すっかり遅くなってしまったOrz
( -∀-)ノども、Shimaxです。

なかなか学生時代のように毎日の更新は出来ませんな。
ところがどっこい、ヨメは見事に毎日更新しているこの現状。
どーなのこれ。
はい、すいません。俺の力不足です。
それでは伸びのびになっていた、夏休みファイナルです。

2006.08.19(Sat)

ガンダム

金曜日の朝、俺が風呂に入っている頃、ヨメがテレビのCMで札幌芸術の森ってとこで『ガンダム展』をやっているとの情報を入手。
『行く?』と聞かれたので、即答で『行く!!!!』と言ってみた。
なんせ俺は自他共に認める大のガンダム好き☆
ヨメは話は知らないけど、カッコいいから好きらしい。
最近ちょっと興味を示していたので、連れて行ってもらうことにした。
この際だから、一気にこっちの世界に引き込んでやろうと思ってね☆
( ̄皿 ̄)うしししし♪
展示は、いわゆる『ガンダム世代』のアーティストたちがガンダムから何らかのメッセージを受けて、それを自分達なりに作品にして展示しているという、トリビュート的なもの。
ヨメの大好きな横山豊蘭という書道家も、数多くの作品を展示していたので良かった☆
ガンダムはアニメという形で、自然環境、生命、進化そして戦争という様々な問題を発信していると思う。
こういうプロのアーティストの展示品を見ると、ちょっとガンダムという物語が恐くなったりもした。

夜はちょっと外に出てみようかということで、大通り公園までお出かけ。
『さっぽろ夏まつり』が開催されていた。
ビックリしたのは盆踊り。
振り付けは簡単で、みんなが輪になって踊ってたんだけども
その輪の中に、明らかにみんなと違う人が二人。
一人は革のパンツと赤いタンクトップに長髪を振り乱し熱く踊るお兄さん。もう一人はピエロ。
しかも二人とも上手い!!・・・・つーか、既に自らのアレンジを加えている!!
二人に騒ぎまくってたら、隣に座ってみていたおばあちゃんに、微笑まれた(´▽`*)アハハ
帰りは大道芸的ストリートミュージシャン『ダニエル・クレイ』さんの演奏を聴いた。
なんでもワンマンバンドっていう、一人でギターもドラムも歌もこなしてしまうのです。
しばし聞き入ってから帰って来て夕食。
今日のご飯はヨメの母上が働いている食堂にあるメニューで『うまうまチキン』
でも、ネーミングがいまいちだったので、『うま味噌チキン』と勝手に改名。
この方がどんな食べ物か分かるでしょ☆
これが激ウマで、ご飯とよく合うのよ♪
お代わりまでしちゃったもん。

2006.08.20(Sun)
今日は俺が神奈川に戻る日。
寂しさを少しでも緩和させるために、単身赴任という設定にした。
空港に着いたらスゴイ人でビックリ。
いつもは夜遅い便なので、こんなに人がいるのは初めてみた。
今回は早い便しか取れなかったから。
空港ではちょうど高校野球の決勝戦がTVモニターでやっていて、人だかりが出来てた。
うちらもちょっと見てたけど、なんだか楽しめない。
やっぱり寂しいもんね。
時間はあっという間に来て、『行ってきます』って言ってバイバイした。
あぁ~冥王星・・・・。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
( -∀-)ノども、Shimaxです。

ヨメと一緒になって、惑星が3つ増えるよ!って楽しみにしてたのに、
一転して冥王星が太陽系から除外って。どーなのこれ。
聞くところによると、初めて冥王星が見つかったときは
とんでもなくデカイ星だと思って、惑星の仲間に入れたらしいんだけど
よくよく調べてみたら、ちょー小さい星だったんだってね。
そもそも惑星の定義とは、
『太陽を中心に軌道をとる星の中で、圧倒的に大きな星のこと』
らしい。
そう考えると、冥王星はそれに当てはまらないんだけれども、
今までは特別扱いされてきたらしい。
要するに、わけわかんないまま惑星にしちゃったって事?
で、今まで放置プレイしてきたんだけど、今回のことではっきりとしたわけですね。
そもそも、宇宙のことなんてほとんど分かってないんだからねぇ。
惑星の定義とか、場合によっちゃあこれからもどんどん変わっていくんだろうなぁ~。
そう考えてたら、人間なんてまだまだ無力ですねって思った。

そんなわけで、お待ちかね夏休みの日記をば・・・。

2006.08.12(Sat)
飛行機が30分くらい遅れて、新千歳空港には21:00くらいに到着。
手荷物を受け取って、ロビーに出るとヨメの姿が。
でも、こっちに全然気付いてない。(;´Д`A ```
距離2mなのに・・・。
声をかけるとビックリしてたΣ(・ω・ノ)ノ!
久しぶりの再会になんか笑っちゃった。
今日のご飯はリクエストしておいたシチュー☆
シチューを食べるときはフランスパン!と言っておいたら
ちゃーんと用意しておいてくれてた♪
めっさ美味かった。また食べたいな☆
ケンちゃんの結婚式のDVDが家を出る直前に届いたので、二人で途中まで見る。

2006.08.13(Sun)
ようやく再会できて安心したのか、かなりお寝坊さん。
DVDの続きを見る。そしてヨメ泣く。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
確かにおじさんのスピーチは素晴しかった!
夢劇場・・・・。
今日は一日ダラダラ。若干時差ぼけみたいな現象に陥る。
お昼はチキンパスタ。夜は冷麺。
ヨメの作るパスタはどれも美味しい☆
夜、ヨメはせっせと俺の浴衣を縫い縫い。
しばらく眺めてニヤニヤしてたけど、いつの間にか寝ちゃった。
ゴメンよ・・・。(*_ _)人ゴメンナサイ

2006.08.14(Mon)
今日もお寝坊さん。起きたのはお昼ちょっと前。
一体うちらはどんだけ寝れば気が済むんだ。(´▽`*)アハハ
でも、二人でベッドの中でゴロゴロしてるの好き☆
大通りに行ってぷらぷらデート♪
遠距離の二人には、何もしなくても二人で一緒に歩くだけで幸せ。
お昼ごはんはパルコで。なかなかオサレで良かった。
帰ってきてからおやつのカキ氷☆
ヨメが台所でなにかせっせこやってると思ったら、白玉作ってるし!!
結果、白玉&小豆&ミルクカキ氷。
豪華だ・・・・・・。本当に至れり尽くせりだ。
(踏んだり蹴ったりではありません。)←ヨメ専用コメント
浴衣はこの日の夜に完成!
ちょっと羽織ってみただけでも、カッコよく出来上がってるのが分かった。
本当にありがとう。と思ったら、ちょっと涙が出そうになったけど堪えた。(´▽`*)アハハ

2006.08.15(Tue)
今日は早速、昨日できた浴衣を着て浴衣デート。
ちなみに、浴衣着た俺はこんな感じ。
浴衣着た

今日はデートだけじゃなく、ヨメの母に会うという大イベントが!!
会いに行く途中、プリクラ大好きのヨメとススキノで記念撮影☆
しっかし二人で渋ーい浴衣着て歩いていると、やっぱりみんなに見られますね。
予定していたお店に着く直前にヨメ母から電話があり、満席とのことなので、タクシーでススキノへ戻り炙屋へ。
俺もちょっと緊張してたのもあって、あまり盛り上がらず終了。
ヨメ母が言っていた『返してね!』という言葉、顔がマジっぽかったのでびびった。(;´Д`A ```
でも、借りパクしますのであしからず・・・。

後半へつづく・・・。
最近、自分的にまた邦楽ロックがブームっぽいです。

( -∀-)ノども、Shimaxです。

THE BACK HORNとかSleepy.abとかBUMP OF CHICKENとかACIDMANにハマリ中。

日本語歌詞の素敵さ再認識ですな。

洋楽にどっぷり浸かったからこそわかるって感じですかね。

さて、昨日の続き・・・・『Shimax的GW日記2006』の後編の始まり~☆

5日目:お肌すべすべ?
前日に酔っ払いになったため、この日はちょっと遅くに起床。
借りていたビデオの中から『リプレイスメント』を見て、午前中はまったり☆
しかし、お外の天気がすんばらしく良かったので、午後になってからお出かけ。
しかもなっちゃんは着物☆
まさか自分が、なんでもない日に着物着た彼女をつれてデートすることになるなんて、ほんのちょっと前までは思ってもみなかったズラ。
しかも、自分で着れちゃうんだもんなぁ~☆
着替えてるの見てて、密かに『スゲー・・・。』とか呟いてしまったのは内緒です。(´▽`*)アハハ
で、着物を着たなっちゃんと遊びに行った先は・・・・雪印パーラー☆
飛行機に乗った時に貰ったフリーペーパーに、雪印パーラーのパフェが載っていて無性に食べたくなったので連れて行ってもらった☆
でオイラが食べたのは『海洋性コラーゲン クランベリーパフェ』
すっぱいものが大好物なオイラにとっては、最高のパフェでした♪
海洋性コラーゲンってのもまたイカス☆
お肌しゅべしゅべになっちゃうよ!?(´▽`*)アハハ

その後、街をぷらぷら腕を組み歩いて、洋服屋さんであれが似合いそうだの、これが似合いそうだのと3時間ほどデート☆
ちょっと疲れちゃったね。(;^_^A アセアセ・・・

そしてこの日の晩ごはんは、餃子でした☆
オイラも皮に包む作業をお手伝い♪
なんか、こんな風に一緒にキッチンに立つだけでも幸せを感じるよね☆
餃子


6日目:恒例儀式
この日はまたしても朝からビデオ鑑賞。(´▽`*)アハハ
これで借りてきたビデオのラスト『オーロラの彼方へ』です。
なっちゃんは結構ハラハラしていたらしく、リアクションを見てるのが楽しかった。
そして午後は恒例儀式を行うためお出かけ。
その恒例儀式とは・・・・・・・カラオケ!!!
なっちゃんと会う=カラオケでハッスル☆
これはもう二人にはなくちゃいけない恒例の儀式なのです!(どーん)
しかも今回は次の日にあるイベントが迫っていたため、3時間かけてみっちり歌ってきました!

帰りにビデオを返し、さらにもう一本借りてきました。
オイラがもっとも好きな映画『陽のあたる教室』
もう最高に感動できる映画です。
結構古い映画ですが、見たことなくて気になる人は何も言わずに見てくれ。
見終わった後は、二人して涙なみだでした。

この日の晩ごはんはたけのこご飯とトンカツ、そして餃子。
おぉ~、なんか本格的じゃな~い☆
オイラの役目は大根をおろすことでした。
それにしてもおろし金が小さすぎて、めっさやりにくかった・・・・。Orz
たけのこご飯とトンカツ


7日目:雨でも降ったんですか?
今回の北海道旅行の一大イベント
THE BACK HORN「太陽の中の生活」ツアー~ライブ イン ザ サン~@ペニーレイン24参戦!!
二人とも前々からファンであったTHE BACK HORN
たまたまこの日に札幌でライブがあったため、ギリギリになって急遽チケットをとって行くことになりました。
ライブは大盛り上がりで、2曲目には早くもなっちゃんとはぐれちゃったけど、物凄くハッスルしました☆
後半にはなっちゃんとも再会し、最後の数曲は一緒にハッスルした。
オイラがTHE BACK HORNを知るきっかけとなった初期の曲『サニー』も聞けた☆
ライブが終わった後は、全身まるで雨に打たれたかのように汗でびちょびちょ。
喉はつぶれ、こぶしの突き上げすぎで腕が痛いという状態に。
ライブ終了後、物販コーナーでTシャツとタオルを買って、着替えてから帰った。
ロッカールームまでの階段を上るのも辛い状態だったので、外で着替えた。
普段だったら絶対寒い北海道の夜。
でも、この日は全然寒くなかった。
いやぁ~、楽しかったなぁ~☆
二人とも大満足の一日でした♪

こんな疲れた日にも、なっちゃんは晩ごはんをちゃんと作ってくれた。
ありがとぉ~☆(*TーT)
この日の晩ごはんは豚丼でした。
豚丼


8日目:次回は夏。
『帰る前にもう一度なつみ特製カレーが食べたい』とわがまま言うオイラのために、なっちゃんはわざわざ作ってくれた。
お昼にそのカレーを食べて、新千歳空港へ・・・・。

長いようで短くもあり、短いようで長くも感じた1週間、「幸せ」以外に表現できる言葉をオイラは知らない。
今回はどうしても二人とも笑顔で「またね。」と言って帰りたかった。
なっちゃんはスゲー頑張ってずっと笑顔でいてくれたのに、新千歳空港に向かう電車の中でオイラは少し静かに涙してしまった。
なっちゃんは気が付いたかな?

でもいつも思う、やっぱり遠距離恋愛って独特の感情が芽生えて素敵だ。
お互いの大切さが、胸いっぱい込上げてくるのを感じることが出来る。
不安になったり、寂しくなったりすることもあるけど、それを超えた後に見えるものは一片の曇りもない『愛情』だったりする。
次に北海道に行くのは、夏休みになりそうです。
それまではお互い頑張ってお仕事です。
3月になっちゃんを迎えに行けるように頑張らなきゃ!!



そして、新たなカウントダウン開始!
あと95日!
ただいま~。みんな待った?(´▽`*)アハハ

( -∀-)ノども、Shimaxです。

それでは、『Shimax的GW日記2006』の始まり~☆

1日目:北海道再び。
前日、会社の研修所の草むしりをしていたため、筋肉痛とともに目覚める。
まったくと言っていいほど支度をしていなかったので、午前中は荷造りをしていた。
で、14:30に家を出てまずは美容院へ。
どうせ会いに行くなら少しでもカッコ良い姿で行こうと、少し伸びてた髪の毛をちょきちょきと切ってもらいました。
羽田空港に着いたのは、飛行機離陸時間の1時間以上も前。
なっちゃんママと弟のあすぃすぃにお土産を買って荷物を預けた後、空港内にある本屋さんで時間つぶし。
するとなっちゃんから入電。
『弟あすぃすぃがバイト先からカニを貰ってきたそうな・・・。』
いえーーーーい☆
今日の晩ごはんはカニだぜーい!!

飛行機は定刻より20分遅れて離陸。
新千歳空港に着いたのは21:00。
なっちゃんは、弟あすぃすぃの車に乗って出迎えてくれました☆
なっちゃんの家に着いたと同時くらいにオイラの携帯が鳴った。
どうやら大学の同期が結婚するそうで、その報告の電話でした。
それにしても、すごいタイミングだったな・・・。

この日の晩ごはんは、さっきのカニとオイラの大好物『なっちゃん特製カレー☆』でした。
お腹も一杯、なっちゃんに会えた喜びも一杯のうちにこの日は終了しました。

2日目:雨・・・・。
初日は結構暖かかったのですが、1夜明けた2日目は雨だったために家の中でひたすらゴロゴロ・・・。
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
昼寝までする始末・・・。何にもせずに一日が終わりました。
でも、晩ごはんはオイラの好物グラタン☆
グラタン

めっさうまかったズラ☆
見た目以上に量があって、お腹がパンパンになりました。(´▽`*)アハハ

3日目:雨のち雨・・・。
この日も引き続き雨・・・。
なんなんだよーっ!!
お外で遊びたいズラ・・・。(ノД`)シクシク
仕方ないからお家でテトリスを対戦。
結果⇒ぼろ負け・・・。Orz
雨がやんだ夕方にスーパーまでお買い物。ついでにレンタルビデオ屋へ。
借りたビデオはオイラセレクション☆
音楽好きの二人にはもってこいの『スクール・オブ・ロック』
キアヌ・リーブスがカッコいい『リプレイスメント』
未来と過去をつなぐもの、それはキズナ『オーロラの彼方へ』
少し古い映画ばかりだけど、どれもオイラのお勧めなのでOKなのです。
この日は『スクール・オブ・ロック』を見て二人で大笑いした☆
そしてなっちゃんはこの映画でジャック・ブラックの眉毛の大ファンになった。

この日の晩ごはんはロールキャベツ☆
トマトスープが激ウマでした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ロールキャベツ


4日目:お披露目
やっと晴れたものの、雨上がりの北海道は非常に寒いらしい。
この日はなっちゃんのお稽古先でのお友達『サコチさん』と一緒にランチです。
なっちゃん家の近所にある『マジック・スパイス』というスープカレー屋さんに行った。
ここのカレーは辛さが辛くない方から順に覚醒/瞑想/悶絶/涅槃/極楽/天空/虚空と7段階あるのです。
なっちゃんはカレー神(自称『黄レンジャー』)なので、天空をオーダー。
サコチさんはカレーマニアらしいので、極楽をオーダー。
オイラはあまちゃんなので瞑想をオーダー。
それでも辛かった・・・。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
二人は一体どんな舌の持ち主なんだ・・・?(;´Д`A ```
そして二人のマシンガン・トークについて行けず、一人で黙々と食べることに・・・。

夜はなっちゃんの会社のお友達である『周建』(通称『周さん』)と三人で、COMSというバーでのまのま☆
店長のマイコさんはセクスィーな感じで良い人でした。
周さんはとてもフレンドリーな感じ☆
こんな良い感じのバーがこっちにもあったらいいのにな。
帰りはオイラと周さんは良い感じで酔っ払い、オイラはなっちゃんに「アイス食べたい」と連呼していたそうです。(´▽`*)アハハ



そんなわけで旅行も半分が終わりました。
残りの半分は明日にでも書きます。
それでは次回を乞うご期待!!
いよいよ今日で卒業旅行日記も最終回なのら・・・。(ノД`)シクシク

( -∀-)ノども、Shimaxです。

4日目:笑って・・・。(*TーT)

いよいよ最終日、このまま時間が止まってくれればいいと真剣に思いながら目覚めた。

お昼にはもう一度なっちゃん特製カレーを食べた。

外は天気で気温もそこそこ高く、沈んだ気持ちも少し明るく外出。

行った先はなっちゃんの自宅近くのカラオケ屋。

二人とも歌が大好き、好きなバンドもだだかぶりなので

カラオケは自然と盛り上がるのです☆

2時間ほど歌って笑って、外に出たときは

二人の明日からを表したかのように、ちょっと肌寒かった。

またしばらくこんな風に肌寒い日々が続くのかと思ったら、ちょっと涙が出そうになった。

手をつないだり腕を組んで歩いたときの温もりを忘れないように、部屋に入ってもずーっとくっついてた。

18:00ごろに家を出て、二人で空港へ。

電車に揺られながら、なっちゃんの今にも泣き出しそうな顔を見てたら、やるせない気分になった。

「見送るときは笑顔で見送って欲しい。」

そうお願いしたら、なっちゃんは精一杯の笑顔で見送ってくれた。

そんななっちゃんがまた少し愛おしくなった。

飛行機は定刻より15分遅れて出発。

この日関東地方では春一番が吹いていたらしく、機内も上へ下へ大揺れ。

到着時間もかなり遅れた。

帰りの電車の中ではおっさんとあんちゃんのケンカに巻き込まれたり、

間違って女性専用車両に乗り込んでしまったりと大変だったけど、

終電の一本前の電車で何とか地元に到着しました。

そして、今こうして日記をつけている今日は、オイラが北海道に行ってから丸1週間。

なんか時の流れって、あっという間だな。

そしてカウントももうすぐ終わり。

あと少しです。待ちに待った春がやってきます。

2度もフライングしたけどね(´▽`*)アハハ

それとこれとは話が違うのです。(どーん)


14。
