ども♪久しぶりの更新です。

だいぶ前の話しになりますが、研究室対抗ソフトボール大会ありましたよね。

今週になってようやく優勝トロフィーと、賞状が届きました。

↓トロフィー
051121_1604~02.jpg

↓賞状&ビール券
051121_1605~01.jpg

さらにビール券10枚のおまけ付き。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

一枚で瓶ビール2本だから、20本分もありまっせ!

研究室で飲んだら、一人2本とちょっとづつの計算になりますな。

で、学科代表として出場予定の学科対抗ソフトボール大会。

通称「幾徳杯」が来月あたりに行われるそうです。

てっきり、今年はないものだと思っていましたが、このタイミングでやるそうです。

もちろん、研究そっちのけで練習しますよ!(ぉ

だって、ここまできたら優勝したいじゃん!
長い長い予選大会が終わり、W杯ドイツ大会に出場する32ヶ国が決定いたしました!

そんなわけで、やってみました組み合わせシミュレーション。

↓クジもちゃんと作ったよ。
051121_1806~01.jpg

気になるシード国は、サンスポの記事を参考に決定しました。

「シード国は、開催国と過去3大会のW杯での成績、最近3年間のFIFAランキングを数値化したものからから7カ国を決定。」

とのことなので、まぁこれで妥当なところなのではないでしょうか。

第1ポッド(シード国)
ドイツ、ブラジル、スペイン、メキシコ、イングランド、アルゼンチン、イタリア、フランス

第2ポッド(欧州)
チェコ、オランダ、ポルトガル、スウェーデン、スイス、クロアチア、ポーランド、ウクライナ、セルビア・モンテネグロ

第3ポッド(北中米カリブ海、アジア)
アメリカ、コスタリカ、トリニダード・トバゴ、日本、イラン、韓国、サウジアラビア

第4ポッド(南米、アフリカ、オセアニア)
エクアドル、パラグアイ、トーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チェニジア

第2ポッドに、チェコ,オランダ,ポルトガルがいる時点で、死のグループができる予感がプンプンしますね。

では、いざShimax的W杯抽選会開始です!!

後輩のSizimyに手伝ってもらい、まずA組からです!








ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・











A組は、ドイツ、オランダ、日本、コートジボワールです!orzガックリ

いきなりやっちまいました。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

見事なまでの、死のA組の誕生です。

この瞬間、オイラの中では日本の1次リーグ敗退が決定したのでした。
( ´Д⊂ヽウェェェン

ちなみにその他の組み合わせはこんな感じになりました。

B組
アルゼンチン、ポーランド、アメリカ、チェニジア

C組
イタリア、クロアチア、韓国、ガーナ

D組
フランス、セルビア・モンテネグロ、イラン、エクアドル

E組
イングランド、チェコ、トリニダード・トバゴ、アンゴラ

F組
メキシコ、スウェーデン、コスタリカ、パラグアイ

G組
スペイン、ポルトガル、サウジアラビア、トーゴ

H組
ブラジル、ウクライナ、スイス、オーストラリア

オイラ的には、C組のイタリアvs韓国が熱い!

2002年の雪辱なるか!?的な感じ♪
久しぶりに利用した学内の自動販売機で、ちょっとした事件が起こりました。

それは3:00過ぎ、一息つくために学内自販機(カップの)にコーヒーを買いに行きました。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

普段はコーヒーを買うのですが、今日は妙にお紅茶が飲みたかったのでございます。

100円を入れて、紅茶の色っぽいボタンをポチっとな・・・・・・。

あれ??

これ、紅茶じゃないじゃんYO!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

しかも、変なの押しちゃったよ!

「ホットdeオニオン」orz
051117_1841~01.jpg

こんなにたくさんステッカーが張ってあるのに、なんで間違えて押したかは聞かないで・・・orz

ボーっとしてたんだよ!

そもそもコーヒーやココアが並んでいる中で、なぜコレだけ??

後悔と疑問でパニックになっていく中、無常にもカップに注がれていく「ホットdeオニオン」。

でも、注ぎ終わるころには開き直りモード。

これがオイラの良いところ♪(´▽`*)アハハ

超楽観主義者なのです。o(^▽^)oキャハハハ

さて、オイラの手に握られた「ホットdeオニオン」。

そのお味は!?






ん?







う、ぅんまい!!
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

ぅんまいんですよ!これが!

予想に反して。

あのさ、飛行機とか乗ると出てくるドリンクサービスあるじゃない?

あの、スープ並みにぅんまい!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これが怪我の功名ってやつですよ!先輩!

これ、毎日でもいけるんじゃないかって思いました。

ちなみに数時間後、1杯じゃ物足りなくて後輩を連れて本日2杯目をいただきました。
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
先日お話した、「ビックリマンチョコ」。

↓先日の記事
http://shimax55.blog17.fc2.com/blog-entry-44.html

半ば忘れかけていたのですが、今日のお昼に買って来ました。

とりあえず10個ね。

そして、
051116_1236~01.jpg

並べてみた。

さらに、
051116_1240~01.jpg

山にしてみました。

ネタ的には、箱買いのほうが面白かったのかもしれませんが・・・。

貧乏なんだYO~!!orz
(*`д´)ノチキショ!!!

10個で精一杯です、先輩・・・。

許してちょ♪

だってさ、1個84円なんですよ!?

10個買ったら840円じゃないですか!

昔は1個30円ですよ!?

この54円の差は一体・・・。

ちなみに、今日食べたのは2個でした。
051116_1240~02.jpg

残り?もち冷凍庫行きですよ。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

明日、凍ったウェハースチョコが楽しみですなぁ~。

もはや、シールはどうでもいいってのは内緒ね。
・・……(-。-) ボソッ
2005.11.14 免許の更新。
行ってきたんですわ、ハイ。

二俣川にある運転試験場。

なんか、あの門を通る時、妙に緊張するのは何ででしょう。
…o(;-_-;)oドキドキ...

免許を取得して以来、5年間無事故無違反できました。

すなわち、GoldCardGETです!!!!
キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

これからも安全運転を心がけていこうと、改めて思ったわけであります。

でもね、免許更新のときに受ける講習会、

子供の声がうるさすぎてほとんど聞こえませんでした。orz
ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話 (/ θ ̄)チョッチウルサイ…

そりゃ、子供ですからうるさいのはしょうがないことです。

が、しかし!

親まで一緒になって喋ってるんですYO!!
(`゚д゚´)コルァァ!!

お前もか・・・。orz

ちなみに、標識当てクイズしてました。

子:「これなに~?」

母:「これは、一時停止。」

子:「これは~?」

母:「駐車禁止だぉ。」

子:「じゃあ、これは~?」

母:「ちょっと静かにして。」

子:「これ何、これ何ーーーーーーーー!!!!!!(怒)」
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

途中、何度となくほかのおじちゃんたちに「うるさいYO!」って言われてました。

子供好きのオイラも、さすがに我慢できないレベルでした。

さらに、講義が終わる前に退室しさっさと免許を受け取りに行く始末。

はぁ、まったく最近の親は・・・。(おっさん風に。)
ε-(ーдー)ハァ

皆さんも、最低限のマナーは守りましょう。
d(゜ー゜*)ネッ!

さて、そんなこんなで帰り道。

更新された免許の写真があまりにも悪くて、軽く凹みながら駅に向かって歩いていると、後ろからさっきの親子が!





(・-・)・・・ん?

あれ?

あれれ????







うわ~!お母ちゃん泣いてるYO~!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

あぁ~あ、一緒に受けてた誰かにこっぴどく説教でもされたのでしょうか?

ちょっぴり気の毒でした。orz

それにしても、オイラ写真写り悪いなぁ~。
( ´Д⊂ヽウェェェン
秋といえば、学園祭シーズン!

うちの大学でも昨日と今日の2日間、学園祭が開かれました。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

学園祭といえば、各研究室に集まるOBやらOGやら。

えぇ、オイラが所属する研究室にも沢山の先輩方が来ましたよ。

その先輩方が毎年のように必ずオイラに言う台詞があります。




「あれ?卒業したんじゃなかったっけ?
(・・∂) アレ?



orz





ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

そりゃ、オイラが親父顔だから学部の1年生のときから研究室には出入りしてましたし、今は大学院の2年ですから、在学6年目になりますよ。

そうですけど、そりゃなくないですか?先輩方。

去年もおととしも言ってますよ、あなたたち。

ま、そんな感じでもおいしいポジションだから、OKということで。
y( ̄ー ̄)yピースピース
子供の頃流行っていたものが、このたび復刻版として再発売されることになりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000090-myc-sci

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ビックリマン復刻!フゥーーーーーー!!!!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )モチツケ!

いや~、興奮しますねぇ~。

子供の頃、よく集めましたよ♪

シール欲しさにたくさん買うんだけど、チョコのほうは当然全部は食べきれないじゃん。

そんな時は、冷凍庫で凍らせて食べたりしてましたね。
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

は~ん♪懐かしいわぁ~☆

また、集めちゃおうかしら♪

もち、大人買いっすよ!!
今週末から開催される学園祭に向けて、研究室の掃除を命じられました。

まぁ出るわ出るわゴミの山。

大量の粗大ゴミを出しました。

そんな中、こんなブツを発見。

11090002.jpg

写真には入りきらないような量のボトルキャップ。

なぜかペプシマンとスターウォーズがごっちゃ。

いつ誰が集めたんだろう。

なんか、全種類コンプリートしてあると高値で売れるらしいですね。

で、人形つながりでこちら・・・

後輩がドンキホーテで行くとのことで、オイラのポケットの中にあった500円を握らせて、何か面白いものを買って来いと命じたらコレを買ってきた。

051110_1549~01.jpg


051110_1443~01.jpg

ガラスの仮面メモリアル・・・。orz

何じゃコリャー!!!!!!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

しかも、全種類買ってくるという離れ業。

ぴったし500円だったらしい。

完全コンプリート⇒オークションで高値

という式を導き出していた我々は早速、某有名ネットオークションで検索。

驚くべきことに、1260円という値がついていたりした・・・。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

おいおい、倍以上じゃねーかよ。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

あ、ちなみに入札はされてませんでした。orz

え?当たり前?ですよね~♪
(*´∀`)アハハン♪
どうも、お久しぶりです。( -Д-)ノ

オイラ、最近ハマっていることがあるのです。

それはね、タロットカード



眺めること
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

そうなんです、タロットカードを見る。

けして占いはしてません。orz

アニメや、ゲームのキャラクターデザインで有名な天野喜孝氏。

彼デザインのタロットカードがあるんですよ。

天野喜孝 幸せをつかむタロット占い

彼がデザインしたカードが78枚も入っています。

これがまたカッコいいこと♪

タロット占いとして使わなくても、天野喜孝ファンは是非とも入手しておきたい一品です。

たまには、タロットカードとして本来の使い方でもしてみようかなと思案中。
