うだうだうだうだ・・・・。┌┤´д`├┐ダル~

( -∀-)ノども、Shimaxです。

ついに1月も今日で終わり、明日からは今年度最悪の2月が始まります。


この28日間が、さっさと過ぎ去ってくれることを祈る限りです。
( * ̄)m 〔十〕 アーメン

昨日はデータの解析に一日を費やして終りました。

PCにむかい、単純作業を黙々と繰り返す・・・。

繰り返す・・・ひたすら繰り返す・・・そしたら・・




うがぁ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




ってなことになりました。(*´∀`)アハハン♪

そろそろ限界だぞゴルァってなってたときに、なっちゃんの仕事が終わり、電話できるようになった。

いやぁ~癒されますね☆

そろそろ名物になるんじゃないでしょうか?

夕方になるとC5号館の裏で独り言のようにぶつぶつ喋ってる院生。


昨日はバイトがないなっちゃん、おうちでゆっくりお料理していたそうです。

腹がへって死にそうだったオイラに、出来立てコロッケの写メまで送ってくれました。

もはや拷問です、これは。orz

そして帰ってからは真夜中の長電話☆

といっても、昨夜はくたくたで二人とも1時間ほどでダウン。

なっちゃんの声を寝る前に聞くと、気持ちよく寝れる。Zzz (´~`) むにゃむにゃ

そして寝起きも最高なのです!



52。
お昼ごはん食べた後に、コンビニでお菓子買う癖がついてしまいました。
(-""-;)ムム・・・

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日はずーっと家でボケーっとしてました。

なっちゃんはお母様とお買い物に行っていたし、珍しく電話もメールもほとんどない昼間を過ごした。

夜はもちろん電話。

でも昨日は、いつもとちょっと違う話。

二人の未来について話をした。

いわゆる家族会議!

将来を真剣に考える男女には、多かれ少なかれ問題があると思うけど、

当然オイラたちにもあるんだ。

もちろんこのBlogには詳しいことは書けないんだけど、

昨日の会議はかなり重要だった。

そして、この話をしている最中にも、そのことについて考えさせられる事件も起きた。
(ほとんど話せなくてごめんね。)

そして二人の間では基本的な方針が決定した。

オイラはこの話を、なっちゃんからしてくれたことがすごく嬉しかったんだ。

問題のほとんどはオイラの方だし、それを真剣に考えてくれるなっちゃんの気持ちが嬉しかった。

オイラの中で、もやもやしてたものが、なっちゃんの手によって取り払われた気がした。

オイラはもう立ち止まるつもりはない。

オイラの頭の中に、某有名サッカークラブの応援歌が流れた。


Walk on, Walk on, with hope in your heart.

歩こう、歩き続けよう、希望を胸に。


And you'll never walk alone.

そう、君は決して一人じゃない。


You'll never walk alone.

君は決して一人じゃないんだ。



53。
最近、土日の基本スタイルはパジャマです。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

月曜から金曜までみっちりお勉強したら、休みの日くらい何も考えずだら~っとしてたい。

でも、基本的にお出かけは好きですよ。

今は時期的なものもありますから、力を蓄えておきたい。

なんせこれから、ほんとに最後の踏ん張り所になるからね。

これからの約1ヶ月間は、これからのオイラの人生において大きな糧となると思うわけで・・・。



昨夜は自分たちでもビックリするくらいの長電話。

なんせ、ほとんど寝てません。

一度いつの間にか寝ていたけどね。しかも電話つなげっぱで。(´▽`*)アハハ

オイラとしては、できれば24時間話していたい。


55。
修士論文の下書きの赤ペンが戻ってきて、教授に修論らしくなってきたと褒められました☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

でもまだ結果が出揃ってないんだよね・・・orz

論文提出期限が目の前なので、来週は魔の一週間となりそうな予感です。

とりあえず、今のうちに吐いておこう。|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


昨夜も恒例となったなっちゃんとの電話。

最近みんなに、「毎日毎日長電話して、話のネタが切れない?」と言われます。

でもね、不思議とネタが切れないのさ。

お互いおしゃべりってのもあるだろうけど、

今日一日、恋人に何があったかって知りたいし自分も伝えたい。

昨日からはTVコールも使ってるし、話が途切れたときはお互いの顔を見ながらニマニマ・・・。(* ̄▽ ̄*)ノ"はろぉ~

それだけでも、かなり幸せ。

これって、遠距離恋愛の良いところ☆

自分は相手のことがどれだけ好きかって実感することができる。

なんか惚気過ぎですかね?(*´∀`)アハハン♪

でも一日の生活の中で、なっちゃんが占める割合ってちょーデカイから仕方ない。

電話してるか、研究してるかどっちかだからね。


56。



あ、sizimyさんから確信犯的なバトンが回ってきたので回答してみるね。
... 続きを読む
院生室に一人でいるため、非常に独り言が多くなってきました。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

もう期限まで少ししかないのに、一向に研究が進まなくて

若干泣きそうになりながら、昨日は研究してました。

でも、そこはB型男。

悩んだのはものの1時間程度。(*´∀`)アハハン♪

最後は、なるようにしかならねぇーよ!って開き直るのさ。

何かに行き詰ったとき、ホントにB型でよかったと思う。

個人差はあると思うけど、B型は一般的に楽観主義者って言うからね。

てきとーなんですよ、てきとー。o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、締めるときは締めますからご安心を。

ONとOFFを上手く使い分けれる人になりたいですよね。




昨日はなっちゃんがバイトだったので、深夜1:00ごろからの電話。

夕方と深夜の電話はもはや日課となりました。

遠距離だけど、一日の中で一番多くおしゃべりしてる人です。

そして昨夜はいつもの電話とちょっと違いました。

なんと、TVコール!!(どーん)

ボーダフォンのLOVE定額は、5月までTVコールも無料なんだってさ。

これは使わない手はないでしょ!

でも、なんか恥ずかしかったな。

お互いお風呂上りで髪の毛ぼっさぼさだし。

オイラはお髭も全開状態だったし(*´∀`)アハハン♪

でも、お互いの顔を見ながらおしゃべりできたってのは、滅多に会えない遠距離カッポーにとってはかなり貴重でした。

ただし、すぐそこにいるのに触れる事ができないってのは寂しいけど。

そんなことを喋りながら、お互いの気持ちを確かめ合ったAM3:30


57。
2006.01.25 毎日寒いね。
毎日毎日ヒッキーくんなので、今日が何曜日かさっぱり分らんちん☆

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日はオイラの部下が一人、風邪でダウン。

最近頑張ってたからなぁ~。致し方ない。

皆さん、体調管理にはくれぐれも気をつけてください。





↓久しぶりに気になった記事を見つけたのでご紹介。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000876-reu-int

しゃっくりを止めようとして甥を殺してしまったそうです。

あぁ悲しい・・・。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

冗談でもこういうことはしちゃダメだよね。

自分の大切な人に銃を向けるなんてありえません。

自分の大切な人はとことん大切にしたい。


58。
院生室のカレンダーは、2004年2月のままです。orz

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日は週初め、心いっぱいのだりぃ・・・。を胸に研究頑張ったぉ。

まぁ、そんなことも言ってられないけどね。

なんせ、1ヶ月後には修論発表も終ってるんだよ!?

関係者の皆さん、大いに焦りましょう。σ(`ε´) オイラもね!


昨日の夕方もなっちゃんに電話。バイト頑張れコールね☆

でも、院生室はケータイの電波最悪なのさ。

でもさ、外に出ると寒いわけよ。指とか指とか指とか・・・。

そこで素敵アイテム発見!

↓ヘッドフォンマイク!(標準装備)
ヘッドフォンマイク

いちいち画像のせるほどじゃないけどね(*´∀`)アハハン♪

これを使えば、お手手はポッケの中でお話できます!

意外とマイク性能が良いの。多少離れていても、バリバリ聞こえるそうです。

いやぁ~楽チン☆v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ただね、問題が一つ。





外で使ってると、不審者に間違えられます・・・  o....rz




昨日も約2名の方に独り言と間違えられました。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

その他大勢の方にじろじろ見られた。

まぁね、そんなことはどうでもいいんですよ!

オイラはなっちゃんとお話したいの!ヽ(`Д´)ノ

遠距離なんだよ!ちくしょー!(゚Д゚ )ゴルァ!!

電話くらい良い環境でさせてくれ・・・。

もう不審者に間違えられるなら、いっそのことオペラ風に電話しちゃおうかと思った。


59。
寒くて寒くて、あわわわ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

もうね、ほんとに凍死しちゃうんじゃないかと・・・。

オイラが末端冷え性であるのは周知の事実ですが(そうなの?)

昨日はマジでやばかった。

朝の8:30から自宅の雪かきを手伝っていたんですが、

ついでに車の雪おろし&洗車もしてしまおうと言うことで、パパさんと一緒に寒い中水使ってゴシゴシ。

親子揃って冷え性なんで、ヒィヒィ言いながら頑張りました。

最後は指の感覚も足の感覚もほぼナッシングです。

雑巾もって拭いている手ごたえなんざじぇろですよ、じぇろ。

終った後は二人でストーブの前に立って、お手手ぶらーんってしてました。
(*´∀`)アハハン♪

その後はひたすらなっちゃんと電話。

なんか、すぐそばにいるような感覚を味わえるくらいの長電話。

お昼くらいからずーっと。

身体は遠く離れてそばにいないのなら、せめて声だけでも聞いていたい。

ボーダフォンありがとう!って改めて思ったさ。


60。
土日の2日間はずっとパジャマで過ごしました。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

関東圏の皆さん、いやぁ~降りましたねぇ~。雪。

昔(10年程前)は年に数回は雪が降っていませんでした?

最近はめっきり回数も減って、年に1回程度になってますね。

やっぱり、地球温暖化の波は着実に進んでいるのでしょうか?

雪といえば忘れもしない去年の大晦日。

あの日も土曜日のように関東圏では大雪が降ってましたよね。

なにか用事があって大雪の中、学校に向かったんです。

学校の近くには、ちょっと有名な急坂(S字カーブ付き)があるんさ。

んで、丁度カーブを曲がりきったときに、目の前に2台の事故車両があって道をふさいでたのさ。

オイラ思わずブレーキかけて、坂の途中で止まっちまったさ。

さぁどうしようの世界ですよ。

アクセル踏むと後ろに動くの。つーか滑るの。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょービビリながらバックでツルツル戻っていったさ。

あの時はマジ生きた心地がしなかった・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

まぁそんな思いは二度としたくないので、土日はおとなしくヒッキーしてました。

あ、でもちょっとだけお外に出たよ。

写真撮りに。

ということで、年に一度(?)の雪降り記念写真。

↓土曜日の家の前
06-01-21_10-39.jpg


↓日曜日の家の前(お花たちも雪冠)
日曜日(1)


↓日曜日の集会所
日曜日(2)


見る人が見たら、家の場所分かっちまうな。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


61。
電話したまま寝ちゃいました。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日は週末ということもあり、ちょっと頑張って研究してました。

といっても、撤収は22:30

まぁこの時期からしてみれば普通ですね。

自宅に帰り、いつものようにベッドの中に入って電話してました。

そこでついにやっちまいました。

電話つながったまま寝た・・・・。

そして寝言のオンパレード・・・orz

まず、なっちゃんが「紬!」って言ったのさ。

正直着物のことなんてぜんぜん知らないオイラにとっては、

「何?何?」って連呼。

しばらくして、何事もなかったように我に返ったなっちゃん。

どうやら、お稽古の夢を見ていたみたい。

しばらくしたら今度はオイラの番です。

急に「何か手伝うことある?」って言ったそうです。

寝言を発した瞬間に目が覚めたんだけど、どうやら夢の中でも研究してたらしい。

いやぁ~、眠いんだったら寝ろよって感じですよね。(´▽`*)アハハ

結局この事件がツボに入り二人で大爆笑☆

すっかり眠気が覚めて、その後30分くらい電話してました。



62。

情緒不安定は見事に1日で完治いたしましたv( ̄ー ̄)v

( -∀-)ノども、Shimaxです。

昨日は教授もいないということもあり、オイラにしては奇跡的な時間に撤収。

と言っても、21:00頃でしたが。

自宅に帰ってからは久しぶりに愛犬とじゃれあって、飯食ったら急に眠くなったので、仮眠。

なっちゃんは、着物のお稽古だったのでケータイ握りながら帰りを待つことに。

1時間半くらいして起きて風呂に入ろうとしたら、ちょうどなっちゃんからメール。

物凄いタイミングの良さだね☆

急いで風呂に入って、早速夜の電話♪

これが一日の中で唯一の楽しみなのです。

疲れも何もかも吹き飛ばしてくれる、素敵ボイス☆

ちょっと前までは、ケータイなんていらねぇーよ!

と言っていた自分がウソみたい。

鞄の中には必ずケータイの充電器が入ってます(*´∀`)アハハン♪


63。




面白いニュース発見。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000170-kyodo-soci

暇な人もいるんだね。

こちとら時間がいくらあっても足りないっつーのに・・・。
2006.01.19 Automatic wing
昨日あたりから、ちょっぴり情緒不安定気味です。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

原因は分かってるんですよね。

ストレスとか、ストレスとかストレスとか・・・。

ねぇ先生、頼むからオイラの隣で仕事しないでくれ。

無言で変なプレッシャーとか与えないでくれ。

まぁ、今日は出張でいないから助かったけど。




そんなオイラをいつも助けてくれるなっちゃん。

昨日も夕方と夜中に電話した。

今月のケータイ通話料金は、軽く2万円を越えました。

Love定額がなかったらと思うとゾッとするね。

そんななっちゃんから、昨日はお手紙が届いた。

日曜日、帰りの飛行機の中で書いたお手紙。

夜中にそれを読んで、少し泣いた。

大切な人を、素直に大切と思える自分が少し好きになった午前1:00。



64。
修論の学内発表会、オイラがトップバッターだそうです。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

最近は、どこの研究室も忙しくなってきているようで、夜遅くまで電気がついているところが多いですね。

オイラも朝10:00~夜10:30までは、普通に研究してることが多くなってきました。

おかげで、もうすぐ卒業するんだなぁ~って実感もわいてきた。

昨日は、教授からオイラの歴史って感じの資料を貰った。

学内に提出する資料らしい。

A4の用紙にビッチリ書かれていました。

大学でやった課外活動などなどが書いてあったんだけど、色々やったんだなぁ~オイラってつくづく思ったね。

つーか、よく憶えてないのとかもかなりあったし・・・orz





昨夜は、なっちゃんにちょっぴりムッっときたことがあったけど、

1時間程電話したら全て解決。

そもそも、オイラが大人気ないのが原因で怒ってしまったので・・・・。

もっと心の広い男になりましょうね☆オイラ。(*´∀`)アハハン♪

でも、喧嘩にならなくてホントに良かった☆

65。
( -∀-)ノども

みなさんお久しぶりです。約1週間ぶりですね。

この土日にある一大イベントが開催されたため、先週は仕事(研究)の方をかなり頑張ってました。

「いつも頑張れよ!」という外野からの発言は、この場は無視です。
(*´∀`)アハハン♪

まぁ、いつもこのblogを見に来てくれてる方はだいたい分かってるかな?

とにかく、この2日間は幸せでした。

それだけ!!

だって、他に書くこと書けることがないんだもん。(*´∀`)アハハン♪

67。
( -∀-)ノども

昨日から三連休、学校始まったばかりでいきなり休みってどうなの?

と思いつつ、昨日は午後からケータイ探しの旅に行ってまいりました。

そう、先日話題に出たLOVE定額のあるボーダフォンに買い換えるため。

狙った機種は903SH

なっちゃんと一緒のやつです。

どーせならお揃いがいいよね☆と言うことで、だいぶ前から話し合っていた一品。

ちなみになっちゃんは赤、オイラは黒。

なっちゃんの903SH入手記事はこちら
http://yaplog.jp/natsumi723/archive/371

まず向かったのは、海老名にあるビナウォーク

お年玉セールで、かなり安く提供してくれているらしい・・・。

で、早速店員さんに聞いてみる・・・・

オイラ「これ、在庫あります?」

店員「あ~、ないっすね。きっと、もう入ってこないから、諦めた方がいいっすよ。他のにしません?」

あぁぁん!?

もう入ってこないだと!?

そのまえに、その口の利き方はなんだボケがっ!!

はいはい、次いこ次・・・。

きっと何件か回れば見つかるだろ、という軽い気持ちで駅周辺のケータイショップ、電気屋を回るがどこも在庫切れ。

もう少し足を伸ばしてみるかってことで、本厚木まで行ってみる・・・。

がしかし、どこもありましぇーん・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

もう10件以上回ってるよ・・・。

しかも、どこに行っても次回入荷予定は未定といわれる始末だし。

この報告を受けたなっちゃんまで凹みだすし・・・。

えぇ~い!こうなったら、横浜まで戻ってやる!

ということで、家を通り越して横浜へGO!





そしたら、ビックカメラにあったんです。あっさりとまぁ・・・・。

しかし、表示金額は20000円。

た、高い・・・・。

でも、これだけ探してようやく見つけたんだから、この値段でも・・・いや、しかし聞くだけ聞いてみよう。

と、意を決して店員さんに

オイラ「す、すいません・・・これいくらまで安くなります?」

店員「これですかぁ~、人気機種ですからあまり値下げはできませんよ。」

オイラ「覚悟はできてます。」

店員「なにか定額はご利用になりますか?」

オイラ「えぇ、LOVE定額を。」

店員「では、めいっぱいで12800円ですね。」

オイラ「は?12800円?」

店員「えぇ。」

全然買いますよ!つか、今まで探してきた中で一番安いし!

ということで、購入成功しました!

LOVE定額は、申し込み後の翌請求月から適用とのことなので、11日まで待っててとのこと。

いやぁ~、人間根気って大事だねと改めて思った、土曜の夕方のことでした。

75。
オイラの短い?休みも終わり、明日から(日付が変わったから今日から)はまた学校で研究の日々が始まります。

あと二ヶ月・・・・やるっきゃないでしょ!

全部終わったら、おっきなご褒美が待ってます(´▽`*)アハハ

ね☆


78。

... 続きを読む
今日はもう、何も言うことのない素晴しい一日でした。

詳細は内緒♪(´▽`*)アハハ

色々妄想してください・・・。

81。
2006.01.01 新年一発目!
みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日の大晦日、そして元日である今日

どーこも行きませんでした。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

あ、昨日学校に行きましたね。忘れ物を取りに・・・でもそんだけ。

後はお家でごろごろしとりました。

ホントは、家に持ち帰った仕事をしなきゃいけないんだけど、やる気ゼロ。

明日までの3日間くらい休ませて。

大晦日の夜は、メッセで年越しニューイヤーバーティー☆みんな幸せな星座になれたらから引用)

寝たのは年が明けて7:00でした。( ̄ロ ̄;)

年越しそばすら食べなかったよ。

そんなことより重要なことが、今のオイラにはあるのです。

82。
