昨日は中学校時代のお友達と飲み会でした。

卒業して何年経っても、こうして年に何度か会って酒を飲む仲間っていいですね☆

春に結婚する君、おめでとう。末永くお幸せに・・・。

それぞれが、それぞれの恋愛話をして盛り上がったけど、やはりオイラの話が一番衝撃的だったらしい。

そりゃ12年の片思いが実ったんだから。

そりゃみんなにイジられるって話です。

飲んで歌って、家に帰ってきたのが1:00過ぎ。

で、色々あって寝たのは6:00。

不思議と寝不足という感じはなく、ふわっとした心地良い気分。

さて、そんなわけで今日は2005年のShimaxを振り返ってみる。

大晦日だしねd(^-^)ネ!

今年は就職活動から始まった年だった。

それも4月で早々に決着がつき、あとは修論まみれの1年になると思ってましたが・・・。

秋の訪れと共に、オイラの人生が一気に加速した感じ。

まだまだつぼみの俺たちだけど、来年の春には大きな花が咲くことでしょう。

気持ちだけは、既に満開の桜。

来年の目標は、

1)まず卒業する。
2)しっかり働いて貯金。
3)挨拶へ行く。

この3つです。

83。
( -∀-)ノちは

昨日は、学校から珍しく早く帰ってきて家でボーっとしてました。

遠くに住む恋人から4:00頃に電話がかかってきて、朝方6:00までおしゃべり。

遠距離恋愛で会いたいときに会えないオイラ達にとっては、寝る間を惜しんででも声を聞きたいのです。

でも、ちょっぴり電話代が気になったりして気持ちよくおしゃべりできない。

はやくケータイをボーダフォンにしよう。LOVE定額だLOVE定額♪

その後仮眠くらいの睡眠をとり、途中で何度か起きたものの、10:00頃に布団から出てリビングでノーパソ片手にお仕事。

大学の研究が、かなりやぶぁいことになっているので、年末年始はおうちでデータ解析をすることに決定してました。

休みは一週間なんですが、その間にやる量を確認するとかなり大変だということが発覚。

まぁ、やらなきゃ卒業できないのでやりますが、若干凹んだ。

そんな冬休み初日。

85。
2005.12.28 鍋ぱーちぃ
今日は、研究室の研究納め?でした。
まぁ、明日も普通に研究してますが・・・。orz

そんなわけで、今年もお疲れ様でしたということで6:00から有志で鍋パーチィ。
買い物に行くまでは蟹鍋の予定でしたが、
スーパーに鮟鱇が売っていたため、急遽鮟鱇鍋に変更。
ちなみに、費用は全て教授もち。
お腹いっぱい食べてきました。

鍋の仕込みをしているときに、不思議なキノコを発見。
051227_1809~01.jpg

しいたけon theしいたけ・・・。
けして遠近法ではありません。

86。
年末の鬼のような忙しさの中、どうしようもない切なさと恋しさに押し潰されそうになっているShimaxです。

88。
最近じぇんじぇん更新してませんでしたね。

すんまそん。(*_ _)人ゴメンナサイ

思えば、あと2ヶ月後には修論の発表会も終わってるわけで、

これからが本当の意味での勝負の時期となりそうです!

そこで、気になるのが肌荒れなど。

普段はあまりそういうことは気にしないShimaxですが、

プライベートでもちょっぴり色気づいた話題が出てきましたので

ここらで、スキンケアなどに気を使ってみようかと思い立ったのでございます。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

そこで、今回入手したのがこちら

051220_1738~01.jpg

NIVEA for MEN (ニベアフォーメン) リバイタライジングクリームQ10。

今何かと話題の、コエンザイムQ10が使われているクリームです。

もともと顔面が乾燥していて、口周りが割れる→傷ができる→ばい菌が入り化膿→吹出物発生!orz

というサイクルを繰り返していたオイラの肌。

もしかして吹出物もキレイになるんじゃないかと、淡い期待を寄せて約1週間ほど使ってみたところ、

見事ビンゴです!v( ̄ー ̄)v

以前よりかは明らかに吹出物が減ってきました!

このままの勢いで、キレイにならないかなぁ~と期待しているShimaxでした。


カウントダウン→92。
最近研究がやば過ぎて、お尻に火がつきはじめたShimax24歳です。( -∀-)ノ

ホント、卒業(修了)できるんでしょうか僕は・・・。

まぁ、そんなことは置いといて(おぃ!)

今日は研究室関係のイベントで、とある小学校に出張理科教室へ行ってきました。

オイラ、今回で何度目でしょうか?おそらく10校近くは行ってると思うのですが

毎回、思うことがあるのです。

それは小学生の底知れぬ体力と、自らの老い・・・。orz

いつも授業が終わったあとに教室で給食をご馳走になるのですが

今日は大失態でした・・・。

オイラが案内された席に座って、教室を見回していたところ、ある女子生徒がオイラに一言、

「疲れてる?(笑)」

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

最近の研究の忙しさと、理科教室での疲れが顔に出ていたようです。

理科教室に行ったときは、子供たちの前では疲れた顔を見せないように心がけていたのですが・・・。

それが守れなかった自分に凹んだっす・・・。orz

明日も、別の小学校で理科教室があるので、今日の反省を活かして頑張ってきます!



さて、今日からカウントダウン開始です!

エイヤッ(/>_<)/99!

何のカウントダウンかは聞かないように。(´▽`*)アハハ
以前、このブログでシミュレーションをやってみた、W杯一次リーグ組み合わせ抽選。

その本番が今日の朝に行われました。

↓一次リーグ抽選結果
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/live/index.html

われらがジーコJAPANは、F組でブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組です。

決して悪い組ではないと思いますが、なかなか厳しいと思います。

日本と同じ第4ポッド(イラン、日本、サウジアラビア、韓国、コスタリカ、トリニダードトバゴ、アメリカ)で一番良いクジを引いたと思うのは、韓国。

おそらく韓国は1次リーグ突破の可能性はかなり高いでしょう。

フランスはシード国とはいえ、最近明らかに力が落ちてきています。

まぁ、ジダンが戻ってきてからのフランスは強いですが・・・。

しかしこれは、すべてはジダンの出来次第と言うことを表しているのではないかとオイラは思うのです。

今まで、あまりにも一人の力に頼りすぎてきてしまったフランス。

ジダンの調子が悪い場合は、2002年W杯のときのようなことが起きる可能性も十分にあると思います。

さて、話をF組に戻しますが、まず1位通過するのはブラジルで決定でしょう。

残り1つの席を他の3国で争うことになると思います。

なんか、ニュースとかでは結構大丈夫なんじゃないの?という意見が聞かれますが、オイラはかなり不安。

まず初戦であたるオーストラリア。

今年のコンフィデレーションズカップでも、負けはしたもののドイツから3点、アルゼンチンから2点を取っている攻撃力。

これは決して無視は出来ないはず。

2戦目はクロアチア。

FWのプルソがなーんかいやな感じ。

DHニコ、CBロベルトのコバチ兄弟のセンターラインも結構やります。

まぁとにかく、来年の6月が楽しみでしょうがないShimaxでした。
10月の下旬ごろに行われた「研究室対抗ソフトボール大会」

そこで我らがAsbest-Labは見事優勝し、システム科代表の権利を得ることができました。

そして今日、各学科の優勝チームが学校一を決めるためにあのグラウンドへ帰ってきた!!

と、まぁそんな感じの行事を行ってきました。

相手は電気科の代表チーム

試合前、相手チームを偵察してみると、明らかに野球経験者がいる・・・。

ウェアがいかにも野球部って感じ・・・・っておい!ピッチャーかよ!?

ソフトボールの下投げでもかなりのスピード。

さすが学科対抗、今までとはレベルが違いますね。

そんなわけで試合開始です。

初回、いつものセカンドの守備についた瞬間

うぅーわ、まぶしい・・・。orz

まさに、太陽拳(ドラゴンボールの)

打球が飛んできても見えなーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

何とか捕球するものの、ランナーの位置も見えなーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

とまぁ、あれよあれよというまに3点取られた。orz

しかし!条件は相手も同じだ!

と思ったら、ピッチャーのボールにバットが当らないし。

相手ピッチャーはコントロール悪いけど、ルール上フォアボールがないのでとにかくスピードで押してくる。

うわぁ、この条件超不利。(*`д´)ノチキショ!!!

それでも何とか2点は取りました。

2回以降もオイラは太陽拳にやられ続け、やる気が削がれていく・・・。

さらにオイラの第一打席、明らかに首元を過ぎて行ったボールにストライクの判定、結果3振。

次々に積みあがっていく3振の数。

チームのヒット数はたぶん3か4でした。

最終的にスコア7-2で敗戦。(ノД`)シクシク

オイラ自身は、最終回での意地のピッチャー返しがあり2打数1安打。

チーム全体が不完全燃焼という感じで今年のソフトボール大会が終わりました。

あ~、悔しい。(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ども。( *・ω・)ノ

突然ですが私・・・・。

昨日、誕生日だったんだぜぃ!!!
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪

Happy Birthday To Me
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


数人の方からお祝いのメッセージをいただきました。

みなさん、ありがとうございました。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

さらに数人、と言っても2人ですがプレゼントまでいただきました。

ホント、ありがとう。

中でも、コレはすんげぇ感動した。

オイラの大切なあの人からのプレゼント。

遠く離れたところから、わざわざ誕生日当日に届くように送ってくれた。

DSCF0046.jpg

オイラが一番尊敬しているアーティスト

The Smashing Pumpkinsのフロントマンである、Billy Corganの詩集「blinking with fists」です。

かなり前に「実は探してるんだよね」ってちょろっと言っただけなのに、それを覚えていてくれたことに感激した。
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

まぁ、中身はAll Englishなのでオイラの脳ミソで読むのは大変ですが、頑張ります。
2005.12.04 印象バトン
なつみさんからバトンが回ってきました。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

自分では、男っぽいと言っておりますが、実はすごく可愛らしい子です。
自分を磨こうと色々なことにチャレンジしていて、非常に尊敬できる女性です。
趣味も人付き合いも狭く深くというタイプ。
着物が良く似合うとても綺麗な子。


■周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?


・ロック大好き少年
・真面目な頑張り屋さん
・最近ちょっとオヤジ化が始まっている(おじいちゃん化かも)
・リーダー的存在


■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

・思いやりのある人
・自分の意見がしっかりとあり、それを口に出して言える人
・社交的でいようと心がけてる人
・何事にも一生懸命な人


■では反対に嫌いなタイプは?

・何事にもやる気のない人
・自分の意見を言えない人
・礼儀を知らない人
・弱者を見下したようなものの見方しかできない人


 ■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・ONとOFFを使いこなせる人
・少年の心を忘れない大人でいれる人
・思ったことを上手く言葉で表現できる人
・自分自身に自信を持てるような人

 
■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

俺も好きだーーーーーーー!!


■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付き)
きしゃ~んさん:お洒落とお酒をこよなく愛するナイスガイ。
べーちゃんさん:優しくて頑張り屋さん。実は文才がある。
to dayさん:いじられ役。でも快く受け入れてあげられるところに器のでかさを感じます。
モウリーニョ監督さん:見た目は怖いが、実は優しいヤツです
2005.12.02 ドデカイ!!
ども( -∀-)ノお久しぶりです。

最近は、若干引き篭もってました・・・。orz

まぁ研究も追い込みに入ってますからね。

そろそろ体から苔が生えるんじゃないかと・・・。

こりゃイカンというわけで、今日はお昼にコンビニまでお出かけ。(近っ!)
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そこでオイラを待ち受けていたものは!








ドデカイチキン

ベビースター ドデカイラーメン大盛徳用パック250g

でかっ!!!
( ̄□ ̄;)!!

こんなの始めて見たYO!

ふと近くを見ると、小チキンと中チキンが「僕らも買ってくれよぅ。」

とオイラを見ていたので、ちゃんと買ってあげました。

そして
大中小

並べてみた。

さらに
チキンのやま

積んでみた。

なんか、亀みたいじゃね?(´▽`*)アハハ

そして最後に
チキンのやま2

なんか、黄色い顔の人並んでますが・・・・。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ちなみに内容量は小チキン72g、中チキン117g、大チキン250g

計439gのベビースターラーメンとなりました。

これでしばらくは生きていけます。(なんか違う)

以上、ベビースターラーメンで大ハッスルする23歳大学院生でした。orz
