しばらく休むと言っておきながら、あっさり再開します☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

いやね、とんでもなくデカイ季節外れの台風がやってきました。

どっか遠くまで吹っ飛ばされそうになったけど

必死にしがみついたよ。

台風が過ぎ去ったら、驚くほどキレイな青空が広がってました。

ずーっと遠くまで見えそうだね☆

ねっ♪なっちゃん☆

あとね、台風で荒れた道をキレイに掃除していたら、

いろんなものが飛ばされて、オイラのもとにやってきたことに気づいたよ。


さて、なっちゃんは今日でバイトも最終日。

今までお疲れ様でした。

なっちゃんがこのバイトをやめる理由の8割くらいはオイラにあるんだよね。

関係者の方々、どうもすみません。
ごめんちゃいm( __ __ )m

これがどういう意味かしっかり考えないと。


オイラ自身は、いよいよ大学生活も大詰め。

只今、論文手直しの真っ最中です。

発表会は終ったけど、「発つ鳥跡を濁さず」ってね。

しっかりやります。

といっても、期限は今週中。

金曜日はなっちゃんのところに行くので

今日をいれて、あと3日だね。

気合いれて頑張ります!


24。
2006.02.27
しばらくお休みします。

全てが終ったら皆さんにお話しようと思ってます。
今日はカウンターが回りまくってました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

( -∀-)ノども、Shimaxです。

なんだかんだ、最近は毎日書いてるし

それをちゃんと読んでくれる人がいると嬉しいな☆



今日は4月から勤める会社の入社前説明会と健康診断をやってきました。

今年度の新入社員は16人。

高卒の子達とは初対面でした。

みんな若いなぁ~☆

なんたって、6つ下だもんね。

女子高生の子達に20歳くらいに見えるって言われたのが嬉しかった。

昨日、髪の毛切ってきたのが良かったのかしら(´▽`*)アハハ

提出書類等の説明が終わった後、今日のメインイベント

健康診断です!

まずは握力から。

左:48kg  右:44kg

右利きなのに、左の方が高い数値をマーク。

しかも、この48kgという数値、大卒陣の中で最高値でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

がしかし、高卒の子達の若さには到底及ばなかった〇rz

60kgオーバーがいました。( ̄ロ ̄;)

なんでも、ラクビー部だったらしく、ガタイも相当いい。

そりゃ勝てないよ。

つーか、オイラはもともと華奢だし。

次は身長と体重。

これはトップシークレットです・・・。特に身長。( ・∀・)アヒャ

聴力や血圧、ウエスト(なんで測ったんだろ?)は何事もなく終了。

そしていよいよ採血!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

先に女性陣がやってたんだけど

男性陣のトップバッターとして呼ばれました。

えぇ~心の準備がまだだよぉ~(ノД`)シクシク

そんなことは関係ないと言わんばかりに、医務室のお姉さんがオイラを襲う。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

そして、抵抗もむなしく注射針がオイラの腕へ!




ぷちゅ・・・



あれ?

そんなに痛くないよ。(;´Д`A ```

ちゅー・・・・

おぅ!ぬ、抜かれてる・・・。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

てか、長くね???

結局採血用の瓶が3本(4本だったかも)も・・・。

はぁ~、いっぱい抜かれちゃった・・・・。(*/∇\*)キャ

このエロオヤジめっ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

つーか、注射刺すときよりも瓶を付け替えてるときの方が痛かった。

無事、最大の難関をクリアしたオイラは

医務室から出て開口一番、ビビってる高校生達に一言

「スッゲー痛かったよぅ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン」

物凄く動揺してました( ̄ー+ ̄)

まぁ後から、ホントは痛くないってことも伝えてあげたよ☆

まぁオイラッたら優しいお兄さん☆


28。
修論発表会終ったっす☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日は6:00くらいに早起きして、発表の練習しようと決めていた。

しかし、起きたら7:30・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

前日に一回しか練習してなかったんで、急いで支度して学校へ。

なんたって、セッションのトップバッターで10:00からだもん。

学校に着いたのは、9:00頃。

何とか一回は練習できる時間についたよ。C= (-。- ) フゥー

練習してみたら、22分くらいで発表できることが判明。

実は通しで練習はこれが初めてでした。

まぁ、本番は少し早口になっちゃうから、これで大丈夫だろうということで

いざ会場へ・・・。といってもフツーの教室ですが(*´∀`)アハハン♪

会場に着いたら驚くべき新事実が判明。

なんと発表時間18分

今年は質疑応答の時間を増やそうということで、いつの間にか時間が変更されていた。

そもそも、修士論文発表についてのお知らせなんて、何もなかったぞ。

メールくらいよこせよ!ヽ(`Д´)ノ

後で聞いた話によると、他の研究室のみんなも発表は20分だと思っていたみたい。

それでもオイラはへこたれない!

本番は時間ピッタリに合わしたよ☆

つーか、そんなことよりも大問題があった。

なんと、うちの卒研生の出席人数が0人だった。

どうなのこれ!?(# ゚Д゚) ムッキー

大学院進学予定者もいるのに・・・・

その人、オイラと同じ研究やってる人なのに・・・・。

お兄さんはちょっぴり涙が出たよ・・・。

うえ~ん。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなこんなで、観客10人というめっさ少人数でオイラの発表は終りました。

まぁ、オイラの研究なんてそんなもんさ。(`ヘ´) フンダ!!!



で、発表が終った後はすぐ自宅に戻り、美容院へ行ってまいりました。

なんせ、明日は休むまもなく4月から勤める会社へ行かなきゃならないのです。

健康診断だって。

血抜かれてくるよぉ~。

あぁ~注射痛いよぉ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

てことで、10月から散髪へ行っていないボサボサ頭をきれいにしてきたぉ。

せっかく伸びまくった髪を生かしていこうということで

調子にのって、アシンメトリーにしちまいました☆

なっちゃんの反応が楽しみだぬーんヽ(´ー`)ノ


さて、今はまた学校に戻ってきて、この後のお疲れ様でした会に出席予定です。

酒は出されても飲まない予定。

つーか飲めない。

明日健康診断だし、車で来たし。


ついに30切ったよ!
29。
お昼ごはん食べながら寝ちゃいそうになりました。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

前日に完全徹夜を実行した昨日、終止ぼぉーっとしながら

明日の論文発表会の準備をしてました。

学部4年の時から3年連続で学会での発表をしていたから

ある程度はあっという間に出来上がったんだけど

昨日は「眠い」でいっぱいいっぱいだった。

椅子に座っているだけで、すぐ寝ちゃいそうになってた。

眠気覚ましのために、何度学科棟を徘徊しにいったか・・・。

夕方はなっちゃんと電話しながら作業していた。

なっちゃんも大掃除をしながら電話していたみたいで

なんだか一緒に住んでるみたいだった☆

で結局、パワーポイントがある程度完成したのが11:30

前々日の朝から、40時間も連続で学校にいたことに・・・。

その間外に出たのは、昼休みのみ・・・〇rz

なんか工学系の大学生って感じがするわ☆

さぁ、明日はいよいよ本番です!

火達磨になりましょう♪( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン



あ、そうそう

夜、家に帰ったらVodafoneになってから初の利用料金請求書が来てた。

内訳を見て、びっくらこいたよ。

通話料:105,210
TVコールのデータ通信量:39,564

Σ(・ω・ノ)ノ!マジかっ!

LOVE定額:-105,050
TVコールキャンペーン:-39,564

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

要するにですよ!LOVE定額を適用することにより

144,614円→315円
(税込み)

うわぁぁぁ!桁が3つも減った!!
ウガー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そんなわけで、Vodafone様様です(TдT) アリガトウ

それにしても、なっちゃん以外の人と160円分しか話してないって
どうなのよ(*´∀`)アハハン♪


30。
ねむいよぉ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日は修士論文の提出日っつーことで

昨日は学校にお泊りして、論文の手直しをしていました。

というのも、教授に出来上がった論文を見せたのが夜の8:00

で、12:00までに見るから、手直ししてくださいと言われ

急いで自宅へ帰り、食事&風呂を済ませて大学に戻ってきました。

そして、予定通り12:00に返却された論文。

これがまた、訂正箇所が多いこと多いこと・・・〇rz

てか、全部書き直したほうが早いんじゃない!?ってくらい。

おかげさまで、昨日は一睡もしていません。

最後はとりあえず形だけでってことでハンコを押してもらい

提出しました。

発表会が終って、手元に戻ってきたら手直しの続きやらなきゃ!


まぁそんなこんなで、結局昨日はなっちゃんと夜の電話はできず・・・。

まぁ、久しぶりに夕方の電話はしたけどね☆

最近、全然構ってあげられなくてゴメンね。(;つД`)

来週にはそっちに遊びに行くから、いっぱい甘えてください☆


さぁて、お次は発表用のスライド作らなきゃだね!


31。
決戦は木曜日!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

修論発表の日程も迫ってきました。

土日は要旨に追われて、完成とは程遠い状態にあった論文を一気に片付けた。

金曜日までの疲れを取るために、土曜日は午後から学校に行って論文書き。

のつもりが、どうもデータの数が気に入らない・・・。

つーことで、急遽データ採取。いまさらだけど・・・。

600枚の写真とポチポチ格闘した。

途中、バイトに行くなっちゃんと夕方の電話をしたけど

気がついたときは夜の11:00になっていた。

この日はデータ採取だけで一日が終った。


日曜日はホントに論文書き。

今日中に全部書き終えないと、提出に間に合わないという非常事態の中始まった。

がしかし!買い物に行った両親に、カイの面倒を頼まれて

自分の部屋に連れて行った。

カイ君、寂しかったみたいでよく吠えた。

結果、両親達が帰ってくるまで執筆できず、結局夕方からになってしまった。

それでも、必死こいて書きまくったため、夜中の3:00に全て終了。

ちなみにこの日の夕食は、なっちゃんに貰ったスープカレー。

インドチックにナンにつけて食べた☆
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)

20060220125117.jpg

20060220125110.jpg

なんかわかんないけど、これ食べたら急に元気が出た。

なっちゃんパワーかしらん♪


あっ!3月の3日から北海道に行って来ます!

なっちゃんの日記に先を越されてたけど報告です。
http://yaplog.jp/natsumi723/archive/415

卒業旅行 in Sapporo計画

当初入っていた予定「流れのふしぎ展in東金」のスタッフを解雇されたんで

せっかくの学生生活最後の長期休暇なのに、家でごろごろしてちゃイカン!ってことで、急遽決定!!

初北海道、初雪国です!

凍死してきます!!

その前に、修論発表ですね・・・ハイ・・・〇rz

あぁ~、現実に戻されちまったよ・・・。



32。
みんな頑張れ!おじいちゃんは応援しているぞ☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

そうなんです、ついにやって来たのです。

卒論発表会。

この後すぐ始まるんだけど、さすがにみんな緊張しているっぽい。


ちなみにオイラの修論発表会は来週の木曜日です。

発表自体は学会とかでも経験してるから、さほど緊張はしない。

でも、現象をきちんと説明できないのはヤバイよね・・・。

昨日に引き続き、それで悩んでます。

もうやばいんじゃないの!?って感じだけど・・・。

要旨も完成してないし、論文もまだ書き終えてないからね。

明日あさっては、かなり切羽詰った感じになるでしょう。

日曜は気分転換に散髪に行く予定だけど☆


昨夜も帰りは日付が変わってからだった。

いつものように、ハンズフリーでなっちゃんとお話しながら運転。

なんか、二人でドライブしてるみたいな感覚になれるから好き。

家に帰った時には、当然親は寝ているからひっそりと風呂に入って

一昨日と同じように、トーストを食べた。

そー言えば、同じ屋根の下にいるのに、親の顔見てない。

お袋とは朝の1時間くらいは顔を合わすけど

親父は朝早くに家を出るから、丸2日間まったく顔を見てない。

玄関に靴はあるから帰ってきてはいるんだろうけど・・・。

夜中はもちろんなっちゃんと電話。

どんなに疲れていようと、眠かろうと

なっちゃんの声を聞かずに寝るなんて、ありえないから。

なっちゃんの声を聞くと落ち着く。

「なっちゃんのどこが好き?」って聞かれたら

かなり上位に「声」って入ってきそう。

それくらい好き。


35。
どんなに忙しくても、Blogの更新はしていきたい。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

平日は毎日更新する習慣がでてきたからね☆

文章がわかりづらかったり、面白くなかったりするかもだけど

これからもよろしくお願いします。(-m-)” オネガイシマス


さて、昨日は一日中研究の実験結果とにらめっこ。

もうそんなことやっている時期じゃないかも知れないけど

起こっていることを、物理的に的確に説明できないのです。

要するに、何でこんなことが起きてるのさっ!って状態。

これがわからないと、論文が完成しません・・・〇rz

おかげで昨日はなっちゃんとも全然連絡が取れなかった。

寂しい想いをさせてしまってゴメンよ。


そんなこんなで、学校を出たのは日付が変わった後。

ちょうどオイラが車に乗ったら、バイトが終ったとのメールが来たので

ハンズフリーで電話しながら帰った。

スゲー眠かったから、ちょっと車の運転も不安だったけど

なっちゃんと話しながらだったから大丈夫だった。

ホント、助かりました。ありがとう。

家に着いた時には、1:00ちょっと前だった。

急いでお風呂に入って、夕食も食べてなかったのでトーストを食べた。

まるで朝食みたい。(*´∀`)アハハン♪

寝る前に、もう一度なっちゃんの声が聞きたかったので電話したら

10分くらいのはずが、1時間くらいになってしまった(どーん)

ま、いいや☆なっちゃんと電話して、疲れることはないし。

むしろ元気になっちゃった☆“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

オイラには寝る時間より、なっちゃんの声を聞く時間の方が必要かも。



36。
外より研究室の方が寒い・・・。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

太陽光って偉大だね☆d(゜ー゜*)ネッ!

昨日はもう研究室全体から「必死!」っていう声にならない言葉が飛び交ってるような感じだった。

まぁ若干「もうだめぽ・・・。」って雰囲気も見え隠れしたけど気にしない。



さて、昨日はバレンタイン。

家に帰ったら届いてました☆チョコレート☆

もうすぐ日付が変わる頃だったので、食べようか迷ったけど

今日食べなきゃ意味がない!ってことで、日付が変わる直前に1個口の中に投下。

もぐもぐ・・・。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

なっちゃん、ありがと☆


チョコのほかにも、プレゼントが入ってた。

黒くてゴツ可愛い革のケータイストラップ。

なっちゃんと色違いなんだってさー☆

もちろん早速装着いたしました!

ん?ちょっと待てよ・・・

昨日の「持ち物バトン」に、ストラップは付けない派って書いたの誰だったっけ?

ま、いいか☆

ということで、バトン書いた数時間後には答えが変わってるShimaxでした(*´∀`)アハハン♪

さぁて、チョコでも食べようかなぁ~♪
ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


37。
切羽詰った状況でも、休憩は大切だよね☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

息抜きにだいぶ前にもらったバトンでもやってみる。

だいぶ前って去年の話ですが・・・(;´Д`A ```

●財布はどんなのを使ってますか?
高校のときに親父からお下がりでもらったバーバリーの二つ折り。
オイラの手元に来てもうすぐ10年、親父の元で3~4年。
それでもまだまだ使えそうな感じです。
やはり良い物は長いこと使っても大丈夫だね☆

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
Vodafoneの903SH
最近買った、なっちゃんとお揃いのケータイ☆(色違い)
カメラが最強☆脅威の320万画素!
カメラ付きケータイじゃなくて、ケータイ付きカメラです。

●使ってる携帯ストラップは?
ストラップは付けない派。

●手帳って持ってますか?
2,3年前までは持ってたけど、結局使わないので今は持ってない。
スケジュール等は全てPCで管理。
一日中PCと戯れてる環境なので・・・。
4月からは社会人なので、購入を検討中。つーか、必要になるのかなぁ?

●バッグはどんなのを使ってますか?
リュックサック。
論文や文献を持ち帰ったりすることがあるので、頑丈なヤツじゃないとダメ。最近はすっかすか。
ボブルビーのバッグが気になるお年頃・・・。(今更だけど。)

●バッグの主な中身は?
財布
iPod
車の鍵
筆記用具とメモ帳(研究室のミスプリントを再利用)
ケータイの充電器とイヤホンマイク
ハンドタオル←これがないと、オイラ的には大変です。
ビリーコーガンの詩集「blinking with fists」←時間があるときに読む。(英語調べながらだけど)
なぜか毎日「配管内円柱状構造物の流体振動評価指針」という文献が入ってます。

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
ケータイ
に付けるイヤホンマイク
と充電器
なっちゃんと連絡できなくなったら、泣いちゃいます。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

●これをまわす5人は?
欲しい人は持っていってね☆
コメント残してくれたら、見に行きます。

以上!
休憩時間は、大体10分でした。
今日は虫歯になるぞーっ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日はバレンタインデーっつーことで

なっちゃんがわざわざチョコを送ってくれたらしすぃ。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノワーイ

バレンタインにチョコもらうのなんて、多分初めて。

いままで、クッキーもらったことはあったけどね。

紛れもなく、本命チョコっすよ!先輩!

なんか恥ずかしいなぁ。

貰い慣れてない感じが体中からにじみ出てます。(^▽^;)


ちなみに、今日うちの学科の卒研生は教授たちにバレンタインデーのプレゼントをあげる予定です。

論文という・・・。(._・)ノ コケ

明らかに狙って日程作ってるよね。

昨日もうちの研究室では、夜遅くまでせっせと手作りしてましたよ。

論文ですが・・・。

さて、想いは通じるのでしょうか?

卒業させろというね・・・。

みんな、当たって砕けろだっ!

ドーンと気持ちをぶつけて来い!


38。
やっぱり新入社員説明会の前に散髪行かないとなぁ~。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

時間よ止まれ!

最近本気で思います。


実は金曜日、ちょっとした事件があって、凹んでました。

↓詳しくはこちら
http://yaplog.jp/natsumi723/archive/407

自分の馬鹿さ加減に心底腹が立った。

自分の大切な女性を泣かすなんて、ほんとダメ男です。

男というより、人間としてダメ。

今回のことを肝に銘じて、二度となっちゃんを泣かしたりしない

と誓いたい。

みなさんも、彼氏彼女は大切にしましょう。


さて、土日ですが。

見事に家から一歩も出ることなく論文を書いとったよ。〆(.. )カリカリッ!!

いよいよ大詰め、来週は修士論文の提出日があり、中一日で発表会です。

さらに、次の日には新入社員の説明会まであるといった

スケジュールになっております。

論文はまだ8割ほどしか終ってなく、要旨もOKが出てないのよ・・・。

発表用のスライドも作らなきゃいけないし、

あ"あ"ぁぁぁぁ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

只今、八つ当たり注意報発令中です。

被害を受けないのは、なっちゃんただ一人☆

他の人、要注意ですハイ。


39。
要旨、終りそうでなかなか終りません・・・〇rz

( -∀-)ノども、Shimaxです。

前回、次で終わりでしょうと思った要旨。

今までOKだったところが赤くなって帰ってきました。

マジか・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

要旨というのは、外に出る概要集なので手を抜くことはできません。

ある意味、完璧な形にしなければならないのです。

しかもオイラの場合、修士だから受理のハードルも高い。

おかげで論文がなかなか進みません。ホント、どうしよう・・・。

まぁ、何とかするけどね☆d(゜ー゜*)ネッ!


昨日はオイラもなっちゃんも帰りが遅かった。

なっちゃんは仕事が忙しくて、着物のお稽古行けなかったみたい。

でも日課の電話は欠かしません。

最近、なっちゃんの得意技を発見したよ。

寝ちゃうときは、ほんと一瞬で寝ちゃうみたいです。

昨日もフツーに会話をしていたら、急に

「蒸したピーマンをラップに包んで・・・」

なんて寝言を言いだしました。

ほんと、フツーに会話してたのに突然だよ!?

第一、蒸したピーマンって・・・。

たった数秒間のうちに、眠りに落ちて夢まで見ちゃいました。

すぐに目を覚まして、二人で大爆笑だった☆

さてなっちゃん、今日はどんなお話を聞かせてくれるんですか?
(*´∀`)アハハン♪


42。
疲れが溜まってる予感・・・。そろそろ、風邪ひきます。(予防しろよ!)

( -∀-)ノども、Shimaxです。

でもとりあえず、修論終るまでは耐えなければイカンザキ☆

気持ちが切れたときに風邪ひくってのはよくあること。

去年も自分は研究発表しないのに、卒研生達の発表が終った後になぜかオイラが風邪ひいた。〇rz

どーなのこれ?


昨日は予告どおり4回目の要旨を教授に提出して終了。

たぶんこれで終わり。

残りは論文です。

まだまだ終ってません。

ちなみに明日提出です。(研究室内)

時間よ、止まれー!!!(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ チチンプイプイ

はい、Blog更新してないで論文書けよっていうツッコミはノーサンキューです。

そんなこと言う人は、ファッ●ユーです。(自主規制)


昨夜、なっちゃんはバイトを残業したため、深夜の長電話は2:00スタート。

かなり酔っ払いでした☆

そー言えば、身近な女の子が酔っ払った姿って見たことなかった。

なんか可愛かったなぁ。(*´ェ`*)ポッ

そんななっちゃんも、昨日疲れてたみたいでいつの間にか寝てた。

部屋の電気とストーブを消すように促して、電話を切ったあと

なっちゃんのことを色々考えてたら、オイラもいつの間にか寝てた。

最近多いな、気絶したように寝ること・・・。

原因は明らかに夜更かしだけど。

今日は少し早めに寝ようかな。2:00くらいに・・・。
(それでも十分遅いって?)


43。
学校のデスクの上がメモ帳だらけで、ちょっとした作家さん気分☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

要旨も4回目の提出で何とか終りそうな予感。

ちなみに今は3回目を提出したところで、今日の夜あたりに戻ってくるという予想。

書き終わるというか、時間切れって感じ?(._・)ノ コケ

最近になって思うことは

もし時間と予算が無限にあったら、この研究もなかなか面白いと思う。

同じテーマの研究を3年間やってきて、ようやく面白くなってきたと思ったら

もう卒業だもんな。つまんない・・・。(#゚Д゚) プンスコ!

かといって、ドクターに進む気はさらさらありません。(*´∀`)アハハン♪

だって、いい加減社会に出てお金稼ぎたいし・・・。

早く結婚もしたいし、子供も欲しいし・・・。

研究やるよりしたいことが山のようにあるからね。

でもまぁ、これからも流体についてはお勉強していくんだろうな。
(オイラの研究は流体力学関係なのです。)

論文を書きながらそんなことを思ってみた昼下がり・・・。


44。
研究が切羽詰り過ぎて、頭がおかしくなってきた・・・。〇rz

( -∀-)ノども、Shimaxです。

うちと似たような名前の研究室は、もう論文書き終わってるらすぃ。

あそぉ、すごいねぇ~☆(身内ネタ注意)

昨日は(も)、一日中論文書きに追われていました。

要旨の2回目も、朝提出して夕方には戻ってきたし。

赤ペンの数も1回目からはだいぶ減ってきた。

あとちょっとという感じ。

なんとか21日の論文提出には間に合う・・・と思う。


昨日の夜、関東地方では雪が降りましたね。

いやぁ~、論文書きも途中で切り上げて急いで帰りました。

途中だったものは、家でしっかりやったけどね☆

路面はまだ車が滑る程ではなかったけれど、ヒヤヒヤした。

最近雪降ること多いから、気をつけて運転しなきゃね。


45。
髪の毛が今までの人生最長になってます。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

早く散髪したいんだけど、上手い具合に日程が合わないのです。

今散髪しちゃうと、3月の卒業式前にもう一度行かなきゃならなくなっちゃうので。

とりあえず、3月までは伸ばし続けます宣言!

ちなみに前髪はほっぺたまで伸びてます。

なげー。うぜー。〇rz


さて、土日は何してたかといいますと、

土曜日・・・土曜日・・・何やってたかなぁ~??。。。o(゜^ ゜)ウーン

完璧に忘れたYO!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

やべー、痴呆だ・・・。〇rz

オイラが土曜日何やってたか知ってる人手上げて~(o゜◇゜)ノあぃ

なんなら募集する?

オイラが土曜日何やってたか募集しよう!そうしよう!


日曜日は覚えてるよ。

自宅で論文書いてた。

11:00くらいから夜の22:00くらいまで。

部屋からほとんど出ないで、ぶつぶつ言いながら書いてました。

もうね、何かに獲りつかれたかのように・・・。

夜はいつもの長電話をしたけど、昨日はお互い疲れていたのか

2:30くらいには就寝。

今日は二人でちょっとしたイベント中☆


46。
ただ今論文執筆中です。息抜きも大切だよね☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

遠藤さんから二者択一バトンが回ってきました。
... 続きを読む
オイラの中では、ついさっきまで今日は木曜日でした。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

毎日日記つけてるのに、なんなんですか!?

フツーに曜日間違えてるって・・・。

これは徹夜の影響なのか!?そうなのか!?



昨日は戻ってきた要旨と一日中にらめっこ。

なかなか上手に結果を整理できなくて、本当に鬱になった。

ここまで何かにへこたれたのは、たぶん始めて。

お稽古までちょっとしか時間がないのに、わざわざ電話をくれたなっちゃん。

なのにオイラは愚痴ばっかりこぼしてしまった。ごめんね。

でも、あなたの声のおかげで、少し元気が出ました☆

さりげなくオイラを支えてくれるあなたの愛に感謝。


23:00頃にくたくたの状態で帰宅。

夕食を食べてお風呂に入った後、部屋でいつもの電話をしようとしたところ

母親に呼び止められ30分ほど小言を聞いた。

話のほとんどはオイラの未来のこと。

これだけ疲れて帰ってきてるのに、さらにうんざりするようなことを言う。

まぁオイラの決意は固いから、そんなことは関係ない。

やることはちゃんとやります。文句は言わせない。

部屋に戻った後、電話でその話をなっちゃんと議論した。

なかなか大変かもしれないけど、チャレンジする前に諦めるのだけはゴメンだ!

ということで、意見が一致した。

苦労はかけるかもしれないけど、二人で乗り越えていこう。



さぁ後半戦も頑張ろう!
49。
2006.02.02 一泊二日。
わーい!要旨の赤ペン戻ってきたー!・・・_| ̄|○  鬱だ・・・

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日、怒涛のスケジュールをこなし、何とか出来上がって提出した要旨。

の原案。

すでにオイラの手元に戻ってきました。

真っ赤にお化粧して・・・。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


まさか一泊二日で戻ってくるとは・・・。

なかなかやるな教授め・・・・。


昨日はあんなスケジュールだったので、かなり早く学校を出た。

たしか6:30ごろ。

居眠り運転をしないように、なっちゃんと電話で話しながら帰った。

あ、ちゃんとハンズフリーで運転してますので。

帰宅後は、眠気を必死にこらえつつ夕食を食べて、その後ひたすら寝た。

というか、気絶した。

どのタイミングで寝たのかは一切記憶にない。

もしかしたら、食事中に寝てしまっていたかも。

起きたのは23:30。

風呂に入って、バイトのなっちゃんの帰りを待つ。

どんなに疲れていても、電話はするのです。(*´∀`)アハハン♪

声を聞かないと気持ちよく寝れないからね。

1:00過ぎになっちゃんからの電話で、いつもの長電話開始。

なっちゃんは軽く酔っ払い状態、オイラは軽く眠い状態っつーことで

昨夜の二人はちょっとおかしなテンションでした☆

で、寝たのは結局3:00過ぎ。

今日はちょっと眠いわ・・・。


おっ!ついに半分ですね!
50。
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

( -∀-)ノども、Shimaxです。

ついに今日から地獄の2月の始まりです。

その幕開けにふさわしく、昨日は学校に半泊りでした。
(半の意味は後ほど。)

今日までに論文の概要(要旨)の第1次案を教授に提出しなきゃいけないのです。

しかし昨日の朝の時点で、完成度はなんと0%!(◎皿◎)ナンデスト!!

だって他にもやらなきゃいけないことが山のようにあったんだもん・・・。

と言うわけで、朝から泊りを覚悟してやっとりました。


そうそう、なっちゃんは今日からLOVE定額がスタートしました。

運命なのか、オイラがLOVE定額スタートした日も学校にお泊りだったんだよね。

そんななっちゃんからの電話が24:00を過ぎてもかかってこない・・・。

こりゃ、お客「1号」に捕まったんだなと思いながら要旨を書いてたら、

夜中の3:00くらいになって電話がかかってきた。

やっぱりお客「1号」でした。予感的中☆

で、息抜きでもしようと言うことで、1時間ほどTVコール。

この時点で要旨は80%が終ってました。

このくらいの時間になってくると、もう完璧に徹夜の覚悟。

黙々とデータを見ながら要旨を書いて、気づけば6:00過ぎ。

このとき、オイラの脳みそからある指令が!



どーしても風呂に入りたい!!(どーん)



しずかちゃんバリにお風呂が好きなオイラにとっては、一日でもお風呂に入らないなんて気分的にはありえません!

髪の毛ペッタペタとかありえません!(≧◇≦)乂ダメダメッ!

まぁ、どうしようもないときは諦めますが。

昨夜っつーか今朝はもう我慢の限界でした。
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

財布とケータイだけもって、いざ帰宅!(朝の7:00

で、お風呂入ってご飯食べて8:30

そこから9:00まで仮眠。

支度して家を出たのが9:20

学校着が9:50

10:00から研究スタート。そして今に至る。

まさに分刻みのスケジュールだね☆

ちょっとしたアイドル気分です(*´∀`)アハハン♪

ちなみに寝不足すぎてテンションおかしい・・・。orz

おかげで今日の日記、ちょー長いし・・・。

<追伸> 要旨、まだ終ってません・・・。_| ̄|○  鬱だ折ろう...


51。
