することにしていたのです。

お客さんの入りはなかなかだった。

以前からファンの人は、この中の何人くらいなんだろ・・・。

さて、この日はアコースティックライブで、Vo&Gtの成山さんとGtの山内さんのみ。

まず成山さんが挨拶・・・・が、声が聞こえなーいOrz

なかなかマイクの音量が合わず、成山さんが会場の人たちに向かって「聞こえます?」って何度も尋ねていた。

大体音量も良い感じになってきたところでミニライブ・スタート。
... 続きを読む
オイラの可愛い後輩「sizimy」嬢と
いつも救援物資を届けてくれていた大学の先輩「じみぃ」さんから同じバトンが回ってきた☆

マジ長すぎなので勘弁です・・・Orz

<エンドレスバトン>
***バトンのルール***
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

*このバトンをやってもらう5人
なつみ
遠藤
(敬称略)
あと3つは誰かテキトーに持っていってくれ。

*最近のマイブーム*
 >毎日手帳に書き込む一言日記。

*最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)
 >高い:なっちゃんにあげた本「365日のベッドタイム・ストーリー」 2940円
  安い:会社にある自販機の缶コーヒー 100円

*最近ショックだったこと*
 >オイラの採用担当だった総務科の方が異動になったこと。

*最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?*
 >3/12会社帰りに最寄り駅の居酒屋。

*最近始めたいな…と思う勉強は何?*
 >漢字

*ボーナスの使い道はどうしますか?*
 >なっちゃんのところへ行くときの旅費。

*年末年始の予定は?*
 >んなもんまだ決まってねーよ!

*大好きな少女漫画を5つどうぞ。*
 >少女マンガは読みませぬ・・・。つーか、漫画そのものもあまり読まない。

*お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)*
 >歴史に関しては聞くな。

*今年を表す漢字を一つ*
 >忙
今年は何と言っても生活環境が大きく変化するので、スゲー忙しくなるでしょう。
   
*お国自慢を一つ*
 >瀬谷は横浜市一、横浜市らしくない場所です。(オイラ、今は瀬谷区民じゃありませんが・・・。)

*何歳ですか?*
 >24歳になっちゃったよ・・・Orz

*好きな色は?*
 >オレンジ

*どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)*
 >瞬間移動

*好きな芸人は?*
 >爆笑問題
太田のコメントはいつも的を得ているので注目してます。

*他愛もないこと*
 >ジンジャエール飲みたい・・・。

*身長は何cmですか?*
 >165cmくらい。

*あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?*
 >間違いなくなっちゃん☆だって遠距離恋愛なんだもん・・・。

*今年やり残したことはありますか?*
 >今年はまだまだありますゆえ、残さないように頑張ります。

*今、食べたいものはなんですか?*
 >なっちゃん☆(*/∇\*)キャ

*寝る前に必ずすることは?*
 >歯を磨く♪

*鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ*
 >カッコいいパパになるぞぉ~☆

*大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)*
 >早くこっちに来い!

*一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?*
 >自分のままで良いよ。

*今、何時ですか?*
 >23:31

*最近とても嬉しかったこと*
 >ようやく社会人になった。

*好きなゲームは?*
 >ウイイレ

*好きなタイプ*
 >個性的な人、黒髪が似合う人。

*部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?*
 >カート・コバーンのポストカードがコルクボードについてる。

*ストレス発散法は?*
 >ディストーションバリバリのギターをかき鳴らす。

*好きなアニメは?*
 >初期ガンダム系

*座右の銘は?*
 >なせばなる、なさねばならぬ何事も。

*世界中で一番大切なものは?*
 >なっちゃん。オイラの存在理由です。

*バトン回してくれた方にメッセージ!*
 >近々遊びに行くぜぃ!(4/24か25のどっちか。)

*今の生活の気分は?*
 >疲れるけど楽しい。

*最近見た夢の内容はどんなものでしたか?*
 >最近は夢など見ない。3月、なっちゃんに怒られる夢を見た。

*最近遊んだのはいつ・どこで?*
 >4/10ソフトボール大会が終わった後、お疲れ様ということで、町田でカラオケ。

*今財布の中にいくらある?☆*
 >9000円くらい。4月は出費がかさむね。

*あなたのエロさについて語ってください♪*
 >なっちゃん曰く、「絶倫」だそうな・・・。

*好きな楽器はなんですか?*
 >弦楽器

*最近見た映画は何ですか?
 >ナルニア国物語

*最近マイブームな曲は?
 >扉 THE BACK HORN

*好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。
 >ありふれた小さなキズナでいい
  そっと歩みを合わせてゆく僕ら
  街中に溢れるラブソングが
  少し愛しく思えたのなら素晴しい世界

  キズナソング THE BACK HORN

*自分の身の回りの物(服・小物なんでも)でもっとも愛用暦の長いものは??また、その愛用暦は??
 >ハンコ。中学校の卒業記念品だもの。

*今月の目標
 >社会人的挨拶をマスターする。

*一人の時間の使い方
 >音楽を聴く。

*最近がんばってる事
 >研修

*どうしてもゆずれないこと*
 >音楽の趣味

*最近地味にキレた事
 >そーいや最近キレてないかも。キレるほどの事件が起きてないというだけだけど。

*今いちばん欲しいもの
 >体力
 
*カラオケの十八番はなんですか?
 >尾崎豊 「I LOVE YOU」

*最近泣いたのはいつ????なんで????
 >2月に泣きました。理由は教えません。

*炭酸飲める??
 >飲めます。

*なんの香水好きor使ってる(?ω?)
 >使ってない。
 
*マイミクさんの中でハニカミデートしたいのは誰!?
 またその理由は!?(複数可)
 >なっちゃんとフツーにデートしたいぞ。

*好きなコスプレは??*
 >チャイナ服・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

*もし生まれ変わるとしたら?*
 >犬

*使用してる携帯電話は??また色は??*
 >vodafone 903SH 黒
ケータイ付きカメラという噂が・・・。

*今言いたいこと、一言ドウゾ*
 >カラオケ行きたいぞ~!!

*今際の際に云いたいことは?*
 >言わなくても伝わるから言わない☆

*ちょっと休憩。*
 >サササ===((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ∥休憩所

*今楽しみにしている事は?*
 >明日渋谷のタワレコでやるsleepy.abのインストアライブ☆
きっと見に行きます。

*今日の夕飯は??
 >鳥のから揚げ

*泣いた曲とかってある?*
 >K BUMP OF CHICKEN

*今行きたい旅行先は?*
 >北海道

*1年後の自分はどのようにありたい?*
 >絶対になっちゃんと同棲始めてます!!

*5年前と比べて自分は何処が変わった?*
 >肉体的には老けたけど、精神的には若返った☆

*今の自分に足りないものは?*
昨夜、なっちゃんがバイクで事故りました・・・。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

( -∀-)ノども、Shimaxです。

詳しい話はこちらに・・・。
http://yaplog.jp/natsumi723/archive/466

「事故った」ってメールが来たときは、メールができるくらいだから大したことはないだろうってあまり心配はしていなかったけど、

後からやっぱり心配になった。

本人はケロっとしているけど、やはりオイラとしては泣きそうになるくらい不安だし。

今回は幸いにもほぼ無傷だったから良かったよ。

オイラには、小中高と一緒の学校に通った同級生がいるんだけど、

そいつは高校2年の大晦日に事故って、意識不明が何ヶ月間かつづき、結局は死んだ。

知り合いの彼氏もバイク事故で死んでいるそうな・・・。

人間ってのは、結構あっさり死んでしまうものです。

そして、こういうときに残された人は、その後の人生どん底なのです。

本人は死んでしまうんだから、人生もクソもないけど。

そんなことを考えていたら、少し悲しくなった。

まぁバイクに乗るなとは言いません。

なっちゃんがバイク好きなのは知ってますから。

ただ、もう自分一人の人生じゃないってことを覚えていて欲しい。

あなたが死んだら、二度と立ち直れないくらいボロボロになる人がいるってことを・・・。

だから、これからも安全運転を心がけてください。

自分が安全運転をしていれば、事故が起きる確率の50%は防ぐことができるからね。
2006.04.13 ぐでぇ~。
昨日はグッタリで更新できなかったんで、オイラ的には弱凹み気味・・・Orz

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日の研修は、会社で作っている製品の分解と組み立てをやった。

7人と8人で2チームに分かれて競争しました。

分解は大体1時間かからないくらいで終了。

後で組み立てることを考えて、軽くメモを取りながらの作業。

しかし、いざ組み立てる段階に来て、メモを軽くしか取らなかったことを後悔しました。
(ノД`)シクシク

やべぇ!!部品、うまく入んねぇ!!

そんなところが多数。

そりゃ無駄なスペースなんてない工業製品、順序良く組み立てないと部品が入らなくなります。

付けたり外したりを何度も繰り返した。

3:00くらいから組立作業を始めて、完成したのが7:00くらいでした・・・。

1台組み上げるのに4時間って・・・。

ちなみに熟練さんになると、1分半でできるそうな・・・。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

でも、以前の新入社員は朝10:00から始めて、夜8:00までかかったチームもいたそうなのでオイラ的にはOK☆

まぁ新入社員の標準的なタイム・・・だと思いたい。


で、帰りはお疲れ様ということで、駅前の居酒屋でのまのま☆

同期の「ゆう②」が今日誕生日ということもあったしね☆

一日早いけどお祝いをしたのです。

しかし、今日は現場実習で5:30起きというオイラにとっては殺人スケジュールだったので軽めで終了。

そして今日、その現場研修で営業の人にくっついて営業の仕事を見て回ったんだけど

行く現場ごとで、オイラにはまだ意味不明なことを沢山喋るもんだから、頭がやばいことになってました・・・Orz

とりあえず、挨拶だけはバッチリだったかな?

だって、それしかできないもん。

オイラは技術系の配属となるそうなので、この現場実習が最初で最後になるかもなのです。

そう考えると、非常に良い経験をしたと思うよ。

まぁ帰りの電車ではグッタリでひたすら寝てたけどね。

ちなみに明日も現場実習で営業です。
2006.04.11 FAKE
雨って嫌いだ・・・。(*`д´)ノチキショ!!!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

傘持って歩くから荷物は増えるし、スーツは濡れるし気分は落ちるし、オイラ的には良いことナシです。

今日もちょっぴり気分が悪かったのよね。

なんかね、シャキっとしないんだよね。


昨夜はなっちゃんと電話しながら、いつの間にか寝てしまった。

ところが夜中の3:00頃、急に

なっちゃん「これだから好きなんだよねぇ~☆」

はぁ!?

な、何ですか??つーか、今夜もなっちゃん劇場の始まりですか?(´▽`*)アハハ

と、オイラの眠気も一気に吹き飛び、寝言を言う電話の向こう側の彼女に話しかける。

オイラ「へぇ~、何が好きなの?」

なっちゃん「ごにょごにょ・・・・。」

しばらくは何を言っているか分からなかったけど、何度も聞き返すうちにその全容が見えてくる。

どうやら、なっちゃんは今はもう解散したロックバンド「LUNA SEA」の3rdアルバムMOTHERに入ってる曲「FAKE」が大のお気に入りらしい。

その良さを必死に伝えようとしていた。

つーか、またマイナーな曲を・・・(´▽`*)アハハ

シングルの曲じゃないってとこがウケる・・・。

そんな感じで、30分くらい睡眠中のなっちゃんとお話していました☆

ちなみになっちゃん、まったくもって記憶にございません状態らしいです。
新社会人になってから、まだ1週間しかたってないんだよねぇ~。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

もうこの一週間は、同期の人たちとの親睦を深めるために、飲みに行ったりボーリング行ったり、カラオケ行ったり・・・。

もうね、財布の中は早くも真冬です・・・Orz

なんたって、お札がないんだぜ!?これヤバくね??

ちなみに日曜日の段階で、財布の中身は400円でした・・・。

さてそんなShimax、土曜日は組合主催のソフトボール大会に行ってまいりました。

新入社員は強制参加なのです。

我々新入社員は企画部の方々と一緒にチームを組み、出場いたしました。

そこで見事にチームは優勝!!

ちなみに個人成績は

第一打席:ショートゴロ。

第二打席:レフト前ヒット。

第三打席:ライト前ヒット。

第四打席:センターフライ。

4打数2安打。野球経験者じゃない割には、まぁ良いんじゃない?

新入社員16名&企画部の先輩方4名、計20名で打順をまわしたから、全然回ってこなかったし。

守備はついたけど、一度もボールが飛んでこなかった・・・Orz

優勝してなんか封筒をもらってたけど、一体何が入ってたんだろ・・・。

金一封かなぁ~?(´▽`*)アハハ


日曜日は一週間社会の荒波にもまれた疲れからか、ぐっすり寝てました。

起きてからはずーっとなっちゃんと電話。

着付けの卒業試験で、名古屋帯が必要らしく半年振りに倉庫から出したカブで可愛いものを探し回ってるそうです。

それも、今日見つかったらしく、これでいよいよ舞台は整った!!

あ、整ってないそうです・・・Orz(ただいま電話中)

まぁとにかく、バシッと決めちゃってください!!

そして、女をどんどん磨いて、イイ女になって欲しいな☆
2006.04.07 初短距離出張
研修一週間目が終わったよ~ん☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日は社外研修で、関連会社のショールームに行って来ました☆

普段ならきっと「へぇ~、スゴイなぁ~」で終わってしまう可能性があったものでも

今のオイラにはなっちゃんがいるので、かなりしっかりと見ることができた。

でもね、なっちゃんのことを抜きにしても、オイラってばショールームが結構好きなのかもしれないと思った。

帰りは同期の仲間との親睦を深めるために、ボーリングをしてから帰った。

同期の仲間って、本当に大切なものになると思うので、今からちゃんとしていきたいね。


さて、明日は土曜日ですが、組合の企画でソフトボール大会があるのです。

新入社員はもちろん強制参加。

というわけで、雨が降りそうだけど頑張ってきます!!!
研修で、着々と精神的疲れが溜まったきてるんだなぁ~。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

さすがに始めてのことだらけだからね。

こりゃ仕方ないことです。

大きな声を出したりすることが多いので、喉も若干やられてます。
( ´Д⊂ヽウェェェン


昨日は帰ってきてから、なっちゃんといつもどおりに電話してたんだけど、21:00くらいを境になっちゃんのテンションが急降下。

そしてあっという間に寝ちゃったので、オイラはつまんないモード。

でも寝言でかなり面白いことも言ってくれたので楽しかった☆

可愛い寝息をたてていたと思ったら急に

なっちゃん「・・・・・・できちゃったの☆」

オイラ「は??なに???」

なっちゃん「あのね~♪」

オイラ「うんうん」

なっちゃん「赤ちゃんできちゃったの☆」

オイラ「はぁ!?マジかっ!!!誰のよ!?」

なっちゃん「だいすけの☆」

オイラ「おぉ~☆やったぁ~☆(´▽`*)アハハ」

と、この会話を最後に、交信が途絶えた・・・。

も、もしかして想像妊娠????(´▽`*)アハハ

まぁ確かに、子供ができたらっていう話はしょっちゅうしてるけどね☆

なっちゃんは大の子供好きですが、早くオイラとの間に子供が欲しいみたいです。
ただいまShimaxは、絶賛30分前行動実施中!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日は研修所に一番のり☆

小さい頃から通りかかっては、「ぼろっちぃ建物だなぁ~」と思っていたところ

実は自分が勤める会社の研修所でした。(´▽`*)アハハ

なんせ築30年くらいらしい。

そりゃあなた、建物だって古くなりますよ。

それでも昨年度、外装工事をしたようで外見はかなり綺麗になりました☆
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

今年度は内装工事もやるかもしれないとのこと。

綺麗になるってのは良いことだよね☆

それは建物だって人間だって何だってそうだよね♪

なっちゃんは人一倍綺麗になりたいって気持ちが強い子です。

しかしそれは、外見だけじゃなくて内面もね☆

知り合った時(すなわち小学生の頃)から向上心の強い子という印象があったけど、今でもそれは変わらない。

むしろ強くなったかも知れないね。

電話で話していると、そういう気持ちがガンガン伝わってくることがある。

オイラはなっちゃんの、自分を磨くために頑張ろうって意識が強いところに惹かれていたりします☆

オイラも中も外もバンバン磨いて、素敵な男性になれるように頑張ります!

現状に満足しているようでは、なっちゃんに捨てられちゃうもんね。
入社2日目、とにかくお辞儀しまくってます!!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

うちの会社では、挨拶にもやり方があるそうです。

それは

①ターゲット確認!

②「おはようございます」等の挨拶の言葉を発する。

③相手が自分に気付いてくれたことを確認する。

④お辞儀をする。

⑤相手の出かたをうかがう・・・。

⑥結果がどうであれ、にこやかに立ち去る。


以上、オイラ的解釈による挨拶の仕方。

普段からのクセでやると、言葉とお辞儀が同時になってしまいがち。

上の順序で挨拶をすることを研修中、徹底しています。

とりあえず、相手に挨拶される前にこっちがすること。

挨拶という名の勝負は一瞬、ヤるかヤラれるか真剣勝負!!

先に挨拶できたらコッチのもんです。

もう勝ったも同然☆してやったりって感じです。

しかし、これがとっさの時はなかなか出来ないんだなぁ~。

とりあえず、今週の目標は『挨拶だけはしっかり出来るようになる。』ですね。
入社1日目、初っ端から忘れ物をしてしまいました・・・Orz

( -∀-)ノども、Shimaxです。

まぁ、無事解決したんだけど、今後はこのようなことがないように気を引き締めてやっていきます。ヾ(_ _。)ハンセイ…

さて今日は入社式☆我々新入社員は、定時より30分早い8:00集合でした。

いやいや、ずーっと春休みで遅寝遅起きだったから今日は辛かったよ・・・Orz

会社についたあとは入社式のリハをやってから新人紹介のため、本社に勤める全社員の前で挨拶。

これはあっという間に終わって、引き続き会議室にて入社式をやった。

オイラは答辞を読むという大役に任命されていたので、入社式ではかなり緊張した。

まぁ、原稿読むだけなので大丈夫だったけどね☆
クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゜∇^*)v⌒☆ブイッ!

で、難なく入社式をクリアし昼食を食べたあと移動。

移動と行っても、社外です。

東京にある営業本社まで・・・。

移動時間は軽く1時間半・・・(;´Д`A ```

いやぁ~、電車内では入社式でみんな疲れたのか熟睡モード。
アーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ

答辞を読んで一番緊張していたはずのオイラはなぜか覚醒していて、降車駅の一つ手前でみんなを起したくらい。

で、営業本社でちゃんとご挨拶を終えた後、ちょっと研修の予習みたいなものをやって解散。

解散した後は同期のみんなと入社おめでとうってことで飲み会。

実は去年の段階で内定もらったときに「一度みんなで集まって飲もうか」って話はしていたんだけど、それぞれが忙しかったためずっと延期されていた。

それが今回、ようやく実現された。(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ヨカッタヨカッタ

さて、明日からはいよいよ本格的に研修がスタートします☆

このBlogも大体夜に更新されるようになるでしょう。

忙しくてもなるべく書いていくようにしますので、これからもよろしく。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
明日はいよいよ入社式です☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

社会人になったら、スケジュール管理も大切になってくるだろうという口実をつけて、最近急に欲しくなった手帳を買ってまいりました。

ハイ、そこっ!「子供っぽいなぁ~」とか言わないの!!!!

手帳

新社会人っぽく真っ白な手帳です☆

売り場で一目惚れだったっす。

その真っ白な手帳に、iPodを買ったときにおまけでついてた林檎シールを貼ってみた☆

白い手帳に白いシールだけど、隠れたオシャレっぽくて(≧∇≦)ъ ナイス!

で、重要なのはこの手帳に書き込むペンでございます!!

オイラが好きなのはPILOTのHI-TEC-C・・・・の0.4mm。

なっちゃんと相談しながらブルーとオレンジの2色を使うことに決定!!

がしかし、常に2本のペンを取り替えながら使うのはめんどくさい。

どうにか2色ボールペンみたいにならないかなぁ~と思って探していたら、こんなステキアイテムがPILOTから発売されてた!!

HI-TEC-C coleto!!!!!

HI-TEC-C coleto

これは、本体ボディに好きな色の専用レフィルを2本入れて、オリジナルのハイテックCを作ることができるという優れもの☆

専用のレフィルは0.3mmと0.4mmでそれぞれ10本ずつ発売されてます。

もちろんオイラは予定通りブルーブラックとオレンジの2色で作りました。

がしかし!2色ボールペンができたら、次は3色4色が欲しくなるというものです(´▽`*)アハハ

そんなことできないかなぁ~と思って、色々と探していたらやっぱり同じことを考えてる人はいるもんだね。

改造して作ってる人がいました。

これは、ZEBRAのクリップオンマルチを本体にしてHI-TEC-Cの4色ボールペン+シャープペンを作ろうというもので、こちらのサイトを参考にさせていただいた。

wakuwakuライフ:HITEC-Cコレト 第2弾企画

さんてんり~だBlog:HI-TEC-C Coleto & Clip-on multi (改造)

これらのサイトは写真入りで丁寧に解説してくれています。

で、オイラも作ってみた☆

4色HI-TEC-C材料

    ↓搭載!!!!!!!!

クリップオンハイテック(笑)

これで、いちいちペンを持ち替える必要がなくなったね☆
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪

さらに、シャープペンもついちゃった☆

「手帳も買ったしお気に入りのペンも作ったし、社会人の準備も万端だね☆」ってなっちゃんに言われちゃった。(´▽`*)アハハ
2006.04.01 コウノトリ
今日から職業が学生から社会人になりますた☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

ところで、皆さんにお知らせがあります。

Shimaxは年内にもパパになります!!!(どーん)

なっちゃんのところに、コウノトリさんがやってきました☆

たぶん1月に再会したときにできちゃったのねきっと・・・・(*/∇\*)キャ

で、なっちゃんのおなかが大きくなる前に結婚式を上げようということで、2006年5月20日(土曜日)に早急ですが横浜で式を挙げることになりました!!























... 続きを読む
