ジーコJAPAN、南米勢に初勝利でおま☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日はなっちゃんと電話しながらサッカー観戦しておりました☆

しかし、ドイツWCに行くことができるFWは、一体誰になるんでしょうか?

昨日のゴールだけで佐藤寿人選手が選ばれるとは考えにくいけど、メンバー発表まで代表であと2試合あるし、今後の活躍(Jリーグも含め)しだいでは可能性はあるよね。

オイラ的には、久保竜彦選手が選ばれてくれれば無問題です。

なんたって我らがF・マリノスの選手ですから☆

でもちょっぴり怪我が心配・・・・。(;´Д`A ```


サッカーが終わった後は、二人で思い出話。

小学校の卒業アルバムを引っ張り出して、1組から順に見ていった。

つか、二人とも変わってないねぇ~(´▽`*)アハハ

なっちゃんに、オイラの記憶力を驚かれた。

小学校の思い出のほとんどは、5,6年生のときのものばかりだけど

初恋であるなっちゃんと過ごした2年間ですから、鮮明に覚えていて当然なんです。オイラ的には。

だって、今まではなっちゃんのこと思い出すときは、小学校のときの思い出しかなかったからね。

でも、彼女が小学校のときのクラスメイトで、12年も会ってなかったって考えると、やっぱりスゴイね。

そんなことを話していたら、1:00過ぎになってました。


そういえば、今日でオイラは学生でなくなりますね。

入社式は土日はさんで月曜日だけど、明日からは社会人になります。

ろくにバイトとかもしたことがないので、かなり不安はありますが

なっちゃんとの未来のこともありますので、モチベーションはかなり高いよ☆

2006.03.30 写真
あぁ~あ、つまんないなぁ~。ρ(-ε- )イヂイヂ

( -∀-)ノども、Shimaxです。

28日の夜、なっちゃんが北の地へ帰って、いままでどおり電話での会話に戻ってからというもの、二人とも二言目には「あっちゅーまだったねぇ~(´Д`。)グスン」て感じ。

でもこういう「寂しい」とか「会いたい」が、二人の気持ちを大きくさせるのです。

一緒に暮らすようになっても、今のこういう気持ちを忘れないようにしたいね。

一緒にいれる喜びっちゅーのを忘れないようにね☆


昨夜はオイラの卒業式の日に、後輩に撮ってもらった写真を二人で見ながら

「なんか・・・良いねこの写真☆(〃⌒ー⌒)」

ってずーっと言っていたような。

実は12年前、小学校の卒業式の日にも2ショットで写真を撮ってるんだけど、

2枚を並べるとなんだか感慨深い・・・。

これからは人生の節目節目で2ショット写真を撮っていこうと約束しました。
皆さん、お久し振りです☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

いやぁ~ん、なっちゃん帰っちゃったよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

夜景


1日目:お食事会in帝国ホテル
早朝3:00、寝坊してなっちゃんにキレられる夢を見て起きる。
30分後、怒られた続きも夢を見て、再度起きる・・・。(ノД`)シクシク
結局はしっかりと5:00に起きて、なっちゃんにモーニングコール。
その後は7:00まで二度寝。
9:30に羽田空港の到着ロビーでなっちゃんに再会☆
その足で有楽町へ・・・。
初日のイベントは「研究室の卒業おめでとう食事会in帝国ホテル」
研究室の面々になっちゃん初披露☆
みんな、どう思ったんでしょうか?気になるわぁ~。

2日目:卒業式
メインイベントの卒業式&両親になっちゃんを紹介。
ホテルを8:00ちょい過ぎに出て、車をとりにひとまず実家へ。
実家が驚くほど綺麗に掃除してあった。
お母ちゃん、気合入りすぎです・・・・。(;´Д`A ```
卒業式では、学位記、課外活動表彰、教員免許状、ハイアクティビティー賞といっぱい賞状もらっちゃった☆ヽ(^◇^*)/ ワーイ
座ってた位置が真ん中くらいだったから、端っこに座ってた人にはいっぱい迷惑かけちゃった(;´Д`A ```
卒業式の後は、院生室で軽く飲み会。
オイラは車の運転があるのでノンアルですが。
つーか、なっちゃんと先生仲良くなり過ぎだから・・・。(;^_^A アセアセ・・・
実家に帰った後は、両親とケーキを食べながら2時間ほどお喋り。
このときが一番緊張したね。(´▽`*)アハハ
なっちゃんと両親が仲良くお喋りをしていたので、ホッとした。

3日目:思い出の地散策
13年前に二人が出会った場所に行ってきました。
いやぁ~、感動したよこりゃ。
その後なっちゃんの幼馴染と不二家でお食事。
3時間ほど喋りまくって、その後は思い出の地を散策。
オイラの親友が、ラブラブ写メを送れというので、親友の実家の前で記念撮影して送ってやった(´▽`*)アハハ
夕食はフラリと立ち寄ったカレーとオムライスの店「エッグルウ」でオムライスと特製ハンバーグをテイクアウト。
これがえらく美味かった!!!!!!!!!!!!
ちょっぴりハマりました☆
いや、本当に美味しいんだってばよ!!!!!

4日目:ナルニア国探検隊
見てきました!
いやいや、久しぶりの映画は楽しかったぬーん☆
しかし、7部作全部映画化されるんでしょうか?
先走って小説も読もうかしらん♪
つーか、ルーシーが可愛かった☆
帰りにスタバに寄った。
オイラはコーヒー好きなんだけど、実は初スタバでした。
今までドトール派だったので。
ずーっとスタンダードなコーヒーしか飲んでこなかったオイラにとって、スタバのキャラメルフラペチーノは衝撃的でした!!!
というわけで、なんにでもハマりやすいオイラは当然のようにキャラペチーノにもハマりました。(´▽`*)アハハ
いわゆる、「バカの一つ覚え」というヤツです。

5日目:また会う日まで。
お昼12:00にチェックアウトして、その足で近くにある歌広場へ。
会いに来たときも、会いに行った時も、カラオケは最終日の恒例となりました。
なんだか、2時間じゃ物足りないなぁ~。
歌った後は、再びエッグルウへ・・・・。
中1日の登板です。(´▽`*)アハハ
今回は店内でお召し上がりです。
オレンジと黄色の店内が可愛らしかったね☆
お食事の後は、横浜でプラプラ・・・・。
スタバにも再び行ってキャラペチーノ・・・・。(´▽`*)アハハ
なっちゃんは抹茶クリームフラペチーノにハマちゃいました。
二人して「バカの一つ覚え」でした。

なっちゃんを空港まで送った帰りに親父から「飲みに行くぞ!!!!」と連絡があり、相当来て欲しがっていたので仕方なく行くことに。
しかし、店についた時には既に親父は酔っ払い。
話すこともあまりなく、ひたすらビールを飲んでいたらあっちゅーまに酔っ払った。
親父はお友達と2件目に行くようなので、駅から一人でふらふら歩いて帰った。
家に帰ってからなっちゃんと電話したんだけど、酔っ払いすぎて何言ったか覚えてましぇん。(ノД`)シクシク


あぁ~あ、カウントダウン終わっちゃったね。

ドキドキドキドキ・・・・・・。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

いやぁ~、きちゃったね☆アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

今日はズバッと終わりますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと12時間後には、なっちゃんと一緒に電車に乗ってることでしょう☆



1。
2006.03.22 MVP
時間の流れがゆる~りです☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日はお出かけで結構忙しかったけど、今日はまた暇~な春休みに逆戻り。

朝はなっちゃんのモーニングコールから始まりました。

最近は毎日なっちゃんの声で起きるので、寝起きが非常に良いのです☆


まぁ早起きしても特にやることもないので、ぼけぇ~っとTV見てたわけだけど

WBC一色だね、ホント。

確かに世界一を取ったけど、予選から何年もかけるサッカーのW杯と違って、一ヶ月くらいでばばーっと終わっちゃったんで、なんかあっけない感じ。

大会の運営方法とかでも何やら物議をかもしているので、素直にヤッター!!!!!って感じになれないのはオイラだけでしょうか?

まぁ、第一回大会だしこれからですね。

ちなみに今大会のオイラ的MVPは、間違いなくボブおじさん(ボブ・デービッドソン)です。

もうね、今大会の主役でしょ(´▽`*)アハハ

あ、ちなみにボブおじさん、いままでマイナーリーグの審判員だったんだけど、今年からメジャーに戻るんだって!!!!!!!

参考資料はここをクリック

・・・・・・・・・・・・へ、へぇ~・・・・・・そうなんだ・・・・・・。

メジャーでも再び大暴れしてくださいね。d(゜ー゜*)ネッ!


さて、いよいよ100から始まったカウントも残りは
2。
うぉぉぉぉ!!!!!

WBC日本代表が優勝しちまたよーい!!!!!!!!!!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

( -∀-)ノども、Shimaxです。

8回の裏まではどうなることかと思ったよ・・・。


今日は朝早くに起きて、お墓参りにいってまいりました。

今日は春分の日ということもあって、道路は激混み。

霊園も入場制限までしていました。

まぁ大体予想してかなり早めに家を出たので、大変なことにはならなかった。

よかった、よかった☆

お墓参りが終わった後は、そのまま親戚の家に遊びに行った。

いやいや、久しぶりに従兄弟に会ったので、ちょっぴり嬉かったな♪

その従兄弟は5つ年上なんだけど、オイラがまだ子供の頃によく遊んでくれた兄貴なのでね☆

小学校の頃は、その親戚の家にお泊りということもよくありました。

で、WBCの決勝戦はその家にてTV観戦。

みんなでワーワー言いながら見るのも楽しいねd(゜ー゜*)ネッ!

その後は久しぶりの従兄弟の家ということで、オイラはかなりまったり過ごしました・・・・。

結局家を出たのが18:00頃だったかな。

で、帰りの道は行きより混んでて、自宅に帰ってきたのは20:30。

かなり時間かかったなぁ~(;´Д`A ```

んで、メシ食って風呂入って今に至る・・・・。

あと
3 !!!!!!!!!!
2006.03.20 おめでとう!
先週の土曜日で、オイラとなっちゃんが、mixiで12年ぶりの再会を果たしてちょうど半年になりました。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

再会した当初は、まさかなっちゃんがオイラの彼女になるなんて、考えもしなかったよ(´▽`*)アハハ

まぁ淡い・・・本当に淡い期待はあったけどねd(^-^)ネ!

なんたって、初恋の人だし☆

今ではなっちゃんがオイラの隣にいない人生なんて、考えられなくなりました。

これからも、末永くよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

そんな風に自分の大切な人のことを考えていた矢先、親友と呼べるほど仲のよい(とオイラは思っている。)友達の結婚式の招待状が来ました。

結婚するという知らせはかなり前から聞いていたのですが、こうしてちゃんと招待状とかが届くと

「あぁ~、あいつも結婚するんだな・・・。」って実感しますね。

中学生や高校生のときに、一緒に遊んでいたのがつい先日のように思います。

どうぞ、いっぱいいっぱい幸せになってください☆

なんか結婚式で号泣しそうだわ、オイラ・・・。(;´Д`A ```

しかし、これでオイラの初任給の使い道が決定しましたね☆

「ご祝儀」だー!!!!!!!!!

たぶん、初任給の使い道が友達の結婚式のご祝儀って、なかなかいないぞ☆

なんか、良いね♪祝い事に使えるってオイラも幸せさ☆
クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゜∇^*)v⌒☆ブイッ!

なっちゃん、オイラ達も彼らに負けないくらい幸せになろうね☆


4。
ねぇさん!事件です!!!!!!!!!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

WBC日本代表が、ベスト4進出しちまったよぉ~☆
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

昨日、韓国にまさかの敗戦を喫しほぼ決勝トーナメント進出の望みがなくなったと思ったのに。

メキシコがやってくれました☆

ありがとう、メキシコ!!!!!!!!!!!!!

しかし、決勝戦の切符をかけて戦う相手は、またしても韓国。

韓国とは予選ラウンドから2度戦い、2回とも負けてます。

確かに2度とも接戦ではあったものの、内容よりも結果が重視される短期決戦。

なんで日本は韓国に勝てないのでしょうか?

ちょうど昨日、韓国に敗戦した後の会見で記者がイチローに聞いた質問

「韓国にあって、日本にないもの。」

その辺をちょっとShimaxなりに考えてみた。

あくまでも個人的な意見なので、さらっと読んでください。

韓国にあって日本にないもの、それは強烈なまでのライバル心ではないだろうか?

今回のWBCに限らずサッカーでもそうだし、記憶に新しいところではフィギュアスケートのキム・ユナ選手もそうである。

どこに負けても、日本にだけは絶対に負けない!!!!!!!!

この気持ちが半端じゃない。

何もスポーツだけではなく、経済や教育といったあらゆる面で韓国は日本には絶対に負けないという気持ちを持っているように思う。

日本のマスコミなども「ライバルは韓国」という報道はしているが、果たして選手達にそういった気持ちはあるのだろうか。

(そもそもオイラは、マスコミの韓国をちょっと上から見下ろすようにした言い方が気に入らないんだけど、日本はいつからそんなに偉くなったんでしょう?)

仮にライバル心があったとして、それがどの程度のものなのか?

まぁ比べられるものではないだろうけど、テレビで見ていても明らかに思うことは

韓国の選手達に比べて、日本の選手達は明らかに「冷めている」

「うちに秘めた闘志」という言い方も出来るだろうが、それがわずかに韓国には及ばなかったのではないだろうか。

「どうしても勝ちたい!!!!!!」そんな気持ちがあるのなら、ヘッドスライディングの一つくらい見せてくれよ。

運良くあさって、3度目の韓国戦のチャンスがめぐってきた。

日本が長年かけて積み上げてきた野球という文化を崩壊させないためにも、あさっては熱いプレーをしてくれ。


7。
... 続きを読む
2006.03.16 プレゼント
FF12欲しいよぉ~(。・ρ・)ジュル

( -∀-)ノども、Shimaxです。

Shimaxのヨメさんことなっちゃんと、揃ってFFシリーズの大ファンなのです。

FFの話になると、二人揃ってノンストップのお喋りに突入します。
(´▽`*)アハハ

今作も確実に揃って購入することは決定的なのですが、いかんせん二人とも金欠状態なのでしばらく保留。


昨日は日記をアップした直後、宅急便がオイラ宛に届きました。

なっちゃんからの卒業&就職祝いです☆

中身は、なななんとPORTERのカバン!!!!!

可愛らしい桜の便箋と共にオイラの手元へやってまいりました♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

つーか、PORTERって高級品じゃん!!!!!!

といっても、品物自体はオイラが札幌に行ったときに二人で見に行ったんだけどね。

それでも、1万円以上のカバンを使ったことのないオイラにとって、ひっくり返るくらいの品です。

なっちゃんがこのカバンを贈るにあたって、いろいろあったので

カバン一杯に・・・いや、溢れんばかりになっちゃんの気持ちが入っています。

本当にありがとう☆大切に使います。

4月からの会社生活にモチベーションが一気にアップしたぞ☆

オイラは4月からなっちゃんとの未来のために、このカバンを持って頑張ります!!!!!!!!

今日は朝からプレゼントを見てはニヤニヤ・・・・怪しいShimaxです。
(´▽`*)アハハ


8。
春休みといっても社会に出る準備のため、だらけないで早起きしたりしてます。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

と言っても8:00起床ですから、会社に行く前提なら確実に遅刻する時間。
(._・)ノ コケ

4月から7:00には起きないといけません。


昨日は新社会人になるための準備としてスーツを買いにいった。

MEN'Z PLAZA AOKIで、2着目1000円セールをやっていたのでいたって普通の3つボタンスーツを2着購入。

スーツの選び方って難しい。

普段から着てれば簡単に選べるんだろうけど、着ないうえに着てる人をあまり見ない生活をしていたからね。

学校は車で行っちゃうし、学校ではほぼ引き篭もり状態だったから。

なんで、店員のお姉さんを捕まえて、2時間くらいピーチクパーチクお喋りしながら選んだ。

スーツが普通だったんで、シャツとネクタイはちょっとお洒落チックなものをチョイスした。


帰って来た後またすぐにお出かけ。

今度はなっちゃんに贈るプレゼントを探しに本屋さんへ。

オイラ達のホワイトデーは10日間延期されたので、プレゼントの購入はせめて今日やろうと言うことで行ってみたんだけど

お目当ての本が見つからなかった・・・〇rz

オイラが札幌に行ったときに立ち寄った本屋さんで見たものだったんだけど、タイトルを忘れてしまって表紙の感じと内容だけで探すことになってしまった。

ホント、ドジだなぁ~オイラは。(ノД`)シクシク

唯一のヒントは、表紙にかかっている帯で加藤ローサさんが紹介文を書いてるってことだけ。

そりゃあ見つかりませんよ。

で、結構粘ったんだけど結局延期することに。

んで今日、横浜の有隣堂へ行ってきました。

しかしあの天下の有燐堂にすらなかった・・・。

だがしかーし!

驚くほどなっちゃん好みであろう本を偶然にも発見!!

速攻でオイラの気持ちをチェンジさせるほどステキな本でした☆

いやぁ~、これはきっとなっちゃん喜ぶぞぉ~☆

卒業式イブ、なっちゃんに会うのがさらに楽しみになってきたぞ♪


ついに1桁突入だぁ~!!!!
9。
オイラとなっちゃんのホワイトデーは、都合により10日間延期になりました☆(´▽`*)アハハ

( -∀-)ノども、Shimaxです。

さて、今日は予告どおり、なっちゃんとオイラの出会いについて話しましょう。

ある日突然このBlogに登場し始めた「なっちゃん」

ついに今日!なっちゃんの謎が解き明かされる!(どーん)

さぁ冗談はさておき、話を進めましょう・・・。

なっちゃんとの出会いは、今から13年前。

そう、オイラの身長がまだ130cm台だったころ。

小学校5年生の春でした。

オイラが通っていた小学校では、2年に一度クラス替えがあって

小学校生活最後のクラス替えで、オイラ達は出会いました。

ちなみになっちゃんはその頃から背が高く、既に身長は150cm後半くらいはあったのではないでしょうか。

当時としては珍しい、ピンク色のランドセルを持っていたことを覚えています。

隣同士の席になったことで仲良くなったような気がします。

お互い音楽が好きなのと、当時少年ジャンプで連載されていた幽遊白書の大ファンだったことで、すぐに仲良くなったよね。

いつしかオイラはなっちゃんのことが好きになり、これが俗に言う「初恋」ってヤツですね(*/∇\*)キャ

当時、誰が誰のことが好きだとかそういう話が気になりだす年頃。

オイラがなっちゃんのことが好きだっていう事実は、瞬く間にクラス中に広まったらしい。

オイラは隠している気でいたけど、分かりやすい性格ですからね(´▽`*)アハハ

もちろんなっちゃんの耳にも届いたっす。

そして忘れもしない小学校6年の冬・・・。

まぁその先は二人だけの秘密ってことで☆

ようは、告ってフラれた(なっちゃん曰く、フッたわけでもないらしい)。

そして同時に、なっちゃんが北海道へ引っ越すという事実も知ることになる・・・。

小学校を卒業と同時に、二人は離れ離れになってしまいました。

そして卒業アルバムには、クラスのみんなから「フラれても頑張れ!」の寄せ書き。

しかし不思議なことに、オイラの中では思い出として色褪せることなく、ずーっとなっちゃんが頭の中にいたわけです。

まぁもちろん高校生くらいになると、彼女も出来たりしたわけですが、どこか心の中のなっちゃんと比較してしまったりということもあったり。

こう言ってしまうと当時の彼女に失礼ですが、それだけオイラの中での初恋は大きかったのです。

そして12年の時は流れ、去年の夏も終わる頃。

かの有名なソーシャル・ネットワーキングサイト「mixi」で感動の再会を果たすわけです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今では人も羨む(?)ほどLOVE×2なカッポーとなっています。
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

結局何が言いたかったかというと、

なっちゃんはオイラの初恋の人なんだぞー!!

初恋は実らないって言うけど、実ったぞこのヤロー!

どーだ!すごいだろー!?羨ましいだろー!?ってこと☆


長々とすいませんでした・・・。m(_ _;)m ゴメン!!


10。
2006.03.13 思い出話。
燃え尽き症候群、かなり重症(?)っぽいです。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

大学の研究で突っ走ってきたこの3年間

こうして平日に自宅でのんびりしていると、なんだか抜け殻のようになる瞬間がある。

矢吹ジョーみたいに萌えたよ(ナチュラルに変換しやがった・・・〇rz)燃えたよ...真っ白に燃え尽きた..真っ白によ...。」

ってボソッと言いたくなるね。・・……(-。-) ボソッ

読んでる人の中には、たかが大学の研究で大袈裟なって思う人もいるでしょうが

オイラにとっては物凄いことだったんです。

中学の成績はまさに中の中。

成績表なんて見る間でもなくいつも予想通りのオール3。

2年か3年のときに、一度だけ理科で4をとっただけ。

そんなんだったから高卒ですぐに働きに出ようと思って、機械科の高校へ進学した。手に職をと思ってね。

高校は決してレベルの高いとは口が裂けても言えないような高校。

でも歴史があるため就職には強い。それが決め手だった。

高校では成績は上位だった。

つーか、始めはド真ん中だったんだけど、周りが落ちてきた感じだったかも。

だから特に頑張った覚えはない。部活に夢中だったもん☆

でも2年の冬に担任に「大学行けるだけの成績はあるけど、どうする?」

って聞かれて、「進学できるのならした方がいい。」と親に言われたのもあって特に深い考えもないまま進学。

このときは大学に入るなら、教職とっていつか高校の教師になりたい(もちろん工業の)という、ちょっとした夢もあったけどね。

高校では専門コースといって、卒業後すぐに働けるように旋盤とか溶接とかの実習が多いコースに入っていた。

だからもちろん数学なんて数Ⅰと数Ⅱの途中までしかやってない。

微分積分もままならない状態で工学部の大学に入ったもんだから、

1年のときからかなりヤバかったな。

「留年したら自主退学。ダブってまで卒業させる金はない。」

進学前から両親に言われていたから、そりゃあもう必死だったよ。

途中でリタイヤってのは性格的に嫌いな人だから、ペンだこから血が出るくらい勉強した。
(実際にペンだこがつぶれたせいなのかは不明だが、勉強中に右手中指から血が出たのは事実。)

ここでオイラは生まれて始めて勉強を頑張ったと思う。

この頃に当時付き合ってた彼女(生まれて始めての彼女)にフラれて、勉強することで忘れようとしたってのもあるけどね。

そうこうやってるうちに成績は上がり、いつの間にか下から数えるより上から数えた方が早くなる順位になってた。

そして学部3年のときに、ゼミの教授から大学院進学の誘いがあったわけです。

考えてみれば、3年前まで簡単な微分積分も出来なかったヤツが大学院の進学ですよ!?

これは事件でしょ?

大学院の進学までは両親も考えてなかったみたいだけど、もしものためにと借りてそのまま貯蓄していた奨学金がここで役に立った。

これからは大学院進学で使った奨学金を返していかなきゃね。

そこからは本当に研究ばっかりの毎日。

研究テーマも3年間変わることもなかった。

いつしか将来の夢も高校の先生から、生活に密着した製品を作りたいっていう技術者思考に。

会社は第一志望のとこから内定をもらい、修士論文も何とか終わり、こうして振り返ってみると、いろんな人に感謝しなきゃいけないね。

こうして今までを振り返っていたら、燃え尽き症候群も治って新たなるモチベーションになってきていたりして☆

明日はなっちゃんとの出会いについて話そうかしら☆

ちょうどホワイトデーだし。(意味不明(;^_^A アセアセ・・・)



11。
いよいよ今日で卒業旅行日記も最終回なのら・・・。(ノД`)シクシク

( -∀-)ノども、Shimaxです。

4日目:笑って・・・。(*TーT)

いよいよ最終日、このまま時間が止まってくれればいいと真剣に思いながら目覚めた。

お昼にはもう一度なっちゃん特製カレーを食べた。

外は天気で気温もそこそこ高く、沈んだ気持ちも少し明るく外出。

行った先はなっちゃんの自宅近くのカラオケ屋。

二人とも歌が大好き、好きなバンドもだだかぶりなので

カラオケは自然と盛り上がるのです☆

2時間ほど歌って笑って、外に出たときは

二人の明日からを表したかのように、ちょっと肌寒かった。

またしばらくこんな風に肌寒い日々が続くのかと思ったら、ちょっと涙が出そうになった。

手をつないだり腕を組んで歩いたときの温もりを忘れないように、部屋に入ってもずーっとくっついてた。

18:00ごろに家を出て、二人で空港へ。

電車に揺られながら、なっちゃんの今にも泣き出しそうな顔を見てたら、やるせない気分になった。

「見送るときは笑顔で見送って欲しい。」

そうお願いしたら、なっちゃんは精一杯の笑顔で見送ってくれた。

そんななっちゃんがまた少し愛おしくなった。

飛行機は定刻より15分遅れて出発。

この日関東地方では春一番が吹いていたらしく、機内も上へ下へ大揺れ。

到着時間もかなり遅れた。

帰りの電車の中ではおっさんとあんちゃんのケンカに巻き込まれたり、

間違って女性専用車両に乗り込んでしまったりと大変だったけど、

終電の一本前の電車で何とか地元に到着しました。

そして、今こうして日記をつけている今日は、オイラが北海道に行ってから丸1週間。

なんか時の流れって、あっという間だな。

そしてカウントももうすぐ終わり。

あと少しです。待ちに待った春がやってきます。

2度もフライングしたけどね(´▽`*)アハハ

それとこれとは話が違うのです。(どーん)


14。
なんだか平日のお昼に家にいると気持ち悪い・・・。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

なんせ、今住んでる家に2年前に引っ越してきて、長期の休みは初めてな感じだからね。

さて今日も思い出話。

3日目:札幌といえば

もう北海道滞在も残り2日。

この日は朝からお昼過ぎまでお家でまったり。

外に出たのは15:00くらいだったでしょうか?

で、そういえば札幌の観光名所に行ってなかったということで行ってきました時計台。

しょぼいしょぼいとは聞いていたけど、外観は確かにドーンって感じがないからしょぼく見える。

でも、歴史とかそういうのを感じるとやっぱりすごいよね。

なんたって1世紀以上も壊れることなく、あの場所で時を刻み続けているんだから。

その時代の技術力には本当に頭が下がります。

オイラもこの4月から技術者として社会に出て働くんだから

この時計台のように良質な製品を作り上げていきたいと思ったね。

で何枚かこの時計台の写真を撮ったんだけど

写真だと、生で見るよりなんか違う・・・。

なんか独特のオーラがあるっつーか。

オイラはそう思った。

時計台1

時計台2

時計台3

時計台を見た後は、昨日と同じように町をぷらぷら。

昨日の日記にも書いたけど、こうして二人で歩いているだけでも楽しいのです。

家に帰った後は今日もなっちゃんの手料理です。

いやぁ~、オイラって幸せ者っすね☆

エプロン姿でキッチンに立っているなっちゃんをボーっと眺めるのがいいね。

んで、今日のご飯はハンバーグ。

ハンバーグ

3日間とも見事にオイラの好物で固めてくれました☆

こうやってみると、オイラってお子ちゃまですねぇ~(´▽`*)アハハ

食後はお酒を飲みながら、テレビ(K-1)を見ながらまったり過ごしました。

明日はいよいよ最終日、夜はなんだか寝たくなかった。


15。
地元に帰ってきたら、花粉症が始まりました(* >ω<)=3ヘックション!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

2日目:幸せ寂しげビックフット

起床時間は・・・・忘れた。

でも、朝食はなっちゃん特製ジャム付きのトーストを食べた。

お昼までまったりテレビを見て、2:00頃にお出かけ。

北海道に来て、まずはじめに行ったところがススキノ。

つい先日まで、なっちゃんが夜の蝶をやっていたところを歩く。

意外と普通の町で拍子抜けした。

まぁまだお昼だったし、そんなに深いところまでは行かなかったからかな?

飛行機の機内でゲットした、札幌のグルメスポットがたくさん載ってる雑誌にあったラーメン屋へ。

店の名前は忘れた。なっちゃん、なんだっけ?あそこ。

そこで、お昼ご飯。オイラはしょうゆラーメン、なっちゃんは辛味噌ラーメン。

なっちゃん、辛いもの好きだなぁ~。

値段のわりに量もあって、味もかなり美味しかった。

次来た時も行きたいね。

その後はウィンドウショッピング☆

腕を組んで歩きながら、服を見たりバッグを見たり本屋で立ち読みしたり・・・。

本屋さんに二人で行くと、とても危険ということも判明。

1,2時間は平気で居座って、立ち読みしながらピーチクパーチク。

とても幸せな時間でした。

二人の趣味が本当にかぶりまくってたね。

まるで、10代の青春時代を一緒に過していたみたい。

日が落ちた頃に場所を移動。

夜景を見るために、テレビ塔へ。

テレビ塔

夜に来たのは正解でした。

夜景がとても綺麗。

下の写真は展望台から撮った大通り公園の写真。

大通り公園

ね☆かなり綺麗でしょ?

一通り満喫した後、オイラの希望で大通り公園を歩くことに。

テレビ塔前

テレビ塔を降りてきたら、もうすぐ春なのにクリスマスみたいなイルミネーション。

まぁ雪国だからね。オイラもイルミネーション好きだからいっか☆

これを見てたら、一緒に過せなかったクリスマスを思い出した。

オイラたちのために残しておいてくれたのかしら☆
(*´∀`)アハハン♪

大通り公園は雪もまだもっさり残っていて、人もほとんど歩いていない。

二人だけの白絨毯状態♪

途中、超大きな足跡を発見!

オイラのビックフット発言に、二人で大うけ☆

しかも、このビックフットの足跡は、綺麗にまっすぐ。

まるでモデル歩きしたみたいだった。

あぁ~あ、写真撮っておけば良かったな。

家に帰った後は、なっちゃんが夕飯の支度。

オイラはそれを眺めてる。

なんか良い感じ☆

ちょっとした新婚さんの気分でした。

そしてこの日のご飯はこちら。

オムライス

いやぁ~、ケチャップでハートを書いたオムライスです☆
(*/∇\*)キャ

いやぁ~ん、古典的♪でもそれが嬉しかったりします☆

味も最高っす!

小さいテーブルで、向かい合ってご飯を食べる。

こんな幸せなことはないですね。

食後はお酒を飲んで寝ました。

もうオイラの北海道滞在も半分が終ったと思うと、ちょっと寂しくなりました。


16。
行ってきました、北海道!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

今回のテーマは、「なっちゃんの手料理を食べに行こうin北海道」でした。

今日から数日に分けてこの旅行について書いていこうと思います。


1日目:ドキドキわくわくで初北海道!

16:20定刻で飛行機出発!出発直前に雨が降り出し、機内は揺れまくり。

しかし、雨雲の上は穏やかでした。

口臭が気になるため、機内サービスのドリンクは好物のオニオンスープではなく、アップルジュースをチョイス。

定刻より5分早く到着。

18:00ごろに無事なっちゃんと感動の再会☆

ちょー覚悟を決めて空港の外に飛び出してはみたが、思ったほど寒くはなくビックリ。

弟「あすぃすぃ」の車でなっちゃんのお家まで送ってもらった。

途中雪の壁に接触!車のボディーが凹む。が、あすぃすぃは余裕。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なっちゃんの家は、前日まで相当気合入れてお掃除をしていたようなので、びびるくらい綺麗でした。

そして、初日の献立はこちら
カレー

なっちゃんの得意料理カレーライスです!

普段は辛口らしいのですが、オイラがお子ちゃまなので中辛で作ってもらいました。

ちなみに、一晩寝かした熟カレー☆

あまりの美味しさのため、無言で一気に食べてしまった・・・。

いや、ほんとお世辞じゃなくおいしかったんですよ。

初日は到着も遅かったんで、まったり?して終了。

つーか、幸せ過ぎて詳しく覚えてないのです。


いつの間にか20切ってたね。
17。
2006.03.03 ついに今日!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

( -∀-)ノども、Shimaxです。

いよいよこの日がやってまいりました!

Shimax in Hokkaido!!

と言っても、まだ家の中ですが・・・。

パジャマ着てますが・・・。

飛行機は16:20羽田発だから、向こうに着くのは18:00くらいですかね。

とにかく今は、なっちゃんに会えるってだけでドキドキが止まらないのです。

はぁ~。壁|〃´△`)-3ハゥー

それでは、3泊4日楽しんでまいります!

あ、お土産は期待しないように・・・。

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


21。
2006.03.02 自分用が2部
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

( -∀-)ノども、Shimaxです。

あぁ~、明日だよ明日だよぉ~。

何がって、初北海道なんです!

でもまさか、初北海道旅行が愛すべき人に会いに行く旅行になるとは・・・。

つーか、自分が遠距離恋愛をすることになるとは。

人生、何があるかわからないものですね。


さて、昨日はついに長かった論文書きも終了しました!

そして衝撃的な事件が起きました。

事前にオイラのもとへ論文に関してのメールが来たとき

「論文は正1部、副1部を提出すること」

って書いてありました。

さすが修士、研究室用と学校用で2部必要なんだなって思ったさ。

で、自分の分も欲しいから、合計3部も作らなきゃいけないと・・・。

そして昨日、論文の差し替えで印刷用紙を500枚くらい使って

やっとこさ3部完成させ提出用の2部を教授に渡したとき、教授の口から衝撃的な言葉が!

「じゃあ、1部持って帰って良いよ。」

ハイ?( ̄△ ̄;)エッ・・?

今、なんとおっしゃいました???

え~っと3部作って、2部提出でしょ?

んで、その2部のうち1部持って帰っていいということは・・・

自分用に作った1部はムダ!?

〇.......rz


ということで、2部お持ち帰りになってしまいました・・・。

同じもの2部なんていらないので、後輩(共同研究者)に贈呈。

つーか、押し付けた。

なんなら、サインしてやろうか?(*´∀`)アハハン♪


一夜明けた今日は、院生室の後片付け。

2年間、ため続けたゴミの山を何とか片付けてから卒業します。


22。
2006.03.01 あと2日
もう3月だってのに、この寒さは何なんですか!?

( -∀-)ノども、Shimaxです。

もうね、オイラのDNAが「寒いぞごるぁ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」って怒ってる。

オイラの体内には南の島のDNAが入ってるので・・・。

あさってからの北海道旅行、寒さにめっぽう弱いオイラは耐えられるんでしょうか?
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


昨日はなっちゃんがバイト最終日ということで

かなり遅くなったけど、寝ないで待ってた。

どうしても、その日のうちに「今までお疲れ様。」って言いたかった。

オイラはなっちゃんがこのバイトを辞めるにあたっての決意を知っているし

その日に先に寝ちゃうなんて、絶対にできなかったんだよね。

今のオイラにできることといえば、これくらいしかないからさ。

なんか、色々考えながら電話してたら、オイラのほうが感傷に浸ってしまって、ちょっと面白かった。

さぁ、なっちゃんのもとに行ける日まであと2日になりました。

論文の手直しも、あっちへ行く前に何とか終りそうです。


23。
