2006.12.17 最終回
今は12月17日のAM8:17。
横浜へ向かう電車の中です。
これからヨメを北海道まで迎えに行きます。
今日この日が来るまで、本当に色々とありました。
いっぱい喧嘩もしたし、いっぱい愛し合いました…。3ヶ月に1度程度会うのが精一杯のうちらにとって、帰りの空港はいつも涙。
でも今日持ってるチケットは3枚。
俺が北海道へ行くものと、2人で神奈川まで戻るもの。
ヨメのチケットは片道分だけ…。

これから大切な女性と2人。
力を合わせて頑張っていきます。

12年ぶりに再会したとき、お互いの共通点の多さに感動して
まるで同じ時間に同じ場所で、同じものを見て今まで育ってきたんじゃないかって真剣に思った。
2人は元々1人の人間だったんじゃないの?って
何か悪いヤツに引き裂かれて、今まで別々に生きて来たけど
ほんと細くとも、凄く強いキズナで結ばれていたんだねって話した。
悪いヤツは、まだまだ俺達を引き裂こうと企んでいるかもしれない。
でもそんなものには負けない。

2人が息をしなくなっても2人のキズナは消えない……。
2006.12.04 自分が嫌い
自分が嫌い

早朝の通勤路。
この道のように、真っ直ぐ歩きたい。
自分が嫌い。大嫌い。

20061204062537.jpg

2006.11.12 偵察3回目
俺の誕生日、開発部の忘年会だって。しかも1泊・・・。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

なんか、年の数だけ一気飲みする??って計画が密かに上がっているらしい・・・。
そんなことしたらオイラ死にますけど何か???
そもそも下戸だっつーの!!(一滴も飲めないわけじゃないけど、お酒嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど・・・。)☜自爆

今週は月曜日からいきなり風邪を引いてしまって、火曜日にダウン。
一日休んでしまいました。
朝ベッドから起き上がろうとしたんだけど、立ちくらみがしてベッドへ戻った。
チームのリーダーにメールで休みますって連絡したあと、一日中寝込んでたよ。
お陰で熱は下がったけど、未だに喉が治りません。
痰が切れない。なんだか、おじいちゃんみたいになっちゃうのです。
水曜日はまぁまぁ良くなったので出勤。
そしたら朝礼前にリーダーからメール・・・

『風邪を引きましたので休みます。』

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

よもや電波感染???
メールで風邪うつった?
今日日の風邪は、電波で感染するまで進化したの!?
などと思ってみたら、結構流行ってるのね、風邪。(電波感染じゃないよ)
開発部の中だけでも、結構な人数が風邪を引いていたようで、蔓延しつつあるそうです。
今年の風邪は喉とおなかに来るよ。
俺だって火曜日は、おなかの中でサンバカーニバルが開催されていたし☆
みんなも気をつけてください。

木曜日は会社で防災訓練があった。
この前は消火技術大会にも参加させられたし、こういうことには力を入れているようです。
もちろん先の大会に参加したこともあって、訓練では消火器のデモンストレーションをやった。
消火活動に移る前に、指差して『火事だ!!』と叫ぶのがこっぱずかしかった。
つーかさ、本物の火事を見つけたときはそんな言葉よりも『消火器ー!!』って叫ぶ可能性のほうが高いと思う・・・。俺的には。
そんなわけで、防災訓練はぐずぐずの中、1時間ほどで終了。
そんなぐずぐずでも、何もやらないよりかはマシか。
こういう防災訓練は、ぐずぐず活動の積み重ねのほうが、いざってときに役立つような気がする。
キチキチでやるとそれしか出来なくなる、いわゆる『マニュアル人間』になりそうだもん。
少しくらいだらーっとやってる方が身になる。と私は思う。

んで、今日は3回目の物件偵察。
いよいよ来週に迫ったヨメの到来。
今日は4件の物件を見てまわった。
なんと全部南向きの物件だった。
やっぱりしつこく向きの話をしてると出てくるもんだね。
相当南向きにはこだわったからね、オイラ。
それでも、やっぱり完璧な物件は見つからなかった。
でも、自分達でカスタマイズすれば、結構満足できそうな物件はあったから良しとしましょう。
後はヨメが見に来て、二人で議論して決めればいいと思う。

そー言えば、ヨメの引越しの日も決まった。
同時に、ヨメを迎えに行くことも急遽決定。
当初平日に来る予定だったので、俺は迎えに行くことが出来ない、まぁしょうがないよねって話をしていた。
でも、俺に迎えに来てもらうことを夢見てたし、すごく申し訳ない気持ちだった。
でも、色んな事情があって休日に来ることが決定したため、迷いなく迎えに行くことが決定☆
その場で飛行機のチケットもとっちゃった。
ヨメは嬉しい反面、ムリしなくていいよと言っていたけど、人生で一度でしょ、こういう機会って。
だったら、例えムリしてでも迎えにいってあげたいと思うのが普通でしょ☆
幸い、ムリじゃなかったから俺的にはすんなり決まった。
でも、ヨメは電話口の向こうで泣いて喜んでました。
良かった、喜んでくれて☆

そんなわけで、二人の同棲生活スタートまで、あと1ヶ月とちょっとになってきました。
なんだか不安もあったり期待もあったりで、落ち着かない気分です。
でもまぁ、スタートしてしまえば、なるようになるんじゃないかと思います。


5。
2006.11.05 偵察2回目!
なかなか希望にピッタリって見つからないものですね。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

先週は物件を見に行った後、そこで撮影した写真をヨメに送って
夜はその写真を見ながら会議を行いました。
名づけて『新居会議』(そのまんま)
写真では部屋の感じとか伝わらないのかなぁ~と思ったけど
案外分かったようで良かった☆
遠距離恋愛をしていて、そろそろ同棲を始めようかと思ってる皆さん
このやり方は結構イケてます!!
コツとしては、玄関から入って近い順に写真を撮ることです☆

今日は物件見学の第二回目!
先週が終わった時点で、色々な要望を伝えたので
今回の物件はなかなか良かった☆
それでも完璧!!といえるものはなかなか出てこない。
やっぱり予算も限られているので、完璧を追求するのはムリっぽいね。
それでも、譲れないものは絶対に譲れません精神で探すつもり。
今回も終わった後に色々と要望を伝えてきた。
といっても、もう伝えるべきことは、先週ほとんど伝えたけどね。
来週もう一度2~3件見に行って、それからヨメを迎えるというスケジュール。
ということは、来週が予備偵察のラストチャンス!
良いのが出てくるといいなぁ~。

仕事の方は、先週はずーっと同じテーマのものを行っていました。
なかなか重たいテーマで、とても1日や2日で終わるものじゃないのです。
そもそも、俺が配属されているチームは、製品の問題点の解決や改善を主なテーマとしてやっているところで、
他のチームみたいに、何かを作るというチームじゃないんだなぁ~。
開発部だけど、ちょっと異質なチームなのです。

先週はそのテーマがぐぐっと動いて、来週か再来週には何とか終わるかもしれないというところまできました。
そんなわけで、来週も頑張ります!

12。
日本語ってホント難しい・・・。
( -∀-)ノども、Shimaxです。

今日は朝からヨメが少し不機嫌でした。
話を聞いてみたところ、俺の口癖がひどく気になるとのこと。
色々と忠告された。
少し凹んだけど、なんだか素直に聞き入れる気になれた。

それは、俺が言葉というものに対して大きなコンプレックスを持っているということと
ヨメの言語力を大いに尊敬しているからなのかもしれない。
『コンプレックスを持っているなら、なぜ素直に聞けるのだ!?』と思う人もいるかもしれないけど、
ヨメを尊敬しているという部分が重要で、自分もそうなりたいと強く願うから素直に聞き入れることが出来るのだ。
コンプレックスから自信へと変えていきたい。
自分に弱点がある場合、その部分を得意とする人に習い
その人から言われた忠告なら、素直に聞き入れることが出来るということ。
そんなわけで、ちゃんと言ってくれたヨメに感謝☆
そもそも、言いたいことがあったらちゃんと言い合える関係を築きたいもんね。
それって夫婦生活を送る上で重要だもんね。
まだ夫婦じゃないけど、それを考えてる二人にとっては同じだし。


今日は、お昼から賃貸物件を見に行ってまいりました。
ヨメがこっちに来るまであと2ヶ月。
まだまだのようで、意外とあっという間だろうな。
昼間は仕事があるから、色んな手続きやら準備を土日に一気にやらなきゃいけないからね。
そんなわけで、まずはお家探しです。
今日は2件見に行った。
どちらも駅から程よく近く、買い物なんかも困らないだろう。
でも俺的には、それぞれに気に入らない点もあったので、その辺はよく考えよう。
まぁ、要望の全部に一致する物件を探していたら、決まるものも決まらなくなってしまうだろうから、ある程度の妥協も必要だろうけどね。
予算も予算だし。

来週も再来週も何件か見て、それから2~3件ピックアップしてヨメに見せよう。

19。
